『水没』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー容量:128GB 最大転送速度:440MB/s 最大書込速度:400MB/s LXQD128CRBJP2933 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]の価格比較
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のスペック・仕様
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のレビュー
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のクチコミ
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]の画像・動画
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のピックアップリスト
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のオークション

LXQD128CRBJP2933 [128GB]Lexar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 1日

  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]の価格比較
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のスペック・仕様
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のレビュー
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のクチコミ
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]の画像・動画
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のピックアップリスト
  • LXQD128CRBJP2933 [128GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > XQDメモリーカード > Lexar > LXQD128CRBJP2933 [128GB]

『水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「LXQD128CRBJP2933 [128GB]」のクチコミ掲示板に
LXQD128CRBJP2933 [128GB]を新規書き込みLXQD128CRBJP2933 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 水没

2018/05/18 12:48(1年以上前)


XQDメモリーカード > Lexar > LXQD64GCRBJP2933 [64GB]

クチコミ投稿数:1件

この製品を誤って洗濯機に入れてしまいました。
軽く乾かした後、ダメ元でPCに取り込んでみましたが、普通に使えるようでした。
こういった場合、データを取り出して使用しないほうが良いでしょうか?
XQDカード水没でググっても出てこないので質問させて頂きました。レキサーのHPでも、防水とも書いてないような…
よろしくお願いします。

書込番号:21833459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/05/18 12:54(1年以上前)

よこやーさん  こんにちは。  動いて良かったですね!?
「訳ありカード」になったから 「自己責任」。
思い切って処分されるか、、、たまに使う程度に。

書込番号:21833476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/18 12:58(1年以上前)

USBフラッシュメモリーやSDは何度か洗濯しました。
1週間くらい日当たりの良いところに置いて水分飛ばして問題なく使用出来ました。
回路や基板は違いますが理屈は同じ構成内容と思います。
スレ主様も読めた時点で乾燥は出来ていると思いますが、水分は大敵です。充分に乾燥を、念のため予備を。
(洗濯した方を予備に降格がいいかも)

書込番号:21833490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/18 13:12(1年以上前)

構造を熟知してないので何とも想像の域を出ませんが、
十分乾燥されていれば懸念はないと思います。
が、そうではない場合は『マイグレーション現象』の心配は付きまといます。

長期の信頼性は損なわれたと言うべきかも知れませんので、
適材適所の考え方に沿って運用が好ましいと思います。

書込番号:21833528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 LXQD64GCRBJP2933 [64GB]のオーナーLXQD64GCRBJP2933 [64GB]の満足度5

2018/05/18 13:32(1年以上前)

>よこやーさん
大丈夫かとは思いますが、自己責任ですね。
服のポケットに入れてあったのでしょうか?
私は予備カードはケースに入れてバッグ内が基本なので。

書込番号:21833563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/19 10:14(1年以上前)

水分による短絡が解消されても、時間の経過とともに腐食が進行し使えなくなることが多いです。
使い方によってはカメラの方にも腐食が進む可能性も出て来るので使い続けるのはお勧めできません。

書込番号:21835634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lexar > LXQD64GCRBJP2933 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データの完全削除について 6 2020/01/27 23:38:23
水没 5 2018/05/19 10:14:40
D500で使用するために購入 9 2018/03/17 22:57:16
瞬間的在庫? 16 2018/04/25 1:53:35
アマゾンで偽物!ちゅーか中身が紙??? 9 2024/06/29 0:47:48
Lexar 買った Longsys ってどういう会社!? 3 2017/09/07 0:54:44
在庫処分!? 2 2017/08/19 7:25:31
レキサー撤退 8 2017/07/17 7:42:58
エラーについて? 4 2018/05/22 17:45:25
価格の差って何でしょうか? 2 2016/08/23 20:23:00

「Lexar > LXQD64GCRBJP2933 [64GB]」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LXQD128CRBJP2933 [128GB]
Lexar

LXQD128CRBJP2933 [128GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 1日

LXQD128CRBJP2933 [128GB]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)