PULSENSE PS-600C [エナジャイズドカッパー]
- 体重目標と達成までの期間を設定すると1日の活動目安を自動計算する、腕時計型の脈拍計測機能付き活動量計。
- 本体だけで脈拍数や歩数、消費カロリーなどが確認可能。1日の活動実績のほか、7日間の履歴などの情報も得られる。
- 液晶画面の縁を囲むサークルメーターの表示数で、心拍ゾーンや活動目安達成率を把握しながら活動をコントロールできる。
PULSENSE PS-600C [エナジャイズドカッパー]EPSON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日
PULSENSE PS-600C [エナジャイズドカッパー] のクチコミ掲示板
(113件)このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年2月4日 17:16 | |
| 1 | 0 | 2023年11月15日 07:03 | |
| 3 | 4 | 2021年3月11日 16:58 | |
| 1 | 0 | 2018年10月13日 23:27 | |
| 1 | 0 | 2018年8月23日 20:51 | |
| 0 | 2 | 2018年8月19日 22:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600
この時計で、一定の心拍数(100〜130最大心拍数の80%)に入っていると
その時間が積算されます。
買ってからだいぶ立っているし、サポートが終わっています。
なので、新しいのがほしいのですが、心拍数を測れても一定の心拍数になって
いる積算時間が測れるかわからなくって困っています。
新しいのはこういう機能が欲しいです。
1.一定の心拍数になっているときの積算時間(1日当たり)
2.歩数計
3.無酸素濃度(できれば)
4.無呼吸時間(できれば)
5.心電図(アップルしかなさそう)
6.アップル以外なら3〜4万くらい
7.カラー
こんなのあるかな?
0点
GT5 Proがひととおりの機能に対応しているかと思いますが予算をオーバーしています。
https://kakaku.com/item/K0001656772/
https://consumer.huawei.com/jp/wearables/trusport/
大体のスマートウォッチは心拍ゾーンに対応していますが、基本表示はワークアウト単位となります。
書込番号:26060702
![]()
0点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:26061956
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600
たまに電源をoffにして電池を休ませているのですが、昨日電源をonしたところ、特殊なモードで立ち上がった(今まで見たことない画面:画像無し)ので色々ボタンを押したら、画面が消えて全く動かなくなりました。
クレードルにつないでみたら、添付のように「通信できません」となりました。
クレードルにつないだ時点で機器が認識でき、PS Uploaderが動き出しているのに通信できないのは、完全に壊れたことなのでしょうか?
色々問題はありましたが、歩数管理が出来なくなり残念です。
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600
最近気がつくと時計設定状態になっています。
都度アプリをたち上げ同期してなおすのですが
原因わかる方いらっしゃいますか?
もう、使ってる人はいないかな(^◇^;)
書込番号:23722680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うっちちうさん
バッテリー残量はちゃんとあるのでしょうか?
バッテリー残量があるのにそのような状態はシステム破損、劣化などだと思います。
普通の時計と同じようにバッテリー切れで時間保持が出来なくて
時間が不明になってるから設定から始まるのでは?
時計の電池交換後なども同じ状態になるのが普通です。
書込番号:23723453
![]()
1点
私も一緒です。充電器から取り出したときに時間設定になっています。
都度、同期しないといけないので、少し面倒ですが、原因がわからずです。
役に立たずにすみません。
書込番号:23755434
![]()
2点
充電終了時。などにも起こるのでバッテリーではない気がします。
書込番号:24015173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ症状でしたか。やはりなにか不具合あるのでしょうかね、今のところ騙し騙し使ってます(^-^;
書込番号:24015175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600
jowbone のUP、Misfitからこの機種にして2年くらい。
最近バッテリーも弱くなってきて2〜3日毎の充電、次期製品が気になってます。
エプソンの新しいのはGPS重視で電池が持たない、GPSはスマホに任せれば良いと思うんだけどね〜。
この製品は必要十分で満足してますが不満点は、
・脈拍が時々外れて取れてないことが何度かある
・画面が暗く見辛い、夜間にライトは眩しすぎ
・心拍計のバイブ設定がゾーンに対して変
・画面にアナログ時計も欲しい
これくらいだけど、c/pは高いと思う。この値段なら十分。
この路線の新製品でないのかな?
今のところ、次期候補はFitbitのversa。音楽はいらないんだけど。
withingsのsteelに興味あるけどまだ日本じゃ早いかな。
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600
PS500を使っていましたが、普段使いには時計の秒数が表示されず、PS600を買い足しました。
心拍数(脈拍数)の計測で、PS500とPS600では、どうもアルゴリズムが異なるようで、両腕にそれぞれPS500とPS600を装着して比較したこともありますが、今現在は、ほぼ充電中以外、ほぼ24時間装着しています。
実は、GPSランニングウォッチ 脈拍計測 J-350Bを一旦購入したのですが、 心拍トレーニングがメインで、どうもPS系と使い勝手が異なるようで返品してPS600にしました。
PS500ではワークアウトモードがなかったので、自転車、ウォーキングの時にはワークアウトモードを重宝しています。昨日は日帰り温泉の入浴時に装着して1時間の入浴でも、軽いウォーキング程度の心拍数となることを知りました。
長くPS500を愛用していたことまるかもしれませんが、心拍数の計測、或いは計測後の処理アルゴリズムに疑問を感じることがあります。自転車で負荷が高いときに、呼吸も荒く、心臓のドキドキも高鳴っているにも関わらず、心拍数が100未満となることが少なからずあります。逆に、高い負荷から低い負荷に運動量を減らした後も、結構心拍数が高いままであることも多いです。PS500の時は、呼吸の荒さや心臓のドキドキ感と相関が心拍数を示していたのが、PS600では、そうとも思えないケースが少なくないです。
運動量が一定の負荷の場合には、納得できる心拍数なのですが、運動量が急激に変化するケースでは、どうもPS500とはかなり異なる心拍数を示すようです。心拍数が上がりすぎたときに、負荷を下げることもPS600を装着している目的のひとつなので、この辺りの心拍数に関するアルゴリズムに疑問を感じることがあります。
まあ逆に、一定の負荷になるようなトレーニングを心掛けるようになり、実感の心拍数とPS600の表示に大きな差異が出た場合に、トレーニングの仕方自体を変えて負荷量を調整しています。その意味で単なる計測というよりも、PS600のアルゴリズに合わせるようなトレーニングの仕方になってしまっています。それが良いことなのかどうかは・・・しばらく続けてみます。
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600
発売直後に購入し、そろそろ2年半。
最近少しバッテリーの劣化を感じる事が増えまして次を検討しようとしましたが、、、、ランニングモデルは出たものの一般向けモデルは出てないですよね。
(出るとしたらPS-700?)
まだまだ使えるので今すぐ買い替えるつもりはないですが、そろそろ他社の(いわゆる)スマートウォッチもこなれてきたころかな〜と思うと、目移りしてしまう気持ちも否めません。
果たしてEPSONは後継機を出して私を繋ぎとめてくれるのか、、、半年後には答えが出る事でしょう。
0点
取り敢えず、FitBitの「Alta HR」を購入(18000円也)
昨夜から併用してますが、心拍表示は大体同じくらいに落ち着いてます。
で、睡眠の深さに関しても概ねずれはない模様・・・・乗り換えあり得ますね。
fitbitのアプリで一点残念なのは、睡眠時の心拍数表示が無い事。
これはEPSONのアドバンテージで、『最近体調悪いな』って時に客観的な指標としてわかり易いので是非追随してほしい所。
(fitbitの場合睡眠の深さが4段階なので、それで判ると言えば判るのですが、複数の日を比較した時にパッと見では判りにくい)
逆にアプリ観点で見た時、fitbitは仮眠(3時間超の場合)も測定してくれるのが嬉しいです
次にデバイスとしてみた時、fitbitの良い所は
・細長形状のお陰で、緩めに着けていても、くるんと回らない(EPSONは円形なので長手方向の長さが少なく、すぐ回ります)
・細身なので、手の甲を起こした時に干渉しにくい。 また、スーツ(ワイシャツ)にも良い気がする
・余ったバンドがちゃんと固定できる(エプソンは抑えがゆるゆるなのか、すぐにぶらぶらする)
逆にEPSONの良い所は
・秒まで出るので、トレーニング中に自己補完(6秒測って10倍)がわかり易い
・暗い時に、ライト替わりになる(^^;)
・アプリを起動せず、時計単体である程度情報が判る(起床後、朝の支度をしてる最中にちょっと見る の様な感じ)
総じて、fitbitの方がバリエーション豊富ですし、流れてしまいそうな感じですね。。。。辛い
書込番号:22042882
0点
すいません。一点訂正です。
Fitbitの方でも、睡眠時の心拍は確認できました。
参照する画面が、「睡眠」ではなく「心拍数」の方になりますが、心拍数下限は一応目視で判ります。
う〜ん、こうなるとますます、乗り換えのハードルはなくなるなぁ、、、、EPSON、もっと頑張って
書込番号:22043442
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)















