『こちらに非純正の紙パックをお使いの方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3kg MC-PB6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PB6Aの価格比較
  • MC-PB6Aのスペック・仕様
  • MC-PB6Aのレビュー
  • MC-PB6Aのクチコミ
  • MC-PB6Aの画像・動画
  • MC-PB6Aのピックアップリスト
  • MC-PB6Aのオークション

MC-PB6Aパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • MC-PB6Aの価格比較
  • MC-PB6Aのスペック・仕様
  • MC-PB6Aのレビュー
  • MC-PB6Aのクチコミ
  • MC-PB6Aの画像・動画
  • MC-PB6Aのピックアップリスト
  • MC-PB6Aのオークション

『こちらに非純正の紙パックをお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PB6A」のクチコミ掲示板に
MC-PB6Aを新規書き込みMC-PB6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらに非純正の紙パックをお使いの方

2019/03/31 21:29(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PB6A

クチコミ投稿数:164件

こちらに、純正でない紙パックを入れてお使いの方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、特にトラブルはないか、どこの紙パックをお使いか教えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22571477

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/04/01 10:42(1年以上前)

>*レナ*さん
こんにちは。

この掃除機ではありませんが、これまで三菱、サンヨー、パナソニックの掃除機に各社共通タイプの紙パックを使ったことがありますが、どの機種も特段問題はありませんでした。

高い紙パックで排気のクリーンさを謳ったようなものもありますが、そもそも紙パックは本体吸い込み口と紙パック接続部の密閉がそれなりに弱いので、漏れがありあまり意味がないと思います。
高いものを長期間使い切るより、安いものを頻繁に交換した方が吸引力が維持できて良いと思いますよ。

書込番号:22572381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/04/01 10:45(1年以上前)

>*レナ*さん
ちなみに使用経験あるのは、よくホームセンターで売っているアイムやエルパの物です。

書込番号:22572387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/04/06 07:02(1年以上前)

>*レナ*さん
こんにちは。

非純正の紙パックですが、使えることは使えます。
各社、紙パックの差込部は形が同じように作ってあるので、特殊な形のものでなければ干渉も不足も切に合致します。
パナで言えば、たて型掃除機・ハンドクリーナー除く通常の掃除機はすべてM型VタイプもしくはLM共用型ですから、
M型Vタイプをカバーする共通紙パックを買えば良いです。
互換品で例えると、トップバリュー等の共通紙パックや、パナ用互換紙パックでも使えます。
ただ、品質が様々ですから密閉、排気性能もはまばらです。
さらに言えば、接合部は特許等のために真似できませんから、どうしても純正品よりも排気性能が低くなってしまいます。

書込番号:22582854

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件

2019/04/06 23:19(1年以上前)

>プローヴァさん
>ぼーーんさん
お答えどうもありがとうございます!!
お礼が遅くなりすみません。
なかなか難しいところですね・・・

書込番号:22584781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/08 11:06(1年以上前)

>*レナ*さん

紙パックから不織布パックにしましたが、
特に不具合は、ありません!
逆に吸い込みは、強くなりました!
不織布でも汎用品ですから
紙パックと同じ位の安いものです!

書込番号:23094541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2019/12/08 14:39(1年以上前)

>mksntrohyktさん
お答えどうもありがとうございます!!
内部にホコリが漏れるようなことも無いでしょうか?

書込番号:23094928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PB6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PB6A
パナソニック

MC-PB6A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

MC-PB6Aをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング