『子機のコンクリート塀への取り付け』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,200¥21,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:2.7型 録画機能:○ ワイヤレス:○ VL-SGD10Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SGD10Lの価格比較
  • VL-SGD10Lのスペック・仕様
  • VL-SGD10Lのレビュー
  • VL-SGD10Lのクチコミ
  • VL-SGD10Lの画像・動画
  • VL-SGD10Lのピックアップリスト
  • VL-SGD10Lのオークション

VL-SGD10Lパナソニック

最安価格(税込):¥21,200 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月17日

  • VL-SGD10Lの価格比較
  • VL-SGD10Lのスペック・仕様
  • VL-SGD10Lのレビュー
  • VL-SGD10Lのクチコミ
  • VL-SGD10Lの画像・動画
  • VL-SGD10Lのピックアップリスト
  • VL-SGD10Lのオークション

『子機のコンクリート塀への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SGD10L」のクチコミ掲示板に
VL-SGD10Lを新規書き込みVL-SGD10Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子機のコンクリート塀への取り付け

2018/01/09 21:52(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SGD10L

スレ主 uchiunekoさん
クチコミ投稿数:11件

ドリルで穴をあけて取り付けようと思っています。
説明書を見ると「付属のねじは使えません。市販のプラグボルトをお使いください」とありますが穴を開けてアンカープラグを打ち込み、そこに付属のねじを入れて締めるのではなく、プラグとボルトが別に必要ということなのでしょうか。
その場合どんなものを購入したらよいのか教えてください。

書込番号:21497511

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2018/01/09 23:46(1年以上前)

>uchiunekoさん
>「付属のねじは使えません。市販のプラグボルトをお使いください」
プラグボルトって・・・これ、ちょっとおかしいですね。
ボルトなんて使う必要はありません。

>穴を開けてアンカープラグを打ち込み、そこに付属のねじを入れて締める
これで良いですよ。とにかく、しっかり取り付け出来ればOKです。

書込番号:21497919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uchiunekoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/10 10:36(1年以上前)

まるるうさん
さっそくありがとうございます。
やっぱりそうですよね。学校で「技術」というものを履修しなかったので私が無知なせいかと
いろいろググったのですがどうしtも納得できずこちらに質問しました。
おかげですっきりしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:21498649

ナイスクチコミ!0


スレ主 uchiunekoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 13:46(1年以上前)

さっそくホームセンターにプラグを買いに行ったのですが「4mm」というものはなく「6」(3.1〜3.8用」という感じでもよくわかりませんでした。どういうものを買ったらいいのでしょうか。
ドリルの刃は何ミリを使うのでしょうか。また穴はねじの長さと同じでいいのでしょうか。

書込番号:21503952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2018/01/12 20:31(1年以上前)

>uchiunekoさん
>ドリルの刃は何ミリを使うのでしょうか。

一般的にはドリル刃6mmのアンカープラグが多いようです。
https://www.youtube.com/watch?v=YLXly9qz-6w

あと、アンカープラグ不要のコンクリートビスもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=Y-mSmvi5ni4
私は楽なので、これをよく使ってます。

どうしても分からなければ、ホームセンターで相談すれば教えてくれます。
あるいはセットで買ってしまうのも有りですね。
https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%84%80-EARTH-MAN-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BB%E6%9C%A8%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B006JZEXL2/ref=pd_sbs_60_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=1C9NT7FG8ZBD20R1HR50

書込番号:21504765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2018/01/12 20:40(1年以上前)

>また穴はねじの長さと同じでいいのでしょうか。
少し深めに空けてください。(5〜10mm深め)

書込番号:21504794

ナイスクチコミ!2


スレ主 uchiunekoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 21:23(1年以上前)

>まるるうさん
わあ、ご丁寧にありがとうございます。
プラグ不要のネジなんてものもあるんですね。これ楽でいいですね。
動画は一応見つけてはいたのですが???状態でした。
おかげさまでよくわかりました。
ほんとうに助かりました。どうもありがとうございます。

書込番号:21504951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SGD10L
パナソニック

VL-SGD10L

最安価格(税込):¥21,200発売日:2016年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

VL-SGD10Lをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング