DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]
ノートパソコンの内臓ドライブが壊れて、外付けドライブの購入を検討しています。
用途はitunesでの曲のインポートDVDディスク、CDディスクのコピーです。パソコン自体が古い機種なので対応するものがわからず悩んでいます。
【メーカー】東芝
【型番】DynaBook PX/50GT
こちらを購入して使えますでしょうか?
書込番号:20607949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まりも113さん こんばんは
難しいお尋ねです、当方もDVDドライブの無いPCへ外部ドライブを購入しましたが、認識はしますがその先の作業が出来ません。
読み取りなのか、再生なのか、リッピングなのか、PCが認識しないのです。
でも、お使いのPCへ認識すれば作業を何をするか?今迄表示されてたとすれば大丈夫でしょう。
USBでつないで認識すれば進めてください。
認識しない時は、PCからDVDドライブ(E?とか)をクリックして。
書込番号:20608040
0点
接続/認識に関してはUSBケーブルを2本差しすれば大丈夫だろう。
DVSM-PT58U2V-BKCはレンタル/セルビデオを再生するソフトは付属していないので注意(だからその分安い)。
※Vistaは17年4月(あと2ヶ月)にマイクロソフトのサポートが終了するから、次のPCを考えた方がいい。
それと各メーカーともVistaへのサポートを実質打ち切っているから付属ソフトが動作するかは不明。
フリーの焼きソフトでディスク書き込みは可能ではあるが。
書込番号:20608205
1点
既にiTunesをインストールしていれば、光学ドライブはUSB接続して使えます。
問題はバスパワー不足で動作しないこともあり、オプションのACアダプターを使用して下さい。
また、Windows Vistaは2017年4月11日までにサポートが終了しますので、これを機会にPCの買い替えをお勧めします。
書込番号:20608231
1点
仕様上は使えます。
ほとんどの場合はUSBポートからの給電で動作します。
パワーが弱く不安定な時は「Boostケーブル」でUSBの2ポートに挿すか、片方をスマホなどの充電用のUSBアダプタやモバイルバッテリーに挿すと給電出来るのではと思います。
書込番号:20608527
1点
ヨコレス失礼します。
>キハ65さん >kokonoe_hさん >Hippo-cratesさん へお尋ねします。
当方現用の1台のPC Lenovo Thinkcetre M53 (Win7から10へアップすみ)ですが、外付けI/O DATA EX-DVD03Wを附属
USBでつなぎ、音楽CDを入れますと
「指定のドライブは存在しません、、、、」と表示され、ドライブの作動ランプも点灯しません。
PCを開き、DVD RWドライブ(D:)を見るとAudio CDと出ています。
CDを入れ直すと、メデアプレヤーが立ち上がり、再生を始めます。
しかし、ファイル一覧(曲名一覧)が表示されないため、保存やコピー制作が出来ません。
何かいい方法ありますでしょうか?
書込番号:20609411
0点
私はバッファローのDVSM-PN58U2V-SV(DVDドライブ)があるPCに繋ぐと、USB2.0でもUSB3.0でも増設したUSB3.0ボードでも何故かまともに認識せず、認識しても0.1倍速しか速度が出ないです(ACアダプタを繋いでも同じ)。
ロジテックの外付けBDドライブは問題ないです。
何故か原因が分かりません。
ガワの方の相性か何かなのか・・・
書込番号:20609438
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/06/22 10:53:51 | |
| 9 | 2017/06/04 15:16:19 | |
| 6 | 2017/05/27 10:39:26 | |
| 11 | 2017/04/01 12:50:15 | |
| 10 | 2017/03/12 11:47:13 | |
| 7 | 2017/01/28 12:05:04 | |
| 8 | 2017/01/23 1:52:52 | |
| 4 | 2017/01/17 0:00:17 | |
| 9 | 2016/12/29 16:16:47 | |
| 3 | 2016/10/02 0:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




