『電子ピアノと迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キーボード 鍵盤数:61鍵 内蔵曲:20曲 幅x高さx奥行き:1036x105x259mm piaggero NP-12WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • piaggero NP-12WH [ホワイト]の価格比較
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のレビュー
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のクチコミ
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]の画像・動画
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のオークション

piaggero NP-12WH [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

  • piaggero NP-12WH [ホワイト]の価格比較
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のレビュー
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のクチコミ
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]の画像・動画
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のオークション

『電子ピアノと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「piaggero NP-12WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
piaggero NP-12WH [ホワイト]を新規書き込みpiaggero NP-12WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノと迷ってます

2017/07/04 14:10(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]

スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

具体的にどう違うのでしょうか?
例えば、
電子ピアノの商品
@KORG デジタルピアノ B1
Aヤマハ  P-115B
Bカシオ Privia PX-160BX 

上の電子ピアノと迷ってます。
値段も変わらないので・・
宜しくお願いします

書込番号:21018346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2017/07/05 01:15(1年以上前)

>具体的にどう違うのでしょうか?
カテゴリーについては、あまり深く考えてもしょうがないかと思います。

こちらの商品はシンセサイザー・キーボードコーナーにあり、
Aヤマハ  P-115Bは電子ピアノのコーナーにありますが、
別に明確な定義がある訳ではなく、ヤマハ、価格コムではそう分けてる
ってだけの話です。

ヤマハでは、NP-12 は 電子キーボード
P-115B  は 電子ピアノ と分類していますが、
学術的な明確な定義による分類ではなく、
単に販売戦略的なものだと思います。

あえて、何が違うか。。といえば電子ピアノは88鍵って事でしょうか。
あと、鍵盤は電子ピアノの方が良い鍵盤になります。


>例えば、
>電子ピアノの商品
>@KORG デジタルピアノ B1
>Aヤマハ  P-115B
>Bカシオ Privia PX-160BX 
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000832536_K0000796386_K0000776114&pd_ctg=2503

KORG B1  ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤
YAMAHA P-115 グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤
CASIO PX-160 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤U(象牙調・黒檀調鍵盤)
YAMAHA NP-12 ボックス型鍵盤

ボックス鍵盤はシンセとかに使われてる、軽いぺこぺこの鍵盤です。
ピアノのレッスンにかようとかであれば、この中ではCASIOが一番アコピに近いかと思います。
ポピュラーピアノを社会人で始める、とかであればどれでも良いかも。

用途にもよるかもですね。

書込番号:21019772

ナイスクチコミ!3


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2017/07/05 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。
NP-12のボックス型鍵盤は(ペコペコした鍵盤)だったのですね。
あと(i-phone i-pad)対応らしいですが、
私は(Android)なので、無用の長物ですね!

電子ピアノの方が良さそうです!

書込番号:21019996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2017/07/15 10:50(1年以上前)

ありがとうございました。
助かりました。
返信が遅れてすいません

書込番号:21044462

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

piaggero NP-12WH [ホワイト]
ヤマハ

piaggero NP-12WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

piaggero NP-12WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング