3シリーズ セダン プラグインハイブリッドの新車
新車価格: 887 万円 2019年5月24日発売
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2019年モデル | 0件 | |
| 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル | 8件 | |
| 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド(モデル指定なし) | 11件 |
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 3 | 2022年9月5日 11:10 | |
| 23 | 5 | 2020年1月7日 11:39 | |
| 4 | 3 | 2018年8月12日 22:58 | |
| 8 | 0 | 2018年7月1日 20:08 | |
| 8 | 3 | 2018年4月27日 21:22 |
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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル
お知恵拝借致したく投稿します
1ヵ月ほど前にて炎天下での200V普通満充電後、走行しようとしたところ「ドライブトレーン異常」と警告が出て、
EV走行がでできなくなり、強制的にエンジン走行となり、アイドリングストップもしなくなりました
15分ほどそのまま走行し、近くの地下駐車場で1時間弱クールダウンした後に走り出すとEV走行が可能となりました
ただ本日現在、「走行は可能」と出ておりますが、警告灯事態は点灯したままです
正規ディーラーにて点検してもらったところ「バッテリーが弱っている」との診断で、純正バッテリー40AHの交換を推奨されました
(点検料含め総額41,470円の見積もり)
330eのバッテリーは「補助?バッテリー」と、走行用と通常のバッテリーと3つあるとういうことなんですね
この場合、通常?バッテリーは同時に交換しなくても大丈夫なのでしょうか?
また、正規ディーラーでの交換ではなく、BMWの専門ショップ(studie等)のほうが善いのでしょうか?
こういったご経験のある方にてご回答ご教示願えますと幸いです
よろしくお願い申し上げます
8点
330eでインバーター系が壊れたら100万オーバーの修理になりそうだし、メルセデスのマイルドHV車でリチウムイオンバッテリーの交換に240万…
輸入車の電動化車両は怖いっすね。
書込番号:24868820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車について詳しくはないので経験からお話しさせて頂きます。
うちは初回車検の際にディーラーにてバッテリー交換をしました。
メイン(70AH AGM)と補助バッテリー(40AH カルシウム)は2つでワンセットだと説明され、両方同時に交換する必要があるそうです。
費用は93,200円でした。
娘の218も炎天下に青空駐車をしていて警告エラーが消えず慌ててディーラーに持ち込んだことがあります。
その時はバッテリーに問題はなく様子見となったのですが、日本の暑さにはいろいろとトラブルもあるようです
駆動用バッテリーの保証期間は7年です。(新型は6年)
3回目の車検前には乗り換えたいですね。
書込番号:24892987
![]()
4点
beniharukaさん
コメントありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありません
大変参考になりました
ディーラー入庫時には特に指摘はありませんでしたが、
補助バッテリー交換はやはりメイン(70AH AGM)同時が望ましいようですね
もう一度担当メカニックに訊ねて、早々に対応するつもりです
書込番号:24909315
1点
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド
購入して3年が経過し、最近の燃費状況を参考にお知らせします。
100%充電状態で出発! 走行距離 300Km (200Kmは高速 100Kmは一般道)
燃費 20km
また、エアコンなし状態での電気走行は 23Km位走ります。
ディーラー車検では、ブレーキオイルのみ交換で 12万円でした。
見送った項目は 9万円 バッテリー
1.4万円 ワイパーゴム
以上です。
10点
バッテリー9万円!(12Vバッテリーですよね?)
ワイパーゴム14万円!!(@_@)
数百円のワイパーゴムを使ってる身では、どんだけ頑張っても買えません...
書込番号:22803287
2点
あ、失礼!1.4万円でしたね...(^^ゞ
でも高いっすね...
書込番号:22803288
3点
バッテリーは AGMです。
なので、まだ行けるかな?との思いで見送りました。
おっしゃる通り、バッテリーは高過ぎますよね。。。。。
オートバックスとかで交換できたらな〜と思います。
ちなみに、エンジンオイル 27,000円
エアコンフィルター 15,000円
上記も交換を推奨されましたが、行いませんでした。
次の車検は、タイヤも含めると幾らになるかドキドキです。
書込番号:22804687
5点
容量がわかりませんが、AGMバッテリーはネット購入だと2万円前後で済みそうです。
私のトヨタ車の場合、トヨペット価格でエアコンフィルタは4千円、ワイパーゴムは左右とリアで3千円弱、エンジンオイルは持ち込み半額で確か2千円台でやってくれます。
やはり外車は高くつくのですね...f^_^;
参考になりました。
書込番号:22804746
2点
ワイパーラバー、エンジンオイル、フィルターなんか個別に交換するもんじゃなくて、購入時にBSI付けて
毎年、定期点検で全て交換すれば良いんじゃないですか?
車検は別費用が出ても仕方ないけどね。
書込番号:23153777
1点
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド
突然充電ができなくなりました。
ディーラーで診断したところ車両側の問題ではなく、充電ケーブル側の故障ではないかと言われました。
日本でケーブルの修理はできず、在庫もなく取り寄せするしかないそうです。
取り寄せにかかる期間は数ヶ月(2〜3ヶ月)と、長いです(T . T)
そこで今後のことも考え自宅の充電設備をケーブル付きに変更するか、国産車の充電ケーブルを購入しようかと思います。
ヤフオクでリーフの中古充電ケーブルをお安く見つけたのですが大丈夫でしょうか?
規格は同じと聞くのですが、情報を探してもなかなか見つけられずこちらで質問させていただきます。
お詳しい方、教えてください。
1点
日産のデーラーで充電すれば解決するのではないでしょうか?
充電OKならリーフのケーブルで代替できることとなります。
保証で修理できませんか?
書込番号:22022634
![]()
1点
>mizumasaさん
修理はできないそうです。
幸い保証期間中でしたので無料で取り寄せていただけるのですが、いつ届くかわからないと言われています。
一応の目安として2〜3ヶ月だとか。有料の取り寄せでも同じだそうです。
時間もかかることから予備のケーブル購入か、ケーブル付きの充電設備に交換するか迷っています。(自宅はコンセントのみ)
充電カードは作っていません。今まで外で充電したのはイオンだけです。
イオンの充電設備が使えたことからネットで売っているケーブルも使えるのではないかと思い質問してみました。
書込番号:22024777
1点
>mizumasaさん
日産に問い合わせして解決いたしました。
ケーブルコネクタの規格は共通らしく普通充電用のケーブルは他社の車両でも使用できるそうです。
ただ、BMW側の保証の関係もあり、後々トラブルとなっても困るので今回は購入を見送ります。
教えてくださりありがとうございました。
また何かあればよろしくお願い致します。
書込番号:22027205
1点
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド
バランスがいいですね。
電池が満充電での試乗でしたので加速が素晴らしい、それを支える足回りも立派。
電池での走行はパワーもあり静かで快適でした。
アクセルを開ければエンジンが掛かり猛烈な加速が楽しめる。
国産車に比べると700万近い車なので質感、高級感もあります。
これが2年落ちのデモカーの中古で300万になる。お買い得感があるが故障はするかな???
8点
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン プラグインハイブリッド 2016年モデル
先日自宅への充電設備が整い、やっとフル充電できる環境になりました。
そこで質問がございます。
1つめはモーター走行距離について
モーターでの航続距離は最大35kmと聞いていたのですが通勤の往復(20q)が持ちません。
帰宅途中にいつも電気切れとなり3〜4qくらいをガソリンエンジンで走っています。
通勤距離くらいは持つと期待していただけに少し残念に感じています。
ちなみにAUTO e-Driveモード選択
往復ともに一般道利用(ずっと渋滞)アクセルを強く踏むことはない、エアコンはONにしています。
こんなものなのでしょうか?
2つ目は回転数について
AUTO e-Driveモードでガソリン走行になると途端に3000回転くらいに跳ね上がります。
アイドリングストップの後また上昇、そして下がるを忙しく繰り返します。
試しにSAVE BATTERYモードにしてみると回転数は1500〜2000くらいで安定しています。
なぜAUTOモードになると回転数が上がるのでしょうか?
それとも皆様とは違いますか?
初心者&素人の私ににもわかり易く教えていただけたら幸いです。
こんな使い方したら伸びたよ等アドバイスもいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
1点
1つ目
そんなもんです
すべてを信じてはいけない
2つ目
AUTOモードだから自動的に回転数を決めている
書込番号:21775327
3点
>津田美智子が好きですさん
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:21782452
2点
その後、通勤時にいろいろと試しています。
実際に330を所有しておられる方のブログ等も参考にさせていただき
走行モードも変えたりしています。
ただ、損得勘定だけで選んだ車ではないので、
この車には大らかな気持ちで接していきます。
書込番号:21782481
2点
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3シリーズセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/34物件)
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- 走行距離
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- 支払総額
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- 車両価格
- 313.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
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3シリーズ 330e Mスポーツ 黒革ハイライン レーザーヘッドライト イノベーションパッケージ 地デジ
- 支払総額
- 314.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
3シリーズ 330e Mスポーツ エディションジョイ+ 18AW 本革 ACC 全方位カメラ HUD 禁煙 LEDヘッドライト 電動シート・ゲート アップルカープレイ
- 支払総額
- 353.6万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
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- 支払総額
- 473.1万円
- 車両価格
- 459.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
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