『レンズのキズ、汚れについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,911

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,911¥3,796 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

タイプ:UV・保護 フィルター径:49mm PROTECTフィルター 49mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROTECTフィルター 49mmの価格比較
  • PROTECTフィルター 49mmのスペック・仕様
  • PROTECTフィルター 49mmのレビュー
  • PROTECTフィルター 49mmのクチコミ
  • PROTECTフィルター 49mmの画像・動画
  • PROTECTフィルター 49mmのピックアップリスト
  • PROTECTフィルター 49mmのオークション

PROTECTフィルター 49mmCANON

最安価格(税込):¥2,911 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月

  • PROTECTフィルター 49mmの価格比較
  • PROTECTフィルター 49mmのスペック・仕様
  • PROTECTフィルター 49mmのレビュー
  • PROTECTフィルター 49mmのクチコミ
  • PROTECTフィルター 49mmの画像・動画
  • PROTECTフィルター 49mmのピックアップリスト
  • PROTECTフィルター 49mmのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > CANON > PROTECTフィルター 49mm

『レンズのキズ、汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROTECTフィルター 49mm」のクチコミ掲示板に
PROTECTフィルター 49mmを新規書き込みPROTECTフィルター 49mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズのキズ、汚れについて

2017/12/11 18:07(1年以上前)


レンズフィルター > CANON > PROTECTフィルター 49mm

クチコミ投稿数:197件

購入したばかりですが、小さな埃が付いていたのでメガネ拭きで拭いてみたところとても小さなキズが付きました。
連座表面をうっかり手で触れてしまい、吹いたところ汚れは綺麗に取りきれませんでした。

素材的に拭くのはNGなんでしょうか?
手入れはどのようにしたら良いですか?

書込番号:21424003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/11 18:13(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

シュポ シュポしてから拭きましょう!

書込番号:21424019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2017/12/11 18:18(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

私は埃はブロアーで吹いて、手で触ってしまったときはレンズペンのフィルタークリアで清掃します。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101150045-4H-00-00

書込番号:21424037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/11 18:22(1年以上前)

minnie-oh-minnieさん こんにちは

>メガネ拭きで拭いてみたところとても小さなキズが付きました。

軽く拭いただけでは傷はつかないと思いますし 傷のように見えても汚れが伸びた状態が傷に見える事もよくあります。

でも眼鏡拭きの場合 使いまわされたものだと眼鏡拭きに付いた汚れが 逆にフィルターに付着することあるので 綺麗な柔らかい布か ハクバのレンズペンのような専用の道具でクリーニングする方が良いと思います。

書込番号:21424048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2017/12/11 19:01(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
ありがとうございます。
お手入れするものをまだ持ってなかったので、探してみたいと思います。

>天国の花火さん
ありがとうございます。
レンズペン、探してみます!

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
探してみたいと思います。




カメラ本体も買ったばかりなので勉強になりました。

書込番号:21424135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/12/11 19:35(1年以上前)

ブロワで吹いて、それでも埃が落ちないときは、レンズブラシで払います。
もう一度ブロワで吹き、指紋とかの脂系はその後にレンズペーパーで拭きます。

書込番号:21424207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2017/12/11 19:45(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。

書込番号:21424230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/12 03:02(1年以上前)

>とても小さなキズが付きました。

多分、その埃に油分が含まれており、その油分がビヨ〜ンをのびただけでは?

私はティッシュでレンズを拭くことがありますが
そう簡単にキズはつきませんよ(笑)

書込番号:21425346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PROTECTフィルター 49mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROTECTフィルター 49mm
CANON

PROTECTフィルター 49mm

最安価格(税込):¥2,911発売日:2015年 5月 価格.comの安さの理由は?

PROTECTフィルター 49mmをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング