dtab Compact d-02H docomo
- オクタコアCPUや2GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
- 容量4650mAhのバッテリーを搭載し、連続待受時間約740時間(※LTE)を実現している。
- 厚さ約7.9mmのボディに2つの高性能スピーカーを内蔵。「Smart PAシステム」により、よりクリアーなサウンドを楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo
初めまして
テザリングについてお教え下さい。
通信契約を解除したd02hを外出した時docomoのiPhone7テザリングにて時々使用していました。
9月に出先でテザリングするもd02hにwi-fiマークに!が表示してネットに繋がりません。
iPhoneの画面上部には1台接続中と表示してます。
フリーwi-fiは繋がりました。もちろん自宅のwi-fiも繋がります。
心当たり?としては9月にiPhoneが壊れた為、安心保証サービスで交換しています。
災害救助法にて速度制限がない状態でもあります。
テザリング時の!マークを消し繋がる方法を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22989054 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本来あんまり関係ないはずなんですが
端末交換するとiphoneにおそらくSIMロックが復活しますのでそれを解除するとかしてみては?
あとはiOSくらいしか違いは出ないはずですが。。。
書込番号:22989114
0点
>おっきょちゃこさん
iPhoneのインターネット共有を解除し、再起動し、再度インターネット共有設定を行うと タブレットがテザリング接続できませんか?
書込番号:22989137
0点
>こるでりあさん
ありがとうございます。もともとSIMロックは解除していなかったのでiOSをアップデートしたせいか?は不明です。
d02h以外の機器を探してテザリング出来るか試して見ます。
書込番号:22989335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
ありがとうございます。
今も試して見ましたがwi-fiマークの横に!マーク表示して繋がりません。他の機器を探してテザリング試してみます。
書込番号:22989340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今、iPhone7にてSIM無しのiPhone5Cをテザリングしたところ繋がりました。
何故d02hは繋がらないのか?
調べてみます。
書込番号:22989531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おっきょちゃこさん
iPhone 7がテザリングで使用するチャンネルを変更できませんか?
iPhone とd02hとで、使用できるチャンネルが異なるのでしょう。
両機種がBluetooth テザリング可能なら、Bluetooth テザリングでも繋がるかもしれません。
書込番号:22989551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>papic0さん
ありがとうございます。
d02hのテザリング時IP設定 DHCPを静的へ変更、その後DHCPへ戻したところテザリングにて繋がるようになりました。
何故、繋がったのかは分かりません。
様子見てみます。
書込番号:22989676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱりd02hのwi-fiマークに!マークが出て繋がらなくなりました。
SIM無しのiPhone5Cを繋ぐと通信します。
嫁さんのiPhone7でd02hをテザリングするとwi-fiマークの横に!マーク表示して通信出来ません。
嫁さんのiPhoneとはパケットシェアしています。
d02h側の設定の問題でしょうか?
docomoショップ行けば解決出来るのでしょうか?
書込番号:22990213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
静的IPでつながるなら静的IPのままにすればいいです
これで解決なら相性です
あとはタブを試しに初期化してみるとかしかないですね
書込番号:22990724
![]()
0点
>こるでりあさん
ありがとうございます。
静的に変更しても繋がらなくなりました。
ios13へアップデート後にAndroidタブレット等へのテザリングの不具合が報告されているみたいです。
ios13.1.3へアップデートしても繋がりませんでした。次のiosアップデート待ってみます。
書込番号:22993489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/18 22:12:59 | |
| 3 | 2020/08/20 12:20:35 | |
| 1 | 2020/07/12 15:18:14 | |
| 0 | 2020/04/12 11:36:46 | |
| 2 | 2020/01/09 10:44:11 | |
| 2 | 2019/11/03 9:01:42 | |
| 11 | 2019/11/01 21:19:12 | |
| 7 | 2019/08/14 21:48:37 | |
| 7 | 2019/07/09 22:26:56 | |
| 3 | 2019/05/19 11:48:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








