『isoファイルをパーティションにクローンしてデュアルブート』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥650¥2,307 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ SDCZ600-032G-G35 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]の価格比較
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のレビュー
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のクチコミ
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]の画像・動画
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のオークション

SDCZ600-032G-G35 [32GB]Sandisk

最安価格(税込):¥650 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 1月22日

  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]の価格比較
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のレビュー
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のクチコミ
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]の画像・動画
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCZ600-032G-G35 [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ600-032G-G35 [32GB]

『isoファイルをパーティションにクローンしてデュアルブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ600-032G-G35 [32GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ600-032G-G35 [32GB]を新規書き込みSDCZ600-032G-G35 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリー > Sandisk > SDCZ600-032G-G35 [32GB]

スレ主 汐織さん
クチコミ投稿数:8件

東芝のDynabook B351/23DにWindows10を入れて使っているのですが、同時にPrimeOS(Android X86ベースのOS)を利用したいと思っています。
現在、PrimeOSのISOをこのUSBに焼いてLiveCDとしてブートすることができ、設定保存ができる本格的なOSとしてデュアルブートを計画しているところです。
そこで、SSDのパーティションを区切り、USBからダイレクトにisoファイルを移行するだけでWindows10とPrimeOSとのデュアルブート環境は構築できるのでしょうか。

・現在の環境
PC:Dynabook B351/23D(CPU換装済み、SSD換装済み)
CPUは、元々のCore i3 2330MをCore i7 2670QMに挿し替えて使っています。
OS:Winodws 10 Home
USB:SDCZ600-032G-G35 [32GB]
データ移行に利用予定のソフト:AOMEI Partition Assistant Demo Edition

書込番号:23706874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2020/10/05 15:16(1年以上前)

・dynabook B351 B351/23D PB35123DSTW
https://kakaku.com/item/K0000430537/spec/
こちらのパソコンですね。

PrimeOSのLive USBメモリをクローンするのではなく、
SSDに作成したPrimeOS用のパーティション(20〜30GB)に
Live USBメモリからインストールすることにより、デュアル
ブート環境が構築できます。

・残念‼使わないノートPC Windows10とandroidデュアルブート‼重過ぎた‼
https://www.youtube.com/watch?v=vV0piXu0jag
こちらの動画は、Windows 10とPrimeOSをもにクリーンインストール
していますが、パーティション操作ソフトで作成したパーティションに
PrimeOSをインストールすればデュアルブートになります。

書込番号:23707202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2020/10/05 23:24(1年以上前)

もひとつ。

仮想マシンにPrimeOSをインストールすれば、Windows 10と同時使用できます。
現在のWindows 10がWindows 7 Home Premium 64bitを無料アップグレードした
ものでしたら、Windows 10 Home 64bitになるので Hyper-Vは使えませんが、
VMware Workstation Player(個人使用は無料)等の仮想マシンをインストール
することで可能になります。

個人的には、デュアルブートより仮想マシンの方が良いと思います。

書込番号:23708186

ナイスクチコミ!1


スレ主 汐織さん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/10 23:39(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございました。
スレッドを二つ立ててしまったのは、USBメモリあまり関係ないな・・・・・・と思い至ったからです。ご迷惑をおかけして、申し訳ない。
仮想OSだとリソースを割かないといけないので動作がぎごちないので、何とかデュアルブート化できないかと模索していたら、USBメモリのパーティションが削除できていませんでした・・・・・・。
Diskpartでパーティションを削除したあとで書き込めば、エラーなくスムーズにOSがインストールできました。
感謝です!!

書込番号:23718219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCZ600-032G-G35 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCZ600-032G-G35 [32GB]
Sandisk

SDCZ600-032G-G35 [32GB]

最安価格(税込):¥650登録日:2016年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

SDCZ600-032G-G35 [32GB]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング