『起動中だと認識しない』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Ax1 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]の価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]の画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のオークション

3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]の価格比較
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のレビュー
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のクチコミ
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]の画像・動画
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]

『起動中だと認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]を新規書き込み3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動中だと認識しない

2019/03/29 17:59(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]

スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のオーナー3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]の満足度3

起動中のWindows10のUSB3.1端子に接続するとHDDの回転音は聞こえるのですが認識されずアクセスランプも点かないので再起動したら認識されました。

他に持っているMARSHALのケースは同じPCで起動中に接続し認識します、このケースはホットプラグに対応してないのでしょうか。
皆さんのは起動中に接続して認識しますか?

ちなみに最初に送られてきた物も同じ症状だったので交換してもらってます。

書込番号:22566280

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/29 18:15(1年以上前)

ただのUSB 外付けHDDケースですからホットプラグは関係ありません。

ACアダプタのない2.5インチのケースですし、電力的に安定していないとかではないのでしょうか?
補助電源コネクタ付きとのことですが、そちらも挿しているのでしょうか?

書込番号:22566292

ナイスクチコミ!0


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のオーナー3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]の満足度3

2019/03/29 21:43(1年以上前)

はい補助電源コネクタも使用していますし端子もUSB3.1ですので給電容量も問題ないはずです。
念の為MARSHALに付属のケーブルとの交換やPC前面と背面端子と両方共試しました。
起動前から接続してあれば認識され、起動後の接続だと認識されない昔のSCSIの状態です。
MSRSHALのHDDケースで同じ事をやれば認識されるので個体の問題かと思うのですが、交換してもらって同じ症状なので商品の仕様かと思い質問させていだきました。

書込番号:22566671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/30 07:01(1年以上前)

仕様ということはないでしょう。
ファームウェアやコントローラーのチップにしても起動中なのかどうかを判断できるわけもないですから。
それにUSB自体PCが起動中でも機器を認識できる仕組みですから、そんな仕様を組み込んでいたら使いにくくユーザーから苦情が出ることはメーカーも分かると思います。

HDD自体は回転しているということですが、スピンアップしきれていないとかはないのでしょうか?
PC起動時に接続する場合、どのように接続していますか?
先にケーブル(補助電源コネクタ込み)をPCに接続してからHDDケースに接続しているのか、
HDDケースにケーブルを接続してからPCにコネクタを1つ1つ接続しているのか、
どちらなのでしょう?
この製品の型番でネット検索していると別製品でうまく動作しなかった事例がありました。
同じ現象ではなさそうですけどケーブルの挿し方で変わったとのことです。

ほかのPCに接続しても同じなのでしょうか?
2台同じ現象が出たとのことですので、設計的に何か問題でもあるのでしょうか・・・

書込番号:22567265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]のオーナー3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]の満足度3

2019/04/07 11:43(1年以上前)

ありがとうございました
PC側につなぐのに電源端子から接続すると認識しました

MARSHALのHDDケースではそのような制限はなく使えていたので、同じように考えていた当方の使い方が悪かっただけです
しかし、レビューにも書きましたがこの接続順序で使用するには手間がかかってしょうがない
筐体の作りと共に、ひと癖ある商品でした

書込番号:22585679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > 3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]
オウルテック

3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

3ステップケース ガチャポンパッ! MINI3.0 OWL-EGP25U3V3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング