『タイル張りの外壁への設置について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,200¥21,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:2.7型 録画機能:○ ワイヤレス:○ VL-SGD10Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SGD10Lの価格比較
  • VL-SGD10Lのスペック・仕様
  • VL-SGD10Lのレビュー
  • VL-SGD10Lのクチコミ
  • VL-SGD10Lの画像・動画
  • VL-SGD10Lのピックアップリスト
  • VL-SGD10Lのオークション

VL-SGD10Lパナソニック

最安価格(税込):¥21,200 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月17日

  • VL-SGD10Lの価格比較
  • VL-SGD10Lのスペック・仕様
  • VL-SGD10Lのレビュー
  • VL-SGD10Lのクチコミ
  • VL-SGD10Lの画像・動画
  • VL-SGD10Lのピックアップリスト
  • VL-SGD10Lのオークション

『タイル張りの外壁への設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SGD10L」のクチコミ掲示板に
VL-SGD10Lを新規書き込みVL-SGD10Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

タイル張りの外壁への設置について

2017/01/16 20:40(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SGD10L

スレ主 rikkun81さん
クチコミ投稿数:7件

親戚宅で写真のような普通のチャイムを利用していたのですが、このワイヤレスのドアホンへの交換を予定しております。現在付いているチャイムを取り外して設置したいと思っているのですが、タイル張りの壁には付属のねじが使えないようです。どのようなものを用意して取り付ければ良いのでしょうか?

書込番号:20575067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2017/01/16 21:21(1年以上前)

>rikkun81さん
理想的な取り付け方は、タイル用のドリル刃を使ってビス穴を
新しく開けるのが一番シッカリ取り付け出来ます。

ドリルをお持ちで無ければ、借りるとか出来れば良いのですが。
タイル用のビスがホームセンターで売ってます。

VL-SGD10Lのカメラ子機はBOX形の密閉式になってます。
そのため裏側は平らです。ここを念頭に入れて、以下の方法があります。

他の方法として、
1.この押しボタンよりも、VL-SGD10Lのカメラ子機のほうが大きいので
  押しボタンを外したビス穴を利用して取り付ける。
  しかし、押しボタンのビスが錆びているとねじ切れることがあります。

2.超強力な両面テープで貼り付ける。タイルなのでシッカリ貼れます。
  確か、裏にはクッションが付いていたと思うので、これを剥がします。
  ただし、両面テープは経年劣化するので、たまに点検すること。

書込番号:20575237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2017/01/16 21:31(1年以上前)

>rikkun81さん
モルタル、コンクリート、タイルなどでも、ドリルで穴を
開けなければいけないのは基本的に同じです。

ドリルでビス穴開けて取り付けするのが、一番確実です。
まして親戚宅なら、あとあと外れたりする心配が無いですから。

書込番号:20575277

ナイスクチコミ!6


スレ主 rikkun81さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/16 22:55(1年以上前)

日立のFDS12DVDというドリルドライバーは所持しているのですが、タイルに穴を開けるためには振動ドリル等が別に必要でしょうか?また、タイル用ドリル刃は
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TI0UOK4/ref=twister_dp_update?_encoding=UTF8&psc=1
のようなものでいいのでしょうか?
ドリル刃も含め、ビスについても何mmのものを購入すれば良いでしょうか?おすすめ等がありましたら教えてください。

書込番号:20575556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/17 00:07(1年以上前)

写真のチャイム用押釦はEG331のように見えるんですが、
これってどうやって付いているんですか?
外すとスイッチボックスあるんじゃないですかね?
規格があって穴の上下の距離が83.5mm。

これから購入する商品も同じように合うはずなんですが。
現在使われているネジを利用して取り付け可能だと思いますが。

単に商品を交換するだけで。

書込番号:20575763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2017/01/17 01:38(1年以上前)

>rikkun81さん
ドリルビットは、コレで良いですが3.5mm位でもOKです。

お手持ちの12Vの充電ドリルだと回転数が低いので、ビットが太いと
穴開けに時間が掛かったりします。

タイル用ビットは回転専用が多く、振動を使うとビットが破損します。
記載されているビットの使用法に従えば間違いないです。

ビスは、ビットに合った物を買ってください。ホームセンターに行って、
店員に聞いてビットに合うビスを一緒に買うといいです。


>ポテトグラタンさん
そうですね、押しボタンを外してみて、BOXが入ってればラッキー。

ただ、マンション等ならBOXが入ってる場合が多いですが、
一般住宅だとBOX無しで配管が直に出てる事が多いですね。

書込番号:20575942

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/17 15:37(1年以上前)

後付け設置のもので無い限りは、戸建もBOXは入ってるのがほとんどかも。
埋設工事ってBOX取り付けて位置決めして、それに合わせた配管、配線をします。
結構な数を見てますが、BOX無しはほぼ無いです。
後付けとか、急遽無理やり付けたようなものなら別ですが。もしくはちゃんとした工事士じゃないとか、手抜き。
もしBOXが無い場合は、既存のものがタイルに穴を開けて設置されているはずですので、そのまま穴とネジを再利用すれば取り付けが楽です。錆びるようなネジを使ってないとは思いますが、問題があったら交換。
一度外して見てみたほうがいいかもですね。

書込番号:20577160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2017/01/17 17:52(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
鉄筋コンクリート塀ならBOXが入っている可能性は高いですが、
一戸建てはブロック塀にタイル張りがほとんどですね。
ブロックは空洞なのでBOXが付けられません。

あと、一戸建ての配管は外構屋さんがやることが多いので、
BOXまで入れる外構屋さんは少ないです。

BOXが入ってなくても手抜きにはなりません。
外構工事でCD管入れてなかったら、流石にコレは手抜きですね。
たまに見ますよ。


>rikkun81さん
写真をよく見ると、直射日光が当たってますから、
両面テープは劣化が早いので避けたほうが良いかもしれません。

とにかく、ビス留めでシッカリ取り付けることを考えてください。
両面テープは最後の手段です。

私も、まずは押しボタンを外してみたほうが良いと思います。
もしも、BOXが入ってれば簡単に交換できますよ。

書込番号:20577487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SGD10L
パナソニック

VL-SGD10L

最安価格(税込):¥21,200発売日:2016年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

VL-SGD10Lをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング