『ブルーレイ試聴について』のクチコミ掲示板

2016年 2月 5日 発売

m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3150(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:120GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデル の後に発売された製品m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルとm-Book MB-B502Eを比較する

m-Book MB-B502E

m-Book MB-B502E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月上旬

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルの価格比較
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのスペック・仕様
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのレビュー
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのクチコミ
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルの画像・動画
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのピックアップリスト
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのオークション

m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 5日

  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルの価格比較
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのスペック・仕様
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのレビュー
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのクチコミ
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルの画像・動画
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのピックアップリスト
  • m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデル

『ブルーレイ試聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデル」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルを新規書き込みm-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ試聴について

2016/03/27 17:26(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデル

スレ主 yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件 m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルの満足度5

本機に外付けBDドライブを接続、再生ソフト(WIN DVD)をインストールしてレンタルのブルーレイやDVD映画を試聴していました。

初め何回かは問題なく再生されてましたが、ある日突然ブルーレイを再生しようとした時に「ディスプレイがサポートされてない…」旨の表示が出て再生不能になったりしました。その後はその状態だったりダメだったりといった状態です。

メーカーサポートに問い合わせましたが、製品の仕様としてはHDCP対応とはなってないのでそういうこともありえるとのことです。

ただ、その表示が出た場合でもあきらめずに何度か再生を試す(再生ボタンをクリック)と普通に再生されたりするので、本当にHDCP非対応の問題なのか?謎です。

本機のようなHDCP非対応のノートパソコンに、HDCP対応の外部ディスプレイをHDMIで接続して(ディスプレイ設定で)そちらだけの画面に出力した場合はどのような扱いになるのか?詳しい方いたら教えてください。

書込番号:19733846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/27 17:36(1年以上前)

ご自宅のTVにHDMIケーブルついてればノーコストで試せるかと…

書込番号:19733880

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/03/27 17:38(1年以上前)

>>本機のようなHDCP非対応のノートパソコンに、HDCP対応の外部ディスプレイをHDMIで接続して(ディスプレイ設定で)そちらだけの画面に出力した場合はどのような扱いになるのか?

PC側にHDMI出力端子があるので、テレビとHDMIケーブルと接続したら分かると思います。

書込番号:19733881

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件 m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルの満足度5

2016/03/27 18:52(1年以上前)

説明不足でしたね。

テレビとはHDMI接続を試しましたがパソコンモニターと同じような状況(普通に試聴できたり不能な表示されたり)でした。

今回の状態がHDCP対応、非対応のため起こっていることなのかどうかが解らないので質問しました。

できたりできなかったりという状況が特に謎を深めています。

書込番号:19734119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/27 18:56(1年以上前)

ならHDCP非対応のHDMI接続外部ディスプレイ(テレビ含む)なんてたぶんありませんから
外部モニタを購入したところで?同じことになるかと

書込番号:19734142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/27 19:13(1年以上前)

ただまあドライバ入れなおすとか再生ソフトを入れなおすとか
あるいは変えるとか
なんかそういうのでなおりそうな気もします

書込番号:19734200

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件 m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルの満足度5

2016/03/30 20:48(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
平行して進めてたメーカーへの問い合わせで、正式な回答がありましたので紹介します。

まず当機種のモニターはHDCPに対応していると認識していいそうです。

その他、パソコンとしてはBluray再生に対して性能的な問題もないとのこと。

今回、私の直面した問題(再生できない)は、再生ソフト(WINDVD10)が最新AACSに対応しておらずアップデータも提供されてないことが原因のようです。

マウスコンピューターとして今回検証した再生ソフトは、

powerdvd15(体験版)→再生可能

WINDVD11(体験版)→アップデート必要との表示※体験版のためアップデートは未試行。

このような回答でした。

私の質問の内容はさておき、マウスコンピューターの購入後のサポート体制は評価できるものでした。


書込番号:19743564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデル
マウスコンピューター

m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 5日

m-Book MB-B500E SSD/HD液晶 搭載CM公開記念モデルをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング