


XQDメモリーカード > Lexar > LXQD64GCRBJP2933 [64GB]
Nikon D4s、D5で使用する為、購入を検討しています。
当メモリーカードには、専用のカードリーダーが付属していますか?
以前のモデルのパッケージ写真では付属しているような写真が掲載されていたと思いますが、当モデルではいかがでしょうか?
すでに購入された方がおられましたら、お教えください。
メーカーホームページを見てもよくわかりませんでした。
書込番号:19570917
0点

高速カードで、リーダー付きで販売しているのは、聞いた事がありません。
http://jp.lexar.com/pro-2933x-xqd?category=6220
http://www.amazon.co.jp/Lexar-Professional-2-0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-s%E3%80%81%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC-LXQD64GCRBJP2933/dp/B01AXTJL2A/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1454961663&sr=8-1&keywords=Lexar+xqd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+64GB
書込番号:19570959
1点

書込番号:19570962
1点

>MiEVさん
早速のご回答ありがとうございます。
現在、SONYのXQD(Gシリーズ)を使っているのですが、メモリーカード1枚に一つのリーダーがセットになっています。
(例示して頂いたリーダーに近いGシリーズ用を使用しています。)
LEXARのメモリーカードもセットになって販売していたものもありました。(添付写真)
また、SONYのGシリーズのリーダーはNシリーズやSシリーズのXQDカードの読み込みは行えないと聞いたことがあり、かなり互換性に制約があるものと思います。
LEXARの新しい製品が2933Xで価格もリーズナブルなのでこちらを検討しているのですが、リーダーについてが良くわかりません。
書込番号:19571163
3点

>にこにこーるさん
おはようございます。
このカードのシリーズにカードリダーは付属していません、
ソニーのGシリーズのカードリダーでPCへの転送可能です。
書込番号:19571208 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

レクサーのXQD専用
http://www.yodobashi.com/Lexar-%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC-LRWXR2TBJP-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC-XR2-XQD2-0-USB3-0-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/pd/100000001003003071/
ソニーのXQD SD 兼用
http://www.yodobashi.com/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-MRW-E90-XQD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80/pd/100000001002990566/
書込番号:19571250
2点

>コバ7000さん
ありがとうございました。
よくわかりました。
書込番号:19571521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さすらいの「M」さん
ご丁寧にお教え頂きましてありがとうございました。
大変参考になりました。
書込番号:19571525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

付属していません。
2933x 128GBの話ですが、SONY Gシリーズ添付のリーダーで読めました。
尚、MRW-E80は速度が2から4割低下します。
書込番号:19571600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Elise111R改さん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
みなさんのアドバイスをもとに、
安心して購入しようと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:19571651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>脱サラでピザ屋さん
情報、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
これ、SONYの新しいMシリーズですね。
私もGシリーズ使っていますが、GシリーズにもUSBアダプターが付属していました。
SONYはとにかく付けてしまう方針のようですね。
XQDカードは、他のSDカードやCFカードに比べて割高感がありますから、別売りにして少しでも価格を下げるという方法もあると思うんですが、いろいろな事情があるんでしょうかね。
今回はLEXARを買って、D5の発売を待つことにします。
ありがとうございました。
書込番号:19604544
0点

>にこにこーるさん,こんばんは。
D500との併用を考えておりますので、このソニーの新製品ポチりました。付属のカードリーダーはラインを介さずノートパソコンに直結できそうなので、撮影旅行には便利そうですね。
新発売が延期になっているSDとデュアルのMRW-E90は画像で見る限り、リーダーが直結できない昔のスタイルのようで残念です。
http://www.sony.jp/rec-media/products/MRW-E90/
書込番号:19604960
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lexar > LXQD64GCRBJP2933 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/01/27 23:38:23 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/19 10:14:40 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/17 22:57:16 |
![]() ![]() |
16 | 2018/04/25 1:53:35 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/29 0:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/07 0:54:44 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/19 7:25:31 |
![]() ![]() |
8 | 2017/07/17 7:42:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/22 17:45:25 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/23 20:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)