『室外子機の露出ケースについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,200

(前週比:+593円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,200¥21,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:2.7型 録画機能:○ ワイヤレス:○ VL-SGD10Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SGD10Lの価格比較
  • VL-SGD10Lのスペック・仕様
  • VL-SGD10Lのレビュー
  • VL-SGD10Lのクチコミ
  • VL-SGD10Lの画像・動画
  • VL-SGD10Lのピックアップリスト
  • VL-SGD10Lのオークション

VL-SGD10Lパナソニック

最安価格(税込):¥21,200 (前週比:+593円↑) 発売日:2016年 2月17日

  • VL-SGD10Lの価格比較
  • VL-SGD10Lのスペック・仕様
  • VL-SGD10Lのレビュー
  • VL-SGD10Lのクチコミ
  • VL-SGD10Lの画像・動画
  • VL-SGD10Lのピックアップリスト
  • VL-SGD10Lのオークション

『室外子機の露出ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SGD10L」のクチコミ掲示板に
VL-SGD10Lを新規書き込みVL-SGD10Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室外子機の露出ケースについて

2019/10/27 20:12(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SGD10L

クチコミ投稿数:3件

拙宅の露出ケース

パナソニックVL-SGD10LとアイホンWL-11を購入検討していますが、パナソニック公式に動画で詳細を見ておりましたら、室外子機を固定する露出ケースを外して、購入したVL-SGD10Lの露出ケースに付け替えるようでした。
取り付け可能か拙宅のドアフォンを確認したところ添付画像の赤い矢印が露出ケースだと思うのですが、
このケースをネジを緩めても動かず固定されていました。
ケースがかなり硬く固定されていたため、個人的に壊すしかないように思えます。

固定している意味も判断がつかないので、賃貸住宅の原則の原点回帰も、
取りつけられている2000円の新品を付けなおすことも範囲なのか判断できかねております。

原点回帰不要の商品もあるのですが4万以上もするためこれは痛い出費です。
ドアに取り付ける商品もありましたが、詳細確認したところデメリットしかないように思います。

まだ調べている途中ですが、参考になる商品情報をお教えてくだされば助かります。

書込番号:23012630

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/27 21:00(1年以上前)

上下とも外しました?
外れそうに見えますが?

書込番号:23012743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2019/10/27 21:08(1年以上前)

>いくらうにさん
これは内部の色が違うので取り付けたあとに塗装していますね。、
取り付け枠が塗料でくっついているだけです。

塗料が固まると接着剤みたいにけっこうガッチリくっついてしまいます。
固定はビスなので、固定されているわけでは無いです。

無理にとることも出来ますが、塗装がベリッと剥がれるので、
取り付け枠と塗装面の境目にカッターを入れて、
金槌で軽くたたけば綺麗に外せます。

あるいは、この上から長いビスで重ねて取り付けるとか。
ただし、出っ張りますね。

書込番号:23012764

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VL-SGD10Lの満足度5

2019/10/27 21:12(1年以上前)

>いくらうにさん
あっ、私はドアホン交換するときに、
塗料でくっついているのを経験しました。
あと、取付枠の周りにコーキングはされてないですよね。

書込番号:23012773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/10/27 21:31(1年以上前)

早々の書き込みありがとうございます。

>まるるう様
確かめる時には確実に行動とのご意見ありがとうございます。
露出ケース上下のビスを外してみましたが、落ちる気配はありませんでした。
ケース本体を掴み動かしてみましたが無理でした。

>kockys様
再度撮影した画像を確認いたしました。おっしゃる通り色が異なりますね。
理由があっての固定ではなく、作業の一環で固定されたというわけですか。
確かに枠全体が接着されている印象でした。
一度隙間からカッター等で調べてみます。可能であれば自己責任で外すことを試してみます。

コーキングの件ですが、詰め物がされているか否かですね。
それも確認いたします。

お二方のご意見これから参考にいたします。
確認でき次第ご報告できたらと思っております。

書込番号:23012837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/10/27 22:10(1年以上前)

露出ケースを外したところ

>まるるう様 >kockys様

さっそく取り外し確認してまいりました。
kockys様のアドバイスに従い隙間にカッターを入れたところ、
本体ケースが動いたのでおっしゃられた通り、塗装で固定されていたようです。
コーキングもありませんでしたので、無事露出ケースを外すことができました。

添付画像をご確認していただくと塗装が接着していることが確認できます。
これで安心して購入することができます。

>まるるう様 >kockys様 アドバイスありがとうございました。
これにて、こちらのスレを解決とさせていただきます。

書込番号:23012938

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SGD10L
パナソニック

VL-SGD10L

最安価格(税込):¥21,200発売日:2016年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

VL-SGD10Lをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング