DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]
最近のミドルPCケースをGet予定ですが
ドライブベイが無いんですよね〜
という事でこれと外付けのカードリーダーを購入したが
カードリーダーには抜き挿しできる100cmの
ケーブルが付属ですが
これは図体が薄いので不可の様子。20cmはしんどい。
これ挙動不審なくどのPCでも安定して使用できたが
携帯でノート等には良いがケーブルが20cmは
デスクトップにはしんどい。
天板が平らなPCケースでは問題ないが
異形な天板のPCケースには苦しい。
いや〜独り言 板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:20731001
5点
うちもポータブルタイプのBDドライブを使う(とは言え殆ど使っていないんだけれど)ようにしてますが、液晶モニターのUSBハブにつないでたりしますよ。
書込番号:20731008
1点
こんばんワン!
な〜る そうだった キーボードにもあったわ。
ほんとボケてきてます〜(笑) モニターは旧だし無い。
いやいや 情報サンクス∠(^_^)
書込番号:20731023
0点
Buffaloドライブはどれも信号側ケーブルが短い。
コストダウンで波形整形せず直接信号回路につながっているから、それ以上長くすると信号が不安定になる…ということかも。
書込番号:20731033
1点
キーボードだとバスパワー(外部電源使用)ではないので使えないと思います。
短いケーブルはノイズの影響を少なくするためでしょう。
書込番号:20731041
2点
こんばんワン! お2方
>Hippoさん おひさ〜
>ありりん00615さん
な〜る。情報感謝∠(^_^) お2方
書込番号:20731062
0点
オリさん、おはようございます。
自分もポータブルタイプの光学ドライブ(非バッファーロー)所有していますが、
確かに短いと感じる事があります。
PCケース上部のUSBなら問題ないのですが、
液晶モニターのハブだと机に直置きするとケーブルがギリギリです。
でケーブル測るとそれでも25cmありました。
5cm長い分折り返して収納するようになっています。
さらに短い20cmだと確かにかなり厳しそうですね。
昔に買ったIODATAのポータブルHDDなんかは長短2本のケーブルが付いていたものもありましたが、
光学ドライブにも付いてくれると意外とうれしいかも。
書込番号:20731439
1点
おは〜! アテゴンさん
そうなんです。
上のお2方の言われるように信号が不安定に
ならなければ長いほうがよいが。
しかし
これもカードリーダーもちょい昔のと違って
進化しとりますね〜 感心
素早く挙動不審もなく安定しとります。
その辺はうれしいかな(^_^)
書込番号:20731634
0点
こんにちは
外付けタイプは速度が遅いでしょ?
いまもCDのリッピングやってるけどやっぱり内蔵時代に比べかなり遅いわ。
ところでJASRACは公立図書館所蔵のCDに対しても課金してるのだろうかね? あまりいらん事言わんほうが良いかな(笑)
書込番号:20731716
2点
おは〜! あずさん
DVDドライブはほんと観るだけ状態なので
これでOKですよ。
データー保管等は高速USBメモリーでやっとります。
リッピング焼き物もサブ機もあるので問題なし。
あとは高速USBメモリーが活躍します。
ところで新モニターは快適でございますでしょうか。
お楽しみやす(^_^)
書込番号:20731764
1点
まだ設置1日目なのにYoutube見たりプロモーションV見たり、そして図書館にCD・DVD予約とったりでバタバタし始めてます(笑)
ほんと冗談やなく黒系の色にまざ感動します。今日から大相撲なので力士さんの黒髪に目が行くでしょうね(笑)
時代劇の女性の烏の濡れ羽なんかもね^^;
他画面も広くなったし、カラー素敵なので壁紙も変えたりしてました^^
VAパネルよかですよ〜♪ sakki姉さんも同じ意見だと思うよ^^
書込番号:20731882
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/06/22 10:53:51 | |
| 9 | 2017/06/04 15:16:19 | |
| 6 | 2017/05/27 10:39:26 | |
| 11 | 2017/04/01 12:50:15 | |
| 10 | 2017/03/12 11:47:13 | |
| 7 | 2017/01/28 12:05:04 | |
| 8 | 2017/01/23 1:52:52 | |
| 4 | 2017/01/17 0:00:17 | |
| 9 | 2016/12/29 16:16:47 | |
| 3 | 2016/10/02 0:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







