最安価格(税込):¥17,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 2月 1日
XQDメモリーカード > Lexar > LXQD128CRBJP2933 [128GB]
メモリーカード事業から撤退するそうです・・・XQDどうなるんだろ?
https://www.micron.com/about/blogs/2017/june/micron-discontinuing-lexar-removable-storage-retail-business
書込番号:21002670
2点
デジイチやってる人にはメジャーだけどレキサーとか素人知らんもんね
XQDはもうあかんでしょう
書込番号:21002674
5点
なんと、XQD買ったところなのに・・・。
こうなったらM.2 NVMEスロットにしてもらった方が1TBぐらいを付けて大容量高速で長持ちと思う。
書込番号:21002735
1点
MicronがLexarを売りに出したってことですよね?
撤退するのはMicron。
Lexarはどこかの企業に買われて継続では?
でも、D5SやD500SはXQD廃止???
書込番号:21002748
6点
XQDはソニーが商標持ってますし、供給契約があるでしょうから、高止まりが困るだけで。
まさかβ---
書込番号:21002808
5点
どこか継続してくれるでしょうか…サンディスクが抜けた時点で不安でしたが、私も先日レキサーのXQDを買い足したので…
書込番号:21002888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レキサーがXQDカードから撤収
今月、やっとの思いで、D5 XQDタイプを購入、この展開に衝撃を受けました。
XQDカードに多少の不安が有りましたが、CFカードより読み書き性能を良さに
D5の性能に合う、メディアと思い、購入しました。
XQDカードの販売をしているのがソニー、レキサーの2社のみ、小さな市場環境で
レキサーを買う企業が現れるかいささか疑問、ソニーのみの販売ではメディアの価格が
高止まりになる可能性がある。
しいては、D5の下取り価格にも影響が出てくる。いくら、D5が評価が高くても、使用する、
メディアがこの有様では下取り価格に影響が出るだろう。
最悪の場合、CFカード搭載可能にニコンに依頼する羽目になりかねない(幾ら掛るか知りませんが)
とりあえず、アマゾンで128GB、1枚、購入しましたが(T_T)
今後のこの業界の動きに注目したい。
書込番号:21006766
2点
D4sの所有者です。
先月 安い時期に128GBの商品を見ていたら、急に1500円位アップして、最近のお値段に。
まあ、レキサーがどこかに買われるか、自立して製造すればいいけれど、このご時世、どうなることやら。
結果、ニコンでいうと、XQD+CF XQD+SDみたいなハイブリッドのボディが、良かったことになるのかな?
SONYの価格は高いので、レキサー並みになれば、それでもいいのですが、やっぱりSD並みの普及にならないと、値段も高止まりするのでしょうかね?
早く、レキサーの日本サイトでも、今後の予定を表示して欲しいです。
書込番号:21007613
0点
肝心のカードリーダーがamazonで注文できなくなっていますね。
この規格にもろに影響されるナイコンとD820が不安になってきました。
どうしよう。。。。
書込番号:21049181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lexar > LXQD128CRBJP2933 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/27 23:38:23 | |
| 5 | 2018/05/19 10:14:40 | |
| 9 | 2018/03/17 22:57:16 | |
| 16 | 2018/04/25 1:53:35 | |
| 9 | 2024/06/29 0:47:48 | |
| 3 | 2017/09/07 0:54:44 | |
| 2 | 2017/08/19 7:25:31 | |
| 8 | 2017/07/17 7:42:58 | |
| 4 | 2018/05/22 17:45:25 | |
| 2 | 2016/08/23 20:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



