『ヘッドホンしない場合の音質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キーボード 鍵盤数:61鍵 内蔵曲:20曲 幅x高さx奥行き:1036x105x259mm piaggero NP-12WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • piaggero NP-12WH [ホワイト]の価格比較
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のレビュー
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のクチコミ
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]の画像・動画
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のオークション

piaggero NP-12WH [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

  • piaggero NP-12WH [ホワイト]の価格比較
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のレビュー
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のクチコミ
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]の画像・動画
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • piaggero NP-12WH [ホワイト]のオークション

『ヘッドホンしない場合の音質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「piaggero NP-12WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
piaggero NP-12WH [ホワイト]を新規書き込みpiaggero NP-12WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]

スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

ピアノ・エレクトーンの所持経験はありますが、
キーボード、電子ピアノの所持経験がないので教えて頂けると嬉しいです。

色々見ていて、カシオ等も視野に入れていましたが、
カシオはしばらくするとキーがきしみだす(+サポートが悪い)というのを読んで、
やっぱりヤマハの方がいいのかな…と思ってこちらに来ました。

ヤマハの公式サイトでどんな音声かは確認しました。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/piaggero/np-12/audio_video.html#product-tabs

本体にスピーカーはついているようですが、
↑のURLのような音質はヘッドホンを接続してのものなのでしょうか。
ヘッドホンを接続しない場合の音質はやはりよくないのでしょうか。

書込番号:24452921

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2021/11/19 18:29(1年以上前)

>カシオはしばらくするとキーがきしみだす(+サポートが悪い)というのを読んで、
やっぱりヤマハの方がいいのかな…と思ってこちらに来ました。

実際のところ、どのメーカーもそんなに差がないように思います。
ヤマハが好きならヤマハで良いと思いますけど。

>↑のURLのような音質はヘッドホンを接続してのものなのでしょうか。
これはライン録り、といって、普通はラインアウトを、録音機器のラインインに
つないで収録します。
本来の能力を発揮できます。


>ヘッドホンを接続しない場合の音質はやはりよくないのでしょうか。
スピーカーの音は、それなりにはなります。
小さいサイズのスピーカーが、プラスチックのボディについてます。
この時点で、高級オーディオのスピーカーのような音は出ないです。

何をしたいかによるとは思うのですが。
ライブで使いたい、配信で使いたい、CDを作りたい、とかなら
普通はスピーカーの音を録音することはないです。ラインで撮ります。

趣味でお手軽に音を出したい、という用途では、スピーカー付きの
この手の機種は使い勝手が良いです。

プロ用などは、そもそもスピーカーついてないです。
ラインつないでPA経由で音出しますので。
逆に、これを家で使おうとすると、音を出す装置を別途用意する必要があります。

なので、この手の機器は、利便性のために、そこそこのスピーカーを付けています。

電子ピアノでも音にこだわってるのは、10万とか15万以上の機種では。
1.5万の楽器なら、スピーカーは多分500円もしないものではないでしょうか。


書込番号:24453452

ナイスクチコミ!1


スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/19 18:39(1年以上前)

>MA★RSさん

どうも有難うございます。

特に録音するのに使いたいというわけではなくて、
プレゼントする相手が割と音にうるさめな人なので、
相手にヤマハの公式サイトのサンプル音声( https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/piaggero/np-12/audio_video.html#product-tabs )を聞かせたいんですが、
このサンプル音声がヘッドホンをした時だけの音なのかどうか説明したいと思いまして…

おそらくヘッドホンをして使うと思うんですけど、
ヘッドホンなしで弾きたい、といった場合、
ヤマハの公式サイトのサンプル音程度の音が鳴るものなのかどうかと思った次第です。



書込番号:24453469

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2021/11/19 19:12(1年以上前)

>サンプル音声がヘッドホンをした時だけの音なのかどうか説明したいと思いまして…

ほぼヘッドホンをした時の音になるかと思います。
ヘッドホンによって音変わりますので、安いヘッドホンならチープな音、高級なヘッドホンなら近い音は出るのではないかと。

>ヘッドホンなしで弾きたい、といった場合、
ヤマハの公式サイトのサンプル音程度の音が鳴るものなのかどうかと思った次第です。

これはまず期待できません。
内部でなってる音は、サンプルと同じですが、内蔵スピーカーを経由することで、
音質は落ちます。

別途、モニター用スピーカーなどを用意してつなげば、も少し良い音を出すこともできます。

書込番号:24453525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/23 13:51(1年以上前)

>MA★RSさん
どうも有難うございます!
一度サンプルを聞いてもらおうと思います。
実機を触れれば一番いいんですけどなかなか…

書込番号:24459566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > piaggero NP-12B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

piaggero NP-12WH [ホワイト]
ヤマハ

piaggero NP-12WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

piaggero NP-12WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング