dynabook AZ15/UB PAZ15UB-SNA-K 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月22日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ15/UB PAZ15UB-SNA-K 価格.com限定モデル
今度単身赴任をすることになり、PCでのTV視聴を考えております。
このPCでは、アンテナケーブルを接続するだけでTV視聴と録画は可能ですか?
書込番号:19692789
0点
https://toshibadirect.jp/pc/catalog/2016-spring/az15u/spec.html
TV機能を内蔵していないから地デジチューナーが別途必要。
書込番号:19692826
2点
外付けタイプのチューナーを接続すれば視聴できます。現在販売中のノートPC単独で地デジなどテレビを視聴できるものはありません。
地デジチューナー PC用テレビチューナー
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx?pdf_Spec032=1&pdf_Spec105=1&pdf_so=p1
書込番号:19692829
3点
デジタル放送になってから著作権保護のため、PCでのテレビ視聴は条件が厳しくなってます。
組み合わせによれば、PCのベテランでも、頭を悩ます位です。
家電の専用テレビの方が幸せになれますよ。テレビにPCを繋ぐのは端子さえあれば楽ですが。
書込番号:19692854
0点
早々のご返信ありがとうございます。
ノートパソコン単独でTV視聴できるものはないんですね。
不勉強で申し訳ありません。
ありがとうございました。
書込番号:19692864
1点
条件が厳しく‥‥
そうなんですね。
テレビチューナー内蔵パソコン
で検索した結果出てきた商品だったので、
てっきりアンテナケーブルを接続するだけでTV視聴できるものだと思っていました。
書込番号:19692880
0点
各社のPC事業が厳しくなってきた2012年を境に、地デジ搭載のノートPCは消滅しています。欲しければ、当時の中古品を探すしかありません。現在は、省スペース地デジ付は一体型が主流となっています。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec019=1&pdf_so=p1
ただ、録画についてはUSB HDDに対応した東芝のTVを買った方が安定すると思います。
書込番号:19693134
0点
ノートパソコンを購入なら、外付けチューナー
内蔵型で省スペースなら一体型が良い
ということですね。
ありがとうございます。
省スペース型で録画するなら、
東芝製で外付けハードを接続する方が良いとのことですが、
1TB以上のHDD容量があれば十分に内蔵HDDに録画できるってことはありませんか?
コスト的にはノートパソコンを購入して、
外付けのチューナーを別途購入するのが良いでしょうか。
書込番号:19693316
0点
PCで完結させたいなら、TVチューナー内蔵一体型デスクトップPCの方が幸せになれると思う。
ノートPC + 外付けチューナーの組み合わせは、必ずしも視聴出来る保証はない。
書込番号:19693383
2点
そうなんですね‥‥。
うーん。
やはり一体型ですか。
コストだけなら、
TVとPCを別購入でしょうか。
書込番号:19693438
1点
外付けHDDの話はPCではなくTVの場合です。東芝のTVはHDDへの録画性能が高いので、500GB程度のHDDをつけるだけでビデオデッキ並に利用できます。
PCの場合は、アプリの競合やWindows Updateのタイミング等で予約録画に失敗することが度々あります。
書込番号:19693542
1点
アパートではBDレコ(EW510)とWinタブレット(東芝S80)でテレビ見てます。
タブレット用にセカンドモニター(24インチ)あるのでレコの操作は問題なかった。
部屋にパナ32a300の液晶テレビはあるんですが。
実家ではパナBZT760とnasneがあるからVAIOと風呂でペリタブ使ってTVを見てます、テレビが4台あるが使ってない。
書込番号:19693789
0点
うん、どうしても PCやタブレットで TVを見たいなら、
BDレコーダの DLNA/DTCP-IPという仕組みを利用してリモート視聴するという方法は使えますね、
これも組み合わせ条件はあるのですが、去年 sMedio TV Suiteという優秀なストアアプリが出て、僕も便利に使ってます。
TVチューナは ほぼ休眠状態。
書込番号:19693911
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ15/UB PAZ15UB-SNA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/04/02 1:07:29 | |
| 5 | 2016/03/31 3:55:41 | |
| 15 | 2016/03/28 8:00:42 | |
| 5 | 2016/03/20 20:41:39 | |
| 8 | 2016/03/19 7:19:36 | |
| 8 | 2016/03/17 21:13:43 | |
| 14 | 2016/03/20 0:50:35 | |
| 5 | 2016/03/07 21:40:20 | |
| 5 | 2016/03/05 2:18:25 |
「東芝 > dynabook AZ15/UB PAZ15UB-SNA-K 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 77件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








