


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]
誰か僕のパソコンに合うBDもしくはdvdドライブを教えてください。
使用目的は、dvd観賞とiTunesです。先日クチコミで教えてもらったIODATAのbrp-ut6srはとても気に入っていたのですがメーカーの方にcpuが適応してないとの事で…
メーカーはmouse製 モデルm-Book B502E
OS Windows10 Home
cpu インテルceleron N3160 1.60GHz/1.60GHz
メモリ8GB pc-3-12800 DDR3L SODIMM
SSD 240GB serial ATAIII(6gbps)
解像度1.366×768
よろしくお願いします。
書込番号:20784009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DVDは市販の映像メディアですね?
地デジ録画とは別物になるので、そこははっきりさせてください。
更にAVCRECまで入るとDVDドライブでは難しいです。
それとは別に市販もしくはレンタルのDVD映像メディアなら20年近く前のPCでも再生可能なので、FullHDへのアップスケーリング等の余計なことをしなければどのDVDドライブでも問題ありません。
書込番号:20784143
1点

はい、地デジ録画は再生しません。
どのdvdドライブでも大丈夫なんですか?
この前教えてもらったのは(brp-ut6sr)ブルーレイドライブだったから駄目だったのですか?
書込番号:20784181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Blu-rayドライブでもDVDやCDは読めるので問題ないです。
Blu-rayディスク再生も多分大丈夫だとは思いますが、再生ソフトがないと再生出来ません。
DVDやCDは無償のソフトでも再生可能ですが、Blu-rayに関しては付属もしくは有償の再生ソフトが必要です。
再生したいと思わなければいいのですが、付属していないドライブで再生させるにはそれなりの値段のソフトが必要になります。
無償のBlu-ray再生ソフトもあるらしいですが、日本の法律に適合しているのかどうかは不明です。
書込番号:20784240
1点

再生ソフト付きのドライブを購入すれば良いという事ですか?
再生ソフトはどのパソコンでも適合するのでしょうか?
書込番号:20784263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PowerDVD 16 Standard
http://kakaku.com/item/K0000870844/
\3,809
↑再生ソフト付きのDVDドライブはあまりないですので、DVDの再生だけなら上記のPowerDVD 16 Standardを別途購入して使う事も可能です。
再生ソフトはどのパソコンでも適合しますが複数のパソコンにインストールして使う事は出来ません。1台だけになります。
書込番号:20784293
2点

どのパソコンにも合う再生ソフトがあるんですね。
光学ドライブ探しにこれ程時間がかかるとは思いもよりませんでした。
初心者が買うならある程度の機能が付いてるパソコンを購入した方が良いという事が分かりました。
書込番号:20784315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記サイトのDVDドライブなら、PowerDVDなど再生ソフトがバンドルされています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000848331_K0000720859_K0000720858_K0000732884_K0000848332&pd_ctg=0125
書込番号:20784347
1点

>キハ65さん
このサイトに記載の5台の中から選べば大丈夫という事ですね?
書込番号:20784378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えばですね。
映画などのDVDを楽しめるPowerDVD 12。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pts58u2-c/
書込番号:20784408
1点

>キハ65さん
このdvdドライブも何回も見ていた(様々なdvd.BDドライブもですが…)のですが、やっとこれで光学ドライブは解決しました。
書込番号:20784425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/06/22 10:53:51 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/04 15:16:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/27 10:39:26 |
![]() ![]() |
11 | 2017/04/01 12:50:15 |
![]() ![]() |
10 | 2017/03/12 11:47:13 |
![]() ![]() |
7 | 2017/01/28 12:05:04 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/23 1:52:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/17 0:00:17 |
![]() ![]() |
9 | 2016/12/29 16:16:47 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/02 0:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
