『ヘッドホン、右側から音が出ない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,478

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,478¥25,478 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キーボード 鍵盤数:61鍵 内蔵曲:20曲 幅x高さx奥行き:1036x105x259mm piaggero NP-12B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • piaggero NP-12B [ブラック]の価格比較
  • piaggero NP-12B [ブラック]のスペック・仕様
  • piaggero NP-12B [ブラック]のレビュー
  • piaggero NP-12B [ブラック]のクチコミ
  • piaggero NP-12B [ブラック]の画像・動画
  • piaggero NP-12B [ブラック]のピックアップリスト
  • piaggero NP-12B [ブラック]のオークション

piaggero NP-12B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥25,478 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月12日

  • piaggero NP-12B [ブラック]の価格比較
  • piaggero NP-12B [ブラック]のスペック・仕様
  • piaggero NP-12B [ブラック]のレビュー
  • piaggero NP-12B [ブラック]のクチコミ
  • piaggero NP-12B [ブラック]の画像・動画
  • piaggero NP-12B [ブラック]のピックアップリスト
  • piaggero NP-12B [ブラック]のオークション

『ヘッドホン、右側から音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「piaggero NP-12B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
piaggero NP-12B [ブラック]を新規書き込みpiaggero NP-12B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン、右側から音が出ない

2022/02/02 22:09(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]

スレ主 tiffachanさん
クチコミ投稿数:18件

一年弱使っています。ヤマハのヘッドホン HPH150を使って、2週間程前から右耳から音が出なくなりました。
ジャックを抜き差ししたり、電源を落としたりしてみましたが改善せず。ヘッドホンを新しく購入するも、同じ現象。。
保証期間中なので修理に持っていきましたが、その時は両耳とも音が出たんです!イヤホンのジャックがきちんと差し込まれていなかったのでは?と。

なので修理せず帰宅。その日は正常。
次の日また弾こうとすると右耳から音は出ません。
このような状況の方はいらっしゃいませんか?
楽器不可マンション。また子供と寝ている寝室に設置し、夜練習しているため、ヘッドホン利用しか出来ません。
あと10日程で保証期間が終わるので修理に出したいのですが、また持ち込んでも無理でしょうか?

このまま買い替えするのがいいのか…悩んでいます

書込番号:24577161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2022/02/02 23:01(1年以上前)

>また持ち込んでも無理でしょうか?

持ち込んでみてもらうしかないかと思います。

楽器見せてくれるのであれば、見てあげれますけど、
文字情報だけでは判断できないですよね…


とりあえず、HPH150をスマホとか、ウォークマンとかにつないで
両方でるか確認してみては。
両方から出れば、NP-12B側の問題という事ですし。

http://airvariable.asablo.jp/blog/2019/03/22/9050976
若干症状は違いますが、自分で直した方もいるようです。

>あと10日程で保証期間が終わるので修理に出したいのですが
ラストチャンスだと思いますので出してみては。

書込番号:24577269

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiffachanさん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/03 12:06(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
もう一度修理依頼をしました。
イヤホンを別の楽器に繋いでみろだの、ないなら楽器店で試して来いだの、イヤホンの不具合を疑われていますが。

また持ち込んだその場では音が出てしまったら…修理を断られるかも?と心配ですが、
いつ音が出なくなるかもわからない不安定な状態は辛いですし、ラストチャンスでなんとか修理してもらいます。

修理終わったら別の物に買い換えるかもしれません。

書込番号:24577964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/03 12:29(1年以上前)

治るまで保証を受けてください。

保証期間が切れようと、修理の失敗なので保証する義務があります。

「あと10日で切れますけど、切れたらもう捨てるしかないんでしょうか? 保証は受けられないんでしょうか?」って不安そうに聞いてください。

書込番号:24578000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2022/02/06 14:39(1年以上前)

>tiffachanさん
ヘッドホンをTVにつないで両側から音が出ればヘッドホンの問題でなく、NP12側の問題が疑われます。
https://jp.yamaha.com/support/repair/repair_info/portable_keyboard.html
 その際、「TVにつないだとき両側から音が出た」、「NP12につないだ時だけ片方から音が出ない」
と明確にお伝えいただく必要があります。
 https://yamaha.custhelp.com/app/ask/p/837
店舗側の反応が思わしくないならばこちらのお問い合わせでも同様です。
対応した店舗名と店舗対応への不満、、TVにつないだ時とNP12につないだ時のヘッドホンの音の出方の違い、
保証期間内対応がなければ今後CASIO乗り換え検討、などご記入可能な欄があります。
 問題は速く解決されたほうがよろしいでしょう。

書込番号:24583809

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiffachanさん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/13 14:17(1年以上前)

>MA★RSさん
>ムアディブさん
>アウト!さん
ありがとうございました。
修理をお願いして無事返ってきました!

2度目も音は両耳から出ると言われましたが、不安定な状態で音が出たり出なかったりも不都合があるし、保証期間内にきちんと診て欲しいとヘッドホン、ac電源と共に持ち込みました。

イヤホンジャックの本体側の基盤を変えてもらいました。
以前のように音も両耳から聞こえ、無事に練習出来てます!
もし、スピーカーから音が片方しか出ないようなら、他の箇所の不具合が考えられるので保証期間すぎても直して貰えるとのことでした。

途方に暮れていたので、こちらで相談してよかったです、皆さんのお陰です。ありがとうございました。

書込番号:24597240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

piaggero NP-12B [ブラック]
ヤマハ

piaggero NP-12B [ブラック]

最安価格(税込):¥25,478発売日:2016年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

piaggero NP-12B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング