イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 48〜191 万円 (366物件) イグニスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
イグニス 2016年モデル | 1108件 | ![]() ![]() |
イグニス(モデル指定なし) | 487件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2023年11月22日 23:00 |
![]() |
7 | 0 | 2021年6月5日 07:39 |
![]() |
33 | 8 | 2020年2月8日 10:00 |
![]() |
59 | 19 | 2020年2月5日 02:30 |
![]() |
2 | 1 | 2020年1月15日 19:21 |
![]() |
47 | 12 | 2020年1月4日 19:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
タイヤの溝が4ミリ切ったので、ぼちぼち交換?
ヤフオクで185/60R15 5.5J +45 2月新車外し、調べると、外側は変わらず内側に10ミリ入る。ポチッ。
鉄チンなので、トリムリング。ポチッ。
ハブ部が気になり、センターキャップ ポチッ。
ホイールがトヨタ車の流用ですが、センターキャップにトヨタマークはバツ、やはりSでないと。
サイズは合っているが合わない?
裏側の4ヶ所のスリット?が邪魔している様子なのて、ペンチでカット!後は信じて叩き込む!
無事装着で足回り完了!
無駄な買い物にならずに、カスタマイズ?気分のタイヤ交換完了。
色々調べたり、ジャッキアップしてタイヤ交換したり、自身でいじると〜愛着かわくもんですね。
書込番号:24172749 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



現在、イグニスとフィット・ハイブリッドを比較検討しています。
イグニスであれば、二駆であっても助手席にシートヒーターが装備され、
クルーズコントロールも装備されたFリミテッドが第一候補でしたが、
近所のディーラーで生産終了にて、注文不可との返答がありました。
あきらめきれずスズキの窓口に、電話すると「まだ発注可能」の返答でしたが、
しばらくしてスズキの窓口から再び電話があり、
「どのモデルかは言えないが、特定のモデルに関して見直しがあり、注文できない可能性はあります」
というちょっと不思議な返答でした。
ディーラーによると他のディーラーにも在庫がなく、やはり注文不可になったようです。
リミテッドなので限定はしょうがないですが、すでに購入された方が羨ましいです。
7点

単にフェイスリフト時期じゃないですか?
オーダー可能なのは在庫のあるモデル、ってことだと思います
書込番号:21882079 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どうやら現時点だと全方位カメラを付けられるパナソニックの8インチナビが欠品していてナビ自体が別の物になるみたいですよ。
すなわち現時点だと全方位カメラ対応の8インチナビが選択できないらしいです。
先月イグニスが納車になりましたが8インチナビは遅れること1ヶ月半後に入荷連絡がありました。
ちなみにその間は仮で7インチナビを付けてくれました。
書込番号:21882920
0点

>「どのモデルかは言えないが、特定のモデルに関して見直しがあり
スズキでよくある、Fリミテッド→FリミテッドUになるって事なんじゃないの?
急いでいないのなら待ちかも?。
書込番号:21883094
3点

みなさんコメントありがとうございます。
>@starさん
ありがとうございます。フェイスリフトという可能性もありますね。個人的には、外装部分のデザイン変更(フェイスリフト)よりも、
外装デザインは気に入っているので、むしろ内装や足回り、エンジンなどにバリエーションが増えたら、よりありがたいです。
(とはいっても、気に入っているので、このタイミングで買うかもですが)
>餃子定食さん
ありがとうございます。たしかにスズキから再電話がかかってきた時に、全方位カメラを選択しているか聞かれました。私自身は、慣れているので、ディーラーオプションのカロッツェリアのものを見積に入れています。
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。「Fリミテッド→FリミテッドU」魅力的ですね・・・。ハスラーなどもその流れのようですね。SUVですし、需要は極めて少なそうですが、個人的には、アルトのようにRSやWORKSも見てみたいです(ないでしょうけれど)。しかし当分は、ジムニーで盛り上がりそうですね。待つのもいいかもしれませんが、車検が迫っているので、むずかしいところです。
書込番号:21892378
2点

個人的にはMTを新たに設定してくれたら、むかしのカルタスGTi的な存在があればなと思いますが価格がスイフトスポーツとあまり変わらなくなりそうなので難しいでしょうね。
書込番号:21937127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

生産終了は次期モデルへの伏線だと思われますから、待つのも手ですが猶予ないようで・・・。
どうしてもと言うのなら、展示車や試乗車落ちを狙うのも手ではありますね。
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-SUZUKI/car-IGNIS/grade-29-10552035/
書込番号:21937173
2点

昨日 スズキの初売りに出向き営業の方にこの件を確かめてみました。Fリミ生産終了らしいけど、そうなの?もしそうなら、MCのための準備なんじゃない?と。すると営業氏、え?そんな噂があるんですか?営業所には何も情報は入ってませんし、Fリミもご注文頂けますが?とのこと。MCについては時期的にあってもおかしくはない、と意味深な答えでしたが、Fリミ生産終了については強く否定され、そのうえもしよかったらご注文頂けますか?と勧められてしまいました。まだまだいけるようです。ご報告まで。
書込番号:22375148
10点

>みなさん 変なタイミングになってしまい失礼しました。この時、スズキ本体に電話したら、「地域によって発注できない場合があります」ということでした。こちらでは(四国)注文できない状態だったのでしょうか・・・。おそらくこのタイミングでFリミテッドがあったら、買ったかも知れないのですが、家族の希望でフィットハイブリッドになりました。今でもイグニスを見かけると、大好きなデザインだと思います(特にバックスタイル)。
書込番号:23216778
3点



自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

ACCは付かないみたいですね
デュアルカメラは現行のままなのかな
書込番号:23170327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>尾張森岡さん
詳しくは、聞きませんでしたけど、安全装置は変わらないと思います。
もし、気になるなら、スズキアリーナ店なら販売マニュアル見せてくれると思いますよ〜(^.^)
書込番号:23170342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんかかっこ悪くなりましたねー。
全体的なバランスが悪くなったと感じるのは私だけかなー?
重たるいゴテゴテしたフロントバンパーにジムニーみたいなフロントグリル・・・・・・・・・。
ライバル不在で孤高の存在のイグニスが変なSUVに寄せに行っている気が・・・・・・。
書込番号:23174291
19点

日本では、あまり売れていないと思いますので、イメージチェンジでいいのではないかと思いますね。
ただ残念ながら私は買いませんが。
私の興味はスイスポのマイナーチェンジですね。
書込番号:23174454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ラpinwさん
残念ながら、少なくとも3月までは、スイフトスポーツのマイナーチェンジありません。海外が先にマイナーチェンジするかもしれませんよ!
スズキ会長、親子には、言ってありますので、今年中は、マイナーチェンジありますよ!
書込番号:23174568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3月まででなくてもいいので、一日も早くスイスポのマイナーチェンジをして欲しいですね。
できればビックマイナーチェンジを期待しています!
書込番号:23174596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ラpinwさん
恐らく、相当にチューニングしてくると、思いますよ
他社が新型車を出すので(^-^)
書込番号:23174835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スズキ スイフトさん
ちょっとスイスポのマイナーチェンジに対して凄く期待が大きくなってきてしまいました(^_^)
私がスイスポのマイナーチェンジで期待をしていたのは、
最低限の期待
@自動ブレーキの夜間歩行者対応などのバージョンアップ
AACCの120km/h対応
B後退時ブレーキサポートの標準搭載
Cモンロー製の足回りの維持(改良含む)
Dやっぱり価格はあまり上げて欲しくないかな。
少し期待
・エンジンの頭打ちをもう少し高回転に上げて欲しい。
・エスクードに搭載されている、ブラインドスポットモニター[車線変更サポート付]やリヤクロストラフィックアラートなどの安全装置の追加充実
・電動パーキングブレーキの搭載
など
超期待薄ですが、
・オプションでも良いのでLSDの設定
・4WDの追加
どこまでスズキが頑張ってくれるか非常に楽しみになってきました。
情報ありがとうございました。また言える範囲で情報が入りましたら、是非よろしくお願いいたします。
書込番号:23175204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スイスポの改良は今のスズキの流れから見ると
後退時ブレーキサポートの追加と
カラーバリエーションの変更くらいだと思いますよ
DSBSは夜間の歩行者に対応してませんし
(つい最近MCされたワゴンRも非対応)
デュアルカメラだと対応していますが
それを搭載する可能性は低いと思います
電動パーキングは価格帯からして搭載はないと思います
書込番号:23175332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とってもかっこいいですね!
マイナーチェンジの発表が、本日ディーラーに聞いても回答が曖昧で…。
二月に入ってからという感じでしょうか?
もしよろしければ教えてください(^-^)
書込番号:23179436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nico0729さん
スズキアリーナ店なら、販売マニュアルがお店に来てて、社長がそれを見ながら教えてくれましたよ!自動ブレーキは、今のままです。
自動ブレーキの進化バージョンが欲しいなら、次のマイナーチェンジを待ってみてください。(^.^)
書込番号:23179640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ナンバープレートに燃費らしき数字が書いてありますね。
現行モデルの数値よりも悪いようですが、もしかして新しいエンジンが載ったりするのでは、などと期待してしまいます。
書込番号:23180861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>陸の巡洋艦さん
WLTCモードの燃費だと思いますよ!
現行のJC08よりはどうしても数値が悪くなります
書込番号:23181008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>陸の巡洋艦さん
ナンバープレートの数字は、新しい燃費基準の燃費です。
新しいエンジンはのりませんよ(^-^)
書込番号:23181030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>尾張森岡さん
>スズキ スイフトさん
返信ありがとうございます。
計測方法の違いによるものなのですね。
WLTCとJC08でそんなに変わるとは!
書込番号:23181175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
SUVテイストに振っちゃうのですね。
本来はジャンル違いな気もしますが、この姿形だとロッキー/ライズなんかと比べられちゃうんじゃないかな…。
餃子定食さんが書かれている孤高の存在路線が良かったなー、などと、買いもしないのに無責任なことを思ってしまいました。
https://s.response.jp/article/2020/01/30/331219.amp.html
インドでも発表されるのですね。
エンジンは、K12『D』なのかな。
『新型ハスラーのすべて』の記事の中に、
『「D」は20年の欧州及び日本の排ガス/燃費規制に対応させたエンジンのスズキ統一呼称であり…』
とあったから。
いろいろ思うところはありますけど、
(持ってないし買わないけど)けっこうお気に入りな車なので、正式発表が楽しみです。
書込番号:23201400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
スズキのホームページに出てました。
が、あれれ?
リークされていた写真は、追加のMFグレード追加
今までのイグニスは、グリルは少し変わってるけど、ほぼそのまま???
https://www.suzuki.co.jp/car/sp/ignis/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=hkd_ig_alwayson_01NQ_c&gclid=Cj0KCQiApt_xBRDxARIsAAMUMu_z2WIMf9JTiNLZjxsI3Z_KIvn6ojZGxpcaLx9jUKOrkcE3K3dP8hgaAmSzEALw_wcB
書込番号:23209173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ソリオ丸さん
外装に関しては、最小限度のマイナーチェンジに留めたようで、
特徴的なデザインの為なのか、全体的なバランスの破綻を危惧したのかもしれませんね。
判るところでは、フロントグリルとリアバンパーだけなように見受けられます。
ただリアバンパーに関しては、画像がMFばかりで、アクセサリーカタログでないと確認できません。
大きな黒樹脂プレートを外してボディ同色として、簡単なモールドを入れた無難な仕上げですが、
私には何だか、TVゲーム「ロックマン」のキャラの「ガッツマン」のように見えて仕方ありません。
いわゆる「あごしゃくれ」ですね。(^^;)
どちらも分割ラインは変わっていないようなので、前期型とのパーツ交換も出来そうですね。
私は前期型のデザインのほうが好みなので、これは喜ばしいことです。
あとは、もっさりCVTが改善されているのかが気になります。
書込番号:23210452
4点



>右助さん
ここの情報だとACC付くみたいですが、正式な発表待ちでしょうねー(^_^;)
https://car-repo.jp/blog-entry-suzuki-ignis-2020.html
書込番号:23170254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
イグニスが来年の2月にマイナーチェンジすることが今日、販売店から聞きましたよ!フロントのデザインが変わることが現在の段階で分かってるところだそうです。 ヘッドライトがかなり変わるみたいです。多分後ろのデザインも変わると思います。イグニスに興味があるかたは、マイナーチェンジを待ってみてもいいかもしれませんよ〜(^.^)
書込番号:23109330 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

下手に今の流行を取っていかついデザインにならない事を望みます。
私の場合LEDライトのモデルでもライトがくりくりしていないので中間グレードを選んだ位ですから。
書込番号:23109368
3点

イグニスのマイナーチェンジも良いですが、個人的にはスイフト/スイフトスポーツのマイナーチェンジも早くして欲しいですね。
スイフトスポーツのデザインはそのままで良いので、自動ブレーキなどの安全装備の強化をして欲しいです。
同時にACCの120km/h対応もして欲しいです。
出来ればホイールのデザインも変更して欲しいかな?
割り込みすみませんでしたm(_ _)m
書込番号:23109624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラpinwさん
そうですね〜新型ハスラーがACCが110qまで対応するみたいなのでマイナーチェンジで120qまで対応すると思いますよ!
スイフトはデュアルカメラタイプじゃないので性能は少し落ちるのでね(ToT)
不正検査問題がなければ、早くマイナーチェンジしてたと思いますよ!
スイフトスポーツは、マイナーチェンジ恐らく相当エンジンをいじってくると思います。今のエンジンは、余りいじってなくても、評価がいいので
まぁ、あとは他社の動向しだいだと思います。(^.^)
書込番号:23109691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スズキ スイフトさん
「スズキ UK、「スイフト スポーツ」など3モデルに48Vマイルドハイブリッド導入。2020年春発売」
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1224/672/amp.index.html
もしかして↑これのことですか?
日本仕様にも対応して来るのでしょうか?
書込番号:23110648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・・・
最近とゆうか来年にかけて
これだけおおくの魅力ある車の情報が出てくると
すべて揃うまで待ちたいですね
スイフト、イグニス、ノート、ヤリス、フィット・・・
まだ他にも出てきそうなのでしょうか
DC48Vのトルクは強力ですね・・・
・・・(・・
書込番号:23110959
2点

>ぽちどらごんさん
本当ですね。
今までが嘘のように、来年はコンパクトカーの発売ラッシュで凄そうですね。
ここまで重なるかって感じです。
アクアや軽自動車の新型も控えていると噂されてるみたいですね。
購入時は、ユーザーとしては、好きなクルマのタイプを選べますし、少しはサービスも期待出来そうかも?
また競争する事によって、スペックの向上、装備の充実や価格設定も頑張ってくると思いますので、良いことだらけだと思いますね。
書込番号:23111079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ラpinwさん 様 餃子定食さん 様 スレ主 様
こんばんわm(__)m
最近ですけど高級車ばかりが売れていて
コンパクトカーがでて来なくてさみしい思いでした・・・
N+に6年ほど乗っているのですがもうしばらく乗るのですけど
僕にとってとても良い車で多くのコンパクトカーに期待しています^^;;;
予算も限りがあるので^^;;;
・・・(・・
書込番号:23111261
0点

>ラpinwさん
その記事のことは、販売店の社長に聞いてみましたが、今のところ本社からは、話は聞いてないみたいですが、
トヨタ自動車と提携したので、出る可能性は高いと言っていましたよ〜(^.^)
書込番号:23111378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

乗ってみれば悪くない車。1人2人で乗るには燃費も良く
いい車です。ただデザインが・・・
リアバンパーが黒一色しかないのが難。
ボディと同じ色ならまだ見れる。
絆創膏貼ったみたいでいやという人もいます。
リアデザインも変わってほしいね。
書込番号:23121490
2点

チェンジされるなら見た目はあのブサカワのままがいいですね。
怒り目やスマートなお尻のような万人向けにしてくると特徴のない車になってしまいそうです。
マイルドハイブリッドの性能を改善(冬にも強いなど)してほしいということ以外は特に不満もないですからね。
自動運転&停止&駐車システムが組み込まれたら尚良いぐらいですかね。
もちろん価格は他社よりも安くなら魅力的です。
もう少しデカくしたりして、最近売れている〇イズやロッ〇-のような路線にいかないでほしいですね。
書込番号:23121909
7点

昨日近所のディーラーさんにイグニスのMCについて聞きに行ったところ、現時点で正式な情報はないとのことでした。
あれば2ヶ月ぐらい前には情報が入ってくるはずとのことですので、地域によって違うのかもしれません。
書込番号:23147838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マイナー情報とても興味あります。
検索するとマルチスズキのマイナーチェンジのインスタ画像が出てきます。グリルやリアバンパー辺りが変更されているようで、日本仕様もこうなれば楽しみですね。
書込番号:23148633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


イグニスの中古車 (366物件)
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 119.1万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
-
イグニス ハイブリッドMX 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 91.4万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 108.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
59〜316万円
-
64〜518万円
-
17〜368万円
-
14〜286万円
-
28〜378万円
-
24〜290万円
-
53〜140万円
-
63〜282万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
-
- 支払総額
- 119.1万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
イグニス ハイブリッドMX 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 91.4万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
-
- 支払総額
- 108.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 16.0万円