


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]
こんにちは
Macbook Airで教材のCD−ROMを再生するために外付けのDVDプレイヤーを探しているのですが、この製品とDVSM-PT58U2で迷っています。
この製品の場合は添付で再生のためのソフトウェアが付いてこないという認識なのですが、それだけでしょうか?
基本的にやるとしたらDVD再生くらいまでだと思います。
出来ればDVSM-PT58U2は出来るという映像編集機能、の具体的な用途も教えていただけると嬉しいですが、出来ればで構いません。
500円の差なのでどうしようかな、というところです。色がこちらの方が欲しい色があるのもあり・・・
フリーソフトウェアが簡単にダウンロード出来てMac でも問題なく使えるのであれば、こちらにしようかと思っています。
ご教授頂けますと幸いです。
書込番号:20217086
1点

どちらも仕様の項目を見るとソフトは全てMac OSには
対応していないようです。USBだけ○になっています。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pt58u2v-c/#spec
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pts58u2-c/#spec
書込番号:20217143
3点

>シュタインベルグさん
!!気が付きませんでした・・・ソフトはMacでは対応していないんですね。
Macは標準でDVD再生が出来るとありますね・・・すみませんでした。
これでU2Vを買う決心が付きました。
ありがとうございました!
書込番号:20217159
0点

>>この製品の場合は添付で再生のためのソフトウェアが付いてこないという認識なのですが、それだけでしょうか?
>>基本的にやるとしたらDVD再生くらいまでだと思います。
どちらも添付ソフトは付いていますが、Windows用です。
MacでDVD再生ソフトは、OSにDVDプレーヤーが用意されています。
>>出来ればDVSM-PT58U2は出来るという映像編集機能、の具体的な用途も教えていただけると嬉しいですが、出来ればで構いません。
添付ソフトはWindows用です。Macでは使えません。iMovieなどを検討して下さい。
書込番号:20217166
1点

ハードは同じものでDVSM-PT58U2はWindows用付属ソフトが多いというだけ。
Macだけで使うならWindows用ソフトは不要だから安いDVSM-PT58U2Vで十分。色については好きなように。
ただしMacではショップで販売やレンタルしている映画・ドラマなどのDVDは再生できないかも。
> DVSM-PT58U2は出来るという映像編集機能
付属のWindowsソフトで編集可能…という意味だから、やりたいならMac用の映像編集ソフトが別途必要になる。
書込番号:20217199
1点

>キハ65さん
いつもありがとうございます!
店頭で見ていてDVD再生出来ないと注意書きがあったので、大丈夫かな?と心配になってそこまで頭が回らなかったです。
WindowsでもDVD入らないパソコンは持っているのですが、今あまり使っていないのと、そっちで映像編集することはないと思うので、ソフトウェアはフリーのもので対応しようと思います。
ありがとうございました。
>Hippo-cratesさん
市販のものは再生出来ない可能性があるんですね・・・いくつかDVDを持っているのでそうなると非常に残念ですが・・・その辺りは都度検討したいと思います。ご情報ありがとうございました!事前に可能性を知ることが出来て良かったです。
書込番号:20217233
0点

Mac標準のDVDプレーヤーは、市販されているDVDは再生確認済みです。
書込番号:20217317
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/06/22 10:53:51 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/04 15:16:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/27 10:39:26 |
![]() ![]() |
11 | 2017/04/01 12:50:15 |
![]() ![]() |
10 | 2017/03/12 11:47:13 |
![]() ![]() |
7 | 2017/01/28 12:05:04 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/23 1:52:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/17 0:00:17 |
![]() ![]() |
9 | 2016/12/29 16:16:47 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/02 0:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
