DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]
先日この外付けドライブを購入し、Surface 3 64GB MSSAA1(SIMフリー版)に接続して、付属のCyberlink Media Suite というのもインストールして市販のDVDを見ようとしたのですが、その際、ウインドウが開いて、現在のバージョンでは視聴できません、PowerDVD 15 Ultra にアップグレードしてくださいというメッセージが出て、Cyberlinkのホームページが立ち上がり、購入画面に進むのですが、これはこの通りにアップグレードしないとDVDが見られないということなのでしょうか?
ちなみに、音楽CDは問題なく再生できます。
現在、OSはWindows8.1です。
書込番号:20151057
1点
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player.html
DVD視聴だったらいくらでもフリーソフトがありますので
これで紹介されてるVLCとか使えばいいと思います
書込番号:20151069
![]()
1点
仕様を見ると「市販のDVDは再生出来ません。」だそうです。PowerDVDのソフトが必要ですよ。ただ15 Ultra は高いバージョンですので普通のStandardで十分です。今は16が最新です。↓
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html
書込番号:20151099
![]()
1点
今更遅いかもしれませんが
ブルーレイドライブであれば最初からソフトが
ついているものがあります。
一例です。
BRXL-PC6VU2-BKC
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2-c/
まあDVDだけであれば
みなさんが仰っているように
MPCやVLCなどで再生できますので
それでもいいと思います。
書込番号:20151161
0点
leawoでも、>こるでりあさんの 書いてる vlcでも、GOM playerでも 市販やレンタルDVD再生できますよ。
leawoはブルーレイドライブなら、市販BDはおろか、ブルーレイレコーダで焼いた著作権保護されたBD-REまで再生できてます。
書込番号:20151171
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PT58U2V-RDC [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/06/22 10:53:51 | |
| 9 | 2017/06/04 15:16:19 | |
| 6 | 2017/05/27 10:39:26 | |
| 11 | 2017/04/01 12:50:15 | |
| 10 | 2017/03/12 11:47:13 | |
| 7 | 2017/01/28 12:05:04 | |
| 8 | 2017/01/23 1:52:52 | |
| 4 | 2017/01/17 0:00:17 | |
| 9 | 2016/12/29 16:16:47 | |
| 3 | 2016/10/02 0:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




