Premier LTX 235/55R19 101VMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 62 | 11 | 2019年10月1日 02:10 | |
| 46 | 0 | 2017年4月3日 11:52 | |
| 6 | 0 | 2016年6月22日 22:09 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > MICHELIN > Premier LTX 235/55R19 101V
レクサス RX450hのタイヤ交換をしました。
候補は他に、ミシュラン LATITUDE Tour HPとヨコハマ GEOLANDER SUVでしたが、60日返金保証が付いている「Premier LTX」と「LATITUDE Tour HP」で迷った結果、選択したのは今春発売の「Premier LTX」でした。
交換後の第一印象は、ロードノイズを拾う。大袈裟ですが、減った純正装着タイヤとロードノイズは差がありません。
きれいなアスファル路面では静粛性は高いですが、このような路面は新品タイヤなら大差ないと思います。
窒素充填などしてみましたが、多少改善されたくらいで、相変わらず「ゴォー」音は車内に響きます。
早速、返金保証にて次のタイヤを検討してます。
サイズ展開があまり多くありませんので、 「LATITUDE Tour HP」 と 「GEOLANDER SUV」 がまた候補になりそうです。
Premier LTXにして良くなった点は、ふらつきは少なくなった位です。
静粛性と乗り心地重視で検討してます。
ご教示いただけると幸いです。
12点
bonboyageさん
↓は235/55R19を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=19
次に候補の2銘柄を含む当該サイズのタイヤの欧州ラベリングを調べてみましたので下記致します。
・GEOLANDAR SUV 235/55R19 101V:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB
・LATITUDE Tour HP 235/55R19 101V:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69
・ContiEcoContact 5 for SUV 235/55R19 105V XL:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性72dB
・PROXES T1 Sport SUV 235/55R19 101W:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB
・LATITUDE Sport 3 235/55R19 101Y N0:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・DUELER H/P SPORT 235/55R19 101W:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB
・AZENIS FK453CC 235/55R19 105W XL:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性73dB
・SCORPION VERDE 235/55R19 101W:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
・ContiCrossContact UHP 235/55R19 105V XL:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性74dB
・Premier LTX 235/55R19 101V:欧州ラベリング不明
この欧州ラベリングでの静粛性はLATITUDE Tour HPがリードしていますね。
書込番号:19918772
8点
スーパーアルテッツァさん
見やすいデータありがとうございます。
欧州ラベリング探したんですけど、見当たらなくて。
データでは、よさそうですね!
あとは、車との相性ですね。
書込番号:19918835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BMW X5 E70 2008年式 3.0siに乗っています。
海外のサイト含めてPREMIER LTXの評判が良いので、新車装着時からのLATITUDE TOUR HP(ランフラット)から履き替えました。
乗り心地やハンドリングは大変満足なのですが、スレ主どのと同様、静粛性には正直がっかりでした(それ以外は今の所満足です)。
静粛性について、スレ主どのと全く同意見で、8年乗ったLATITUDE TOUR HP(ランフラット)と比較しても静粛性はほとんど変わらないか、感覚的には(期待値が高いためか)むしろ悪いぐらいに思えてきます。
冬はブリジストンのブリザックDM-V2のスタッドレスタイヤにホイールごと交換するのですが、ブリザックDM-V2は明らかに静かでした。
(あまり関係ないと思いますが)一皮剥けるまで、高速に乗ってみたりしてもう少し様子をみようと思いますが、
私も満足保証プログラムを適用するかどうか見極めたいと思います。
ちなみに私のはポーランド製ですが、スレ主どのはいかがでしょうか。
同意見のスレを発見したもので思わず投稿してしまいました。よろしくお願いいたします。
書込番号:20008524
8点
車内騒音の第一位は、タイヤが路面を叩く音(ロードノイズ)だそうです。
つまりクルマの遮音性やタイヤの静粛性があるにせよ、舗装の状態次第で如何とでもなると考えます。
その証拠に、舗装の新しい道路や高機能舗装の道路での音は、別物かと思う位静かになりますね。
クルマがファットなタイヤを履くSUVなのも一因でしょうか?
書込番号:20008559
7点
>ポメインコさん
こんばんは 返信付てることに気づきませんでした!
当方は、「ITALY」製でした。
返金保証にて「LATITUDE Tour HP」にしましたが、心地いいロードノイズになりましたよ。
荒れたアスファルト(水はけのいい高機能アスファルトが荒くなった路面)では、相変わらずロードノイズは入ってきますが、「Premier LTX」より断然マシです!!
【Premier LTXが勝る点】
転がりの良さ。
通勤路の狭く緩い上り坂で比べると「Premier LTX」はモーターで登り切るのに対し、「LATITUDE Tour HP」は、エンジン+モーターでの走行が2割程ある。
舗装されたばかりのアスファルトでは、ほぼ無音。
ふらつき感。
凸凹道では、顕著に違う。高速道路でも剛性は高い。
「LATITUDE Tour HP」よりは小石を拾いにくい。
セールストークの『快適性と高速安定性を融合したアクティブコンフォートSUVタイヤ』静粛性を期待しなければその通り!!
【Premier LTXが劣る点】
BSで例えると、スニーカー並の安っぽいロードノイズ!!
『快適性と高速安定性を融合したアクティブコンフォートSUVタイヤ』この文言から、静粛性が高いと期待してはいけなかった!!
タイヤ屋さんのアドバイスは、世界一静かなレグノ(そうは思わないが・・・。)を履いてダメな車は、何を履いてもダメと言ってます。
レグノやミシュランの乗用車向けコンフォートタイヤには235/55R19の設定が無いので何とも言えません。
日本人向けに防音対策された車とは性格が違い、ある程度のエンジン音を取り入れる設計で作られたRXの主力ターゲットは北米向けですし、セダンに比べキャビンが高い分(空間が広い)床やタイヤハウスからのノイズを受けやすいと思う。
もし、ハリヤーに同サイズを履かせたら、もっと静かでしょうね〜
書込番号:20053555
3点
>スレ主どの
ご返答ありがとうございます。
導入されて間もないのにイタリア製もあるのですね。
数十キロ程度しかまだ走っていないですが、一皮むけたからか静かになってきたような気がします(あくまで気ですが・・・)。
最初のタイヤ(LATITUDE TOUR HPランフラット)とは当然もう比較はできないので正確なことは言えませんが、
我慢できる範囲になってきたような気がします。
ただ荒れた路面でのロードノイズの絶対値はやはりやや大きく、もう少し小さくなるとベストだと感じます。
今度高速を長距離走るので、それでメーカー推奨の100kmの慣らしも終わるので、
それで満足保証プログラムを適用するかどうか考えたいと思います。
ただ、どのタイヤにするか悩ましいところです。
LATITUDE TOUR HPは今まで純正で乗っていたので、ランフラットでなくなるとはいえ、
以前とそうあまり変わらないと思われますし・・・。
新しいLATITUDE SPORT 3も見た感じ良さそうですが、サイズ的にはランフラットしかないですし、
そもそもコンフォートタイヤでないですし・・・。
他社製にするともう後戻りできないですし・・・。
書込番号:20061907
6点
>ポメインコさん
当方は、2,000km乗りました。
確かに、ミシュラン特有の一皮剥けてからのパターンノイズは減りましたが、ロードノイズの改善には限界を感じ「満足保証」を適用しました。
「LATITUDE Tour HP」とヨコハマ 「GEOLANDER SUV」で悩みましたが、スーパーアルテッツァさんの欧州ラベリング情報で、静粛性69dbの「LATITUDE Tour HP」に傾き、購入に至りました。
「LATITUDE Tour HP」は「Premier LTX」と比べて、溝が多少深い感じがします。
スタッドレスにすると静かになるのは、柔らかさもですが、溝の深さが影響しているのかもしれません。
「GEOLANDER SUV」も静粛性が高いタイヤだと思いますが、ヨコハマのタイヤは、「減りに比例しないノイズ」がトラウマになってまして、購入しなかった一因です。
書込番号:20065506
3点
>スレ主どの
ご返答ありがとうございます。
昨日乗っていて思ったのは、綺麗な路面だと確かにほとんど無音になるのですが、
少し荒れた路面(一般的な路面)を流れに乗って走るとうるさく感じます。
つまり多くの時間でロードノイズが聞こえるので、不満を感じるのだと思いました。
LATITUDE TOUR HPはかなり長く発売しており、今もまだカタログモデルなので(在庫限りかもしれませんが・・・)、やはり評判の良いタイヤなのだと思います。
8年乗っても最後までかなり満足度は高かったので、新品で脱ランフラットだとかなり好印象な気がします。
それかいっそのことLATITUDE SPORT 3にチャレンジしてもいいかなとも思っています。
ただPremier LTXのあたりがコンフォートでありながらコシのある、設計が新しいと感じるところは捨て難いですね・・・。
と、ここで改めてパンフレットでPremier LTXを見直すと、「快適な乗り心地」は謳っているけれど「静粛性」の単語はないですね!
そもそもそういうタイヤなのかもしれませんね(PRIMACY3では「振動やノイズを抑え・・・」と書かれていますね)。
満足保証プログラムの期限内で悩みたいと思います。
ところで、GEOLANDER SUVも検討しているのですが、ヨコハマタイヤの「減りに比例しないノイズ」というのはどういう意味でしょうか。
(すぐにうるさくなる??)
お時間あるときに教えてください!
書込番号:20067200
3点
皆さんこんにちは!!!
ランドローバーのイボークに3.5年乗り、50,000kmを超え、冬場はスタッドなので多少割り引いても
スリップサインまで数mmとなり純正タイヤを交換検討しています。
このタイヤはミシュランのSUVタイヤで心待ちにしていた新モデルなので期待していましたが
音が問題の様ですね。
私も年を重ね昔より音が気になるようになりました。
そこで以前、ダンロップのスタッドSJ8他何回かお世話になった、
>スーパーアルテッツァさんに質問です?
1.今日現在でもPremier LTX 235/55R19 101V:欧州ラベリング不明
でしょうか?
2.PROXES T1 Sport SUV 235/55R19 101W:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB
っていかがでしょうか?省燃費性能Eの判定が今純正で履いているSCORPION VERDE 235/55R19 101W:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
と比べてどれくらい体感ありそうなものか?主観で結構です、ご意見くださいませ。
書込番号:20095740
5点
235/70 R16でLATITUDE Tour HPから premierに乗り換えて jeep で2000キロ走行しましたが、
明らかに良くなったのは加速時のころがり抵抗が減った感じがする事とサイドの剛性があがったのでブルブルしないことです。ですが他は気に入りません。
舗装路で路面がよほどきれいでない限り、細かな振動がハンンドルに伝わってきます。
道路の継ぎ目もけっこう拾いますね。
音はTour HPより明らかに大きく周波数の高めの耳障りの悪い音質に思います。特にだめなのは高速でして、100キロ程度でも連続で細かな振動があります、振動が路面状態ですごく変化しますのでおそらくこれはホイールバランスではなく真ん中の細かなブロックパターンの振動なのかもしれません。ただ、だんだん緩やかになっている気もしますので様子を見てみます。またローカルですみませんが東京都内だと環七西側の大半の路面でも発生しています。舗装したばかりのきれいな路面ではでませんがそんなのはごくまれでした。
LATITUDE Tour HPがあまりにも良く、2台の4WD車で乗っていたんですが このタイヤは失敗だったかなという気はするんですよね。
書込番号:22698895
3点
数ヶ月前に投稿しましたが、すみませんが訂正します。
>舗装路で路面がよほどきれいでない限り、細かな振動がハンンドルに伝わってきます。
タイヤを変えて出たこの振動ですが、自分の車のほうが弱かったようです。
古くなったフロントサス周りのゴムブッシュを一部交換し、残りのゴムブッシュやリンク部に
シリコン系の潤滑剤(WAKO)を塗り込めることでハンドルに伝わる細かな振動が減りました。
5000キロほど乗りましたがざらついた舗装面での音はあいかわらず大きめです。
自分のjeepのようにサス周りのリンクが多くその大半がゴムブッシュな車で かつへたっていると
相性が悪いのかも知れません。
書込番号:22959250
1点
タイヤ > MICHELIN > Premier LTX 225/60R18 100H
現在はSUVで純正タイヤのヨコハマ ブルーアースE51 225/6018を履いています。
用途は街乗りですが、静粛性と乗り心地が悪いため交換を検討しています。
候補はPremier LTXとDUELER H/L850、GEOLANDAR SUV の3銘柄です。
いろいろなご意見があるとは思いますが、適切なアドバイスをお願いします。
46点
タイヤ > MICHELIN > Premier LTX 235/55R19 101V
ベンツMLです。
ノーマル 275/55の
BSデューラーHLから履替えました。
同じミシュランのラティチュードHPと迷いましたが、求めていたのは「静粛性」と「高速安定性」でした。
私のインプレは「悪くない」です。
なぜ「良い」とは言えないか…
タイヤとしての製品精度が悪い点。
ホイールがバランスウェイトだらけになってしまうほど精度は悪かったです。
たまたまアメリカ製だったからかな。
唸ってしまいます(^-^;
しかし、静粛性は目論見どおり!確実に静かですし、少しデューラーより柔らかめかも。
高速安定性も良いです。
書込番号:19978026 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




