『音の空間表現や鳴らし方について』のクチコミ掲示板

2016年 2月13日 発売

LSPX-S1

  • 有機ガラス管を震わせ、光りながら音を出すBluetooth対応グラスサウンドスピーカー。
  • 本体を中心に360度全方位に音が広がる「サークルサウンドステージ」を採用。
  • 独自の音響構造で、高域は有機ガラス管型ツイーターが、中域は50mmウーハーが、低域はパッシブラジエーターが再生する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way 駆動時間:4時間(Bluetooth接続時) 複数台同時再生(Bluetooth):○ LSPX-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSPX-S1の価格比較
  • LSPX-S1のスペック・仕様
  • LSPX-S1のレビュー
  • LSPX-S1のクチコミ
  • LSPX-S1の画像・動画
  • LSPX-S1のピックアップリスト
  • LSPX-S1のオークション

LSPX-S1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月13日

  • LSPX-S1の価格比較
  • LSPX-S1のスペック・仕様
  • LSPX-S1のレビュー
  • LSPX-S1のクチコミ
  • LSPX-S1の画像・動画
  • LSPX-S1のピックアップリスト
  • LSPX-S1のオークション

『音の空間表現や鳴らし方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSPX-S1」のクチコミ掲示板に
LSPX-S1を新規書き込みLSPX-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音の空間表現や鳴らし方について

2017/10/18 17:23(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LSPX-S1

クチコミ投稿数:5件

こちらのスピーカーが気になっているのですが
この商品はどの様な音の鳴らし方をするのでしょうか?

体や空間が包み込まれる様な量感を持った鳴らし方なのか
空間の中に音の点があちこち出現する様な音の鳴らし方をするのか?

また映画等で使用する場合は、飛行機が右から左へ飛んで行く様な音や
爆発音等はどの様に表現されますか?
こちらの製品を音楽のみならず、映画やドラマ・バラエティー等でも
使用されている方がおられましたら、参考までに是非意見をお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21288031

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/10/18 17:47(1年以上前)

>有機ガラス
アクリルって書けば良いのに。
有機ガラスってのは、大戦中の呼称。戦闘機等の風防が主な用途で、零戦でも正面の防弾ガラス以外はこれ。
…有機というなんか体に良さげな印象と、ガラスという透明でシャープな印象を狙ったのでしょうが。

ちなみに
音が360度に広がっても。聞く耳は2つで場所固定なので、この事自体が「良い音」になるかは周囲の環境に左右とれるでしょうし。音場の表現を言葉にしても、多分伝わらないですし。そもそも自分の耳と他人の耳は別物です。
音にこだわるのなら、買って損するかもしれない覚悟を持って散財しましょう。

書込番号:21288091

Goodアンサーナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/18 21:00(1年以上前)

雰囲気を楽しむ物であってや、サラウンド感や、絶対的な音質が期待できるスピーカーではないです。
バブリーでだだっ広い部屋におけば、部屋のどこからでも同じように音が聞こえるでしょうけど。

書込番号:21288635

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2017/10/19 01:34(1年以上前)

どうやら僕が望んでいる様な物とは少々違うみたいですね

>P577Ph2mさん
>KAZU0002さん
どうもありがとうございました。

書込番号:21289333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/10/19 01:40(1年以上前)

すいません、先に返信頂いたのに順番が逆になってしまいました。

改めて
>KAZU0002さん
>P577Ph2mさん
お二方ともありがとうございました。

書込番号:21289339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSPX-S1
SONY

LSPX-S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月13日

LSPX-S1をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング