『冷却ファンの音』のクチコミ掲示板

2016年 2月中旬 発売

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X

15.6型4K液晶を装備したノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xの価格比較
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのレビュー
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのオークション

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月中旬

  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xの価格比較
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのレビュー
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X

『冷却ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xを新規書き込みFMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

冷却ファンの音

2016/04/10 04:50(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X

夜中には使えないほどウォーンとファンが回りっぱなし。
ネットをしているだけなのに。
バイオは全く気にならなかったのに。
これは富士通の仕様なのでしょうか。

書込番号:19774599

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/10 05:54(1年以上前)

I7 6700HQというハイパワーなCPUを選ばれた故の仕様です。
敢えて調べませんが、TDP65wはある、ノートPCとしてはモンスターな部類でしょう。
そりぁ熱も持ちますからファンも一生懸命まわりますよ。

書込番号:19774649

ナイスクチコミ!4


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/10 10:38(1年以上前)

こんにちわ。

i7-6700HQ搭載パソコンを使用しています。
しかし、原因は今のところ判りませんが私のパソコンは通常はそんなに
煩くありません。(感覚的なことになりますが)

通常CPUは0.8GHzで動作しており温度は大体30度です。(室温24度)
少し遅いですが電源オプションを省電力にしているためです。
>Windows10です。

電源オプションを変えてみたり温度監視ソフト(HWMonitor_x64_1.28を使用)
などで確認し状況を説明するともう少し返信があるかもしれません。
また、タスクマネージャーを見て判断するもの良いかもです。

ちなみに私はVAIOZを使用しておりましたが発熱が大きく非常に煩く、熱い
マシンでした。壊れたのがファンというのも納得です。

書込番号:19775176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/04/18 12:45(1年以上前)

わたしの持ってる東芝のi7 6700HQのPCでも少しの操作でウ〜ンというモーター音がして長時間使うと気分が悪くなります。しかし、同じi7 6700HQのPCの富士通WA2 WWA27は静音タイプのモーターで、シィーという風の音はしますがモーター音はほとんどしません。
機種によって一概には言えませんが、東芝とVAIOは静音ではないモーターを使っているようです。今月になり白紙になったようですが、東芝、富士通のパソコン部門とVAIOの3社の統合の計画が進められてきました。統合に先立って部品の共通化が図られたのでしょうか。少なくとも昨年までに発売された富士通のノートPCは静音タイプの物でした。富士通までやかましい物になるのはとても残念です。
ただ、VAIOでは気にならなかったということは、発熱量がi7 6500Uの数倍になるi7 6700HQのため、冷却ファンがよく作動すると考えられますね。静かなPCを求めるなら、発熱量の小さいCPUのPCにするか、静音タイプのモーターを使った冷却ファンのPCにするかですね。

書込番号:19798470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/19 02:42(1年以上前)

BIOSにファンコントロール項目がありますが、効果は期待できませんね。
W2Kから使ってるけどVAIO(SONY)は、ええよなぁ。

書込番号:19968081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチタッチ、10点タッチには対応していますでしょうか? 2 2017/09/04 21:23:39
デジタイザーなどのペンは使えますか? 6 2017/09/01 22:19:45
大満足! 4 2017/03/09 23:17:48
ハイレゾ 1 2016/06/26 4:17:35
バッテリー交換不可能 6 2016/06/26 7:02:47
最悪PC 7 2016/07/13 7:46:25
BIOSが1.16にアップデート 0 2016/06/18 2:33:22
冷却ファンの音 4 2016/06/19 2:42:29
USB3が切れる 5 2016/04/21 23:34:45
メモリー増設 2 2016/03/04 1:01:45

「富士通 > FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X
富士通

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月中旬

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング