GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
- GeForce GT 710を搭載したエントリークラスのビデオカード。ボード全長が約146mmとコンパクトサイズ。
- ロープロファイルに準拠し冷却ユニットにはファンレス仕様のヒートシンクを採用。補助電源も不要でスペースが限られた省スペースPCへの取り付けにも最適。
- バスインターフェイスはPCI Express 2.0×8(形状は×16)、ディスプレイ出力端子はDL-DVI-D×1、HDMI×1、VGA×1を装備している。
GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月26日
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 12 | 2023年10月17日 12:08 | |
| 2 | 4 | 2021年1月9日 15:30 | |
| 8 | 15 | 2020年9月11日 23:29 | |
| 6 | 4 | 2019年7月30日 10:58 | |
| 1 | 4 | 2018年8月31日 08:18 | |
| 3 | 5 | 2018年7月21日 17:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
【環境】
CPU:intel Core2 Quad Q6600
マザーボード:ASUS P5Q PRO
OS:Windows10 64bit
メモリ:IO-DATA 4GB(2GB×2)
【症状】
古いグラボ(9600GT)から異音がしていたので、本製品を購入し取り付けました。
Windowsが起動し、少し経つと勝手に再起動します。
9600GTに付け替えると再現されないので、相性の問題なのでしょうか。
9600GTと2枚差しであれば、使用できます。
よろしくお願いします。
0点
9600GTは補助電源が必要なビデオカードですが。710はPCI-Expスロットから電力を取っていますので。原因があルとしたらこのルートかな?という推測が。
マザーボードでの24ピンコネクタなどを刺し直して接触不良の可能性が無いか、試してみたいところですが。だめとなるとそろそろ買い換え時?
書込番号:23947640
![]()
1点
9600GTとGT710の2枚挿しということ、それともGT710を1枚で動作させるという意味ですか?
かなり世代が違うけど、ドライバーとか入れ替えてますか?
書込番号:23947718
1点
お二方返信ありがとうございます。
>KAZU0002さん
何度か抜き差しはしていてエアダスターで清掃しています。
電源ユニットはうる覚えですが、恵安の750wを搭載していたはずですので、電力自体は足りてると思います。
再起動の時は、前触れなくフッとCPU・ケースののファンが止まって再起動するので、マザーボードの電力供給に問題があるのかもという気もします。
ただ、biosに入っている状態だと再起動したり電源落ちることもないので、ほんとわからないです。
>揚げないかつパンさん
スロット1に9600GT、スロット2に710を挿して710のDVIから出力しています。
ドライバは9600GTを削除して、710にしています。
ちなみにディスプレイはナナオの10年前以上前に買ったものです。
ディスプレイは1つだけですが、Windowsのディスプレイ設定を見ると、3つあるようになってます。
書込番号:23947842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「うる覚え」ではなく「うろ覚え」です。
電源が何かというのも重要です。
恵安だからということはないですが、2系統以上のものだと割り振りが悪くて足りないという可能性はあります。
一応メモリーテストもした方がいいでしょう。
長いこと使っていると壊れることもあります。
書込番号:23948234
2点
>GT 710
古いマザーボードで使えません、とありますが、新しいマザーボードだと正常動作するのですか?
自分には初期不良品としか思えませんが、他のマザーボードや他のOS上でも試しましたか?
グラフィックカードに問題がある場合は他のマザーやOSでも同様の症状がでます。
このマザーボードの省電力機能がカードに悪さをしている可能性もありますね
自分はP5Qは持った事無いのでその辺はわかりません。とりあえず初期不良かどうか
最近の新しいマザーボードで試してみて下さい。
書込番号:23948250
1点
デバイスマネージャーやGPU-Z等のスクリーンショットを撮って画像を提示した方がいいかと
イベントビューアーでも怪しいログが出ているのでは?
書込番号:23948343
1点
>uPD70116さん
電源は、恵安のKT-780ASLIというモデルです。
9600GTだと問題なく使えるので、電源自体は問題ないかと思います。
メモリ診断もWindowsのツールで行ったところ、問題はありませんでした。
>kitoukunさん
他のマザーボード類がないので試せません。
省電力機能はEPU-6 Engineというソフトで切っています。
>20St Century Manさん
スクショ添付します。
イベントビューアーは何が怪しいかわかりませんでした。
書込番号:23949249
0点
OSをクリーンインストールしても同じ症状が発生するかは
やってみた方がいいかもしれません。
書込番号:23949254
1点
Windowsメモリ診断はそのままでは簡易検査です。
「詳細」に切り換えての実行か、Memtest86+を使って検査してください。
古いので「+」のある方がいいかなと思います。
書込番号:23950032
1点
昔と今とでは電源に求めるものが違いますし、古いものなので部品が劣化して性能に問題が出ている可能性もあります。
またGeForce 9600 GT通常モデルなら補助電源コネクターからの給電があるので、マザーボードからの給電が少なくても動いている可能性もあります。
書込番号:23950050
![]()
1点
>脱落王さん
>uPD70116さん
アドバイスありがとうございます。
クリーンインストール、Memtest86+でのメモリテストなど色々試してみましたが、結局症状は変わりませんでした。
幸い写真等のデータは無事なので、諦めて新しいPCを組むことにしました。
皆さん沢山のアドバイスありがとうございました。
書込番号:23952851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンに搭載されているBIOSチップが対応できないからだと思います。持っていたパソコンもこの一つ前のモデルGT610を認識しませんでした。
たぶんペン4末期とcore2duo初期のチップだからだと思います。
使えなかったのでGT9600だったかを使った記憶があります。
書込番号:25467203
0点
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
【使いたい環境や用途】
https://kakaku.com/item/K0001261909/?lid=myp_favprd_itemview
Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
このPCを購入したんですが4画面にしたいのですが、本体のマザーボードの方の2画面出力とこちらの商品のグラフィックボードで2画面の出力で合計4画面で接続したいのですが、BIOSか何かで設定をすれば、4画面接続できますでしょうか?その設定方法も教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
ゲームはしません。為替のトレード用の4画面です。
0点
まずBIOSに入って、iGPU Mulch Monitor の設定があるかどうか確認されてください。
若しかしたら無い場合もありますので。
書込番号:23856388
![]()
1点
ありがとうございます。PCが届いたら、まず確認してみます。
お返事ありがとうございました。
書込番号:23856426
0点
ありがとうございました。教えて頂きました通りBIOSの設定を確認したところ、もともと安いPCを購入してしまい購入したPCにマルチモニターの設定が無く、一から自作のPCを組む事にしまして、無事に4画面できました。ありがとうございました。
書込番号:23897350
0点
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
現在、P8H67-Vというマザーボードを使っています。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8H67V/
https://kakaku.com/item/K0000216427/spec/#tab
これで29インチのウルトラワイドモニターが使いたいのですが、オンボードのビデオカードでは解像度が
D-sub接続時最大解像度 2048 x 1536@75Hz
DVI接続時最大解像度 1920 X1200 @ 60 HZ
HDMI接続時最大解像度 1920 X1200 @ 60 HZ
最大共有メモリ 1748 MB
とのことで、最大までいかないことが分かりました。
使用用途は、EXCELを使ったり、ブラウザ上でホームページを見たり、amazonプライムで映画を見るくらいです。
かなり古いマザーボードなので、とにかく安いVGAなら対応するのかなぁと思って、この「GT 710 1GD3H LP」を買おうとしています。
このVGAでなくとも良いのですが、なんとか、以下のようなモニターで最大解像度の出力をする事はできないものでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001254035/spec/
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
0点
そのモニターにはVGA端子はありませんので、考えないほうが良いです。
またどう足掻いても、このグラボは調べられた規格が精一杯なので諦めてください。
モニターを新規で買うなら、一緒にグラボも買い替えましょう。
お勧めはGTX1650ですが、最低でもGT1030を買ってください。(特にMSIのグラボをお勧めです。 DPとHDMI両方使えます)
書込番号:23634265
0点
cyarさん
こんばんは。
当方の使用している「GA-H77-D3H」は第2・第3世代のcore i対応ですが、CPUのグラフィック出力のHDMI出力で 2580×1080の出力が出来ています。
マザーボードのスペックでは
DVI 1920×1200
HDMI 1920×1200
となっています。
P8H67-Vと変わりませんので、普通に出力可能ではないでしょうか。
確信はないですし責任は持てませんが。
書込番号:23634355
1点
はい、グラボと一緒に買おうと思っています。
そしてすみません。言い回しが悪かったせいで、色々勘違いをさせてしまってますね(^^A
VGAは、VGA端子という意味ではなく、グラフィックボードの意味で使っています。
また、調べた解像度はオンボードのVGA(どういえばいいんでしょうかね?ビデオ出力機能?)の事です。
書込番号:23634389
1点
>cyarさん
2560x1080のモニターは使用しておりませんので実際の動作は確認していません。
少し情報が古いですが、LGの2560x1080解像度対応表によると、HDMI接続の場合はCPU内蔵グラフィックがHD3000以上で
対応の様です。
https://www.lg.com/jp/monitor/ultrawide_list_2
HD3000はi7 2600K・2700K
HD4000は3770K/S/T/無印・3570K
他、4桁数字の末尾が5のCPUが内蔵していたと思います。
上記のCPUを使用されているのであれば、マザーボードのHDMI端子から2560x1080の解像度で映像が映せると思います。
グラボを購入される前にマザーボードのHDMI出力で映せるか確認をされてみてはいかがでしょうか。
HD3000・HD4000内蔵CPUを使用されていない場合は、GeForce GT710でも2560x1080(75Hz)には対応しています。
書込番号:23634500
![]()
1点
多分、映るとは思うのだけど、このモニターの売りの一つのHDRは使えないと思う
全部の機能を使いたいならGT1030だとは思う
4K Youtubeを諦めればRX550でも良いとは思う
このマザーでRX550が動作したって記載があったからGT1030も動作しそうだけど
ところでWQHDでは駄目なの?
書込番号:23634501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tshimadaさん
おお!オンボードでも大丈夫かもという可能性が!
これは予想だにしていなかったです!!
情報ありがとうございます!
書込番号:23634553
0点
>キャッシュは増やせないさん
貴重な情報、ありがとうございます!
調べてみたところ、CPUは「Intel Core i3 2105」でした。
でもGPUを見ると「Intel HD Graphics 3000」となっていました。
GPUの方は条件を満たしているような感じがするのですが、残念ながらCPUの方がi7 2600K・2700Kを満たしていないようです。
これは、動作不可、という事で良かったのでしょうか(^^A
書込番号:23634567
0点
>cyarさん
返信ありがとうございます。
>GPUの方は条件を満たしているような感じがするのですが、残念ながらCPUの方がi7 2600K・2700Kを満たしていないようです。
申し訳ありません。CPU情報の書き方が手抜きでした。
4桁数字の末尾が5のCPUがHD3000又はHD4000内蔵で、解像度表2560x1080表示可能CPUです。
Core i3 2105はモデル名の4桁数字の末尾が5なので、表示可能対象CPUになります。
書込番号:23634572
1点
>揚げないかつパンさん
おお!GT 710以外も付ける事ができるんですね!!
てっきり古いマザーボードだから、性能の低いものしか付けれないと思ってました(^^A
実はテレワークの関係で、会社から「10万円以内で済むのなら、自宅のPC用に大型モニターとそれに対応させる為の機器を買っていい」と言われています。
家族で大喜びしつつも、設置スペースの関係で幅70cmが限界という事もあり、29インチモニターの中で一番人気だったこのモニターに落ち着き、マザーボードに対応するっぽいこのGT710をセットで買おうとしていました(^^ゞ
なんか予算もだいぶ余って微妙だね〜って言ってたところだったので、助かりました!
GT1030の中で一番人気だったこれを買う方向で検討してみよう思います♪
https://kakaku.com/item/K0000965888/spec/#tab
WQHDについても結構検討はしたんですけど、ウルトラワイドだと、EXCELやブラウザを横に並べて作業する時に格段に使いやすい、映画を見る時に上下に余りができない、との情報を見つけてこちらにしようと決めました(^^)
書込番号:23634607
0点
>キャッシュは増やせないさん
なるほど!
情報ありがとうございます。
となると、グラボは買い足さないでもOKかもですね(^^A
余計なものを付けると音や温度の関係で苦戦を強いられるかもですし、でも「揚げないかつパンさん」の情報では、グラボを付けないとHDR(それが何かよく分かってませんが)が使えないとのことですし、ほんと悩みどころです・・・
書込番号:23634614
0点
取り敢えず映るならそれで使ってみる、問題があるなら買い足せばいいだけです。
ただプラットフォームの寿命を考えると、多少問題があってもビデオカードを入れる必要はないかなと思います。
その内壊れて買い換えたとしたらビデオカードを使わなくても良くなるからです。
書込番号:23643091
1点
その世代のCPUのまま、できるだけ費用をということなら、私なら、GTX700番台でDisplayPort搭載ビデオカードを中古でも良いから調達します。DP搭載モニターなら素直にDPを使いたいところ。HDMIだDVIだで動くかどうか心配するより手っ取り早いので。
>ASUSTek GTX750Ti
https://www.amazon.co.jp/dp/B00M9ZZ1Z8
書込番号:23643199
1点
>uPD70116さん
なるほど!確かにその考え方には納得です!
たった今、その通りに上司に話をしたところ、「会社のお金だし、とりあえず買っとけ」との言葉をもらいまして、購入することになりました(^^A
7万円以内くらいで良さそうなグラボを探してみます。
書込番号:23643206
0点
>KAZU0002さん
なるほど、そういう考え方もあるのですね。
ただどうせなら、教えてもらったHDR対応のもので探してみようかと思います。
書込番号:23643215
0点
皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました!
とりあえずモニターのみ購入しました。
グラボは会社のお金といえど、無駄となる可能性もあるし、もったいないので買いませんでした。
書込番号:23656633
1点
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
https://www.ask-corp.jp/products/msi/graphicsboard/geforce-gt710/gt-710-1gd3h-lp.html
付属品 ロープロファイルブラケット×2
と記載されてます。
書込番号:22829089
![]()
3点
型番にLP表記あってLPブラケット付いてなければ意味を成しません。
必ずついてます。
書込番号:22829090
0点
>ローエンドらしく梱包は簡易だ。ダンボールにエアパッキンで覆うのみの、コンスと重視。付属品はドライバ・マニュアル・LowProfileブラケットとなっている。
>低コストながらもロープロファイルは2枚付属しており、ロープロファイル利用時でも3つ全ての映像端子を無理なく利用できるようになっている。
https://androgamer.net/2018/02/13/post-8708/
書込番号:22829101
![]()
3点
皆様どうもありがとうございました。
具体的にどのようなブラケットが付属しているのかが分かり、安心して購入することができます。
書込番号:22829139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
NEC mate J(core i3-7100)で題名のモニタを使用したいがモニタ付属グラフィックボードが長すぎ収まらず困っています。またグラボを使わずディスプレイポートDVI変換アダプタ+DVI-Dケーブルでの接続では1920*1080までしかつかえず表示が横長になってしまいます。ゲームでは使いません。こちらのグラフィックボードを利用すれば2560*1080解像度で利用可能でしょうか? また別のおすすめ方法があればお知恵をいただけると助かります。
書込番号:22055000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらのグラボであれば、DIV-DLかHDMIなら2560*1440は表示できますね^^
ケーブルはDVI-DL仕様のものか、HDMI1.4aのケーブルを使用してください^^
書込番号:22055192
0点
タイトルに書かれると検索が面倒です。
一度クリックして開かないといけないので...
PCも型番まで書かないと意味がないです。
MJL39/B-1でしょうか?
それならビデオカードは必要なく、DisplayPort -> HDMI変換を用意すればいいです。
書込番号:22056088
0点
情報ありがとうございます。パソコンは書かれたものです。HDMIへの変換にはパッシブ型とアクティブ型の2種類があると知りました。お奨めや理由をご存知でしたら知りたいのですが。
書込番号:22070316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少々モニターの仕様を勘違いしていました。
件のモニターにはDisplayuPortがあるのですから、それをそのまま接続すれば良かったのですね。
HDMIなら色情報を削るかリフレッシュレートを下げれば表示可能ではあります。
アクティブは高いので余りお奨めしません。
このクラスのビデオカードは統合GPUより消費電力が多いですし、性能も微妙なものが多いです。
またビデオカードとPCの組み合わせによっては起動しないこともあります。
これに関しては〜規格を満たしていればいい、バージョン〜のソフトウェアがあればいいという問題ではないので、実績がない限りはっきりとしたことは言えません。
こういうことがあるので、ビデオカードを搭載するというのはお薦めしたくはありません。
動かない可能性も僅かにあることを理解しつつ買うというのなら別に構いませんが、実績のないPCとビデオカードの組み合わせは個人的にはお薦め出来ません。
このクラスはCPU統合GPUと同等かそれ以下の性能しかないので、他のPCで使うというのが難しいです。
このPCで使えなかったから他のPCで使おうと思っても、場合によっては消費電力が増えるだけとか更に性能が落ちるとなれば使いたくはないでしょう。
対応の可否はメーカーではなくGPUで決まるので、もしこれが駄目だとすれば他のGeForce GT 710搭載カードも全滅と考えていいです。
書込番号:22071578
![]()
0点
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
初めまして、初心者の質問です
先日、倉庫から化石の様なPCが出てきて、多分祖父が使用していたものですが
電源を入れてみたところ起動はしました、少し使っているとブラック画面になり、立ち上がると【ディスプレイが応答してません】と右下に表示されました。
モニターかなとモニターを交換しても出てきます。
知人に聞いたところ、グラボじゃない?と言われ・・・グラ・・・グラ・・・ボ?・・・・・と慣れた様子で言うので今回この商品をと注文をしましたが、注文後の閲覧でグラボ?でもソケット?がどうとかpin数とか電力のワット数とか違うのを見て
あれ?もしかして合わないのかなと・・・・
題名にあるPCはHPでは表示が出ますがスペックが見ることが出来ません
他のサイトではHD2000なるものが付いているようです。
CPUはAMD Athlon X II X2 215 プロセッサ2.7GHz/2コアだと思います。
このPCにGT710は装着可能なのでしょうか?
またメーカーPCは交換すると不具合が出るとか?交換は出来ないとか?
交換時は何か手続きが必要とか、ネット上に出てきます
できれば、
1、装着は可能?
2、装着時のする事
3、装着後に設定する事があるのか?
4、メーカーに何か連絡しないといけないのか?
解ればご教授ください
商品は明日アマゾンから届きます
宜しくお願いします。
0点
>少し使っているとブラック画面になり、立ち上がると【ディスプレイが応答してません】と右下に表示されました。
グラフィック機能の故障、電源の故障、ファンの故障などによる冷却不足など、いろいろと考えられます。
そのため、ビデオカードを増設しても直らないかもしれません。
液晶を交換されても同様ということで、PC側に問題ありと判断してのことです。
GT710で接続は可能性。PCIEx16に挿せば良いので。
電力は、足ります。19Wの省電力モデルですから。
装着後は、ビデオカードのドライバを入れるだけです。
メーカーに連絡は不要です。メーカーPCも自作PCも、構造は大差ないので、ビデオカードを増設しても問題ありません。
個人的には、PC買い替えるのをお勧めします。
スペック的にかなり低いこと、不具合が明確になっていないため、予算をかけていろいろやっても改善しない可能性があるためです。
書込番号:21978217
![]()
1点
エラーメッセージは正確に。「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」でよろしいでしょうか?
既にビデオカードを積んでいるのなら、電源ユニットの異常も考えられるところですが。
HD2000は、Intel CPUに内蔵のグラフィック機能です。AMDではありません。まずこの辺も正確に。
>1、装着は可能?
可能である可能性は高いですが。正確な情報がないので、なんとも。
>2、装着時のする事
基本的には差すだけでとりあえず映るようにはなりますが。既に、別途ビデオカードが刺さっているかどうかが分からないので、なんとも。
>3、装着後に設定する事があるのか?
ドライバーをインストールしてください。
>4、メーカーに何か連絡しないといけないのか?
既に保証は皆無です。なにも連絡は要りません。
そもそもとして、その化石のようなPCをどうしたいのでしょう? データのサルベージだけなら、ストレージを取り出してUSBケースにでも入れれば良いかと思いますが。
これからPCとして使おうとするには、古すぎるかなと思います。
>商品は明日アマゾンから届きます
なんで先に買っちゃうかな?
書込番号:21978219
2点
パソコンはこちらのサイトのものであってますか?
http://jp.ext.hp.com/products/desktops/personal/s5300/specs/s5330jp_amd_model.html
であれば外部インターフェース-モニターのところにVGA 端子 x 1 ( グラフィックスオンボード選択時 とありますから、グラフィックボード外してオンボードに接続したら画面映りませんか?
買う前に原因特定してからのほうが良いと思いますけど・・・。
書込番号:21978230
0点
パーシモン1wさん
KAZU0002さん
zemclipさん
回答ありがとうございます。
目的はTVチューナーを使いたい為です
ちょうど私の部屋のTVが壊れてしまったので、このPCで見れるかと思い
予算を掛けないでよいかと^^;
取り替えのみでOKなんですね、ありがとうございました。
書込番号:21978273
0点
KAZU0002さん、ご指摘ありがとうございます。^^;初心者なのでお許しを・・
チップセットと言うのがグラボと言うのですかね?NVIDIA® GeForce® 6150SE + nForce® 430
壊れてもいいので挑戦してみようと思ます^^
書込番号:21978295
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)













