公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 3月下旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2017年6月4日 13:25 |
![]() |
0 | 2 | 2017年2月14日 15:33 |
![]() |
47 | 6 | 2016年9月20日 09:09 |
![]() ![]() |
16 | 5 | 2016年4月8日 00:06 |
![]() |
5 | 2 | 2016年3月21日 22:29 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > ZTE > mamorino Watch
他社スマホからマモリーノウォッチのGPS検索をする方法を教えてください。
先日、マモリーノからマモリーノウォッチに買い替えました。
マモリーノではEメール機能を使ってGPS検索機能を使うことができていましたが、
マモリーノウォッチではこの機能の設定ができません。(私のスキル不足なのかそもそも設定できないのか不明です。)
有料で安心ナビを使おうとトライしてみましたが、au以外のスマホを使っているので安心ナビのインストールができず、手詰まり状態です。
どんな方法でも結構ですので、マモリーノウォッチをGPS検索する方法がありましたら、ご教授お願いします。
1点

マモリーノ3の場合ですが安心ナビ契約無しで確認する方法が有ります
http://shin21.hatenablog.com/entry/2016/02/27/100000
書込番号:20941077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信下さいましてありがとうございます。
この方法は残念ながらマモリーノウォッチでは使えないようです。
また、何かよさそうな情報がございましたら書き込みいただきますようお願いします。
ありがとうございました!
書込番号:20941084
0点



au携帯電話 > ZTE > mamorino Watch
はじめまして。私の探し方が悪いのか、よくわからなかったので、どなたか教えてください。
現在AUのスマホでカケホを利用しています。
そして、今後マモリーノウォッチの契約を考えています。
以下のように使いたいのですが、着信転送(フル転送)の転送先として設定できますか?
1.)平日は、現在利用中のスマホからマモリーノウォッチに転送して、親の私が着信にすぐ気が付くように持ち歩く。
2.)週末は転送を解除して、子供にもたせる。
1.)の場合、親である私の携帯からの番号なので拒否されない。 のか、
それとも、着信転送だと元々のかけてきた相手の番号になってしまい拒否される。 のか、どちらなのでしょうか?
また、拒否されない場合に、
転送にかかわるの通話料がカケホの範囲内(もしくは家族間通話無料)となり、
通話料がかからないでしょうか?
どなたかご存知の方、もしくは利用中のかたで試してみていただける方、教えてください。
0点

転送先には、元々の発信元の番号が通知されるようです。実際、そうしないと、そもそも、誰からかかってきたのかわかりませんから。
したがって、mamorino側で、あらかじめ連絡先に登録していない番号は、着信できないでしょう。登録できるのは最大50件ですが。
これはmamorinoがどうこうというより、auの転送サービスの仕様です。正確なところはauに問い合わせてください。
転送に関する通話料は、家族割の対象です。
書込番号:20643560
0点

>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます!
そして、すぐにくださっていたのに確認をするのが遅くなり、申し訳ありません。
そうですよね、番号が出なかったら意味ないですよね…。
固定電話からの転送とごっちゃごちゃにしていたみたいでした。
マモリーノウォッチを平日に使うことはあきらめたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20657771
0点



au携帯電話 > ZTE > mamorino Watch
1ヶ月試用した感想です。
●悪かった点
マモリーノシリーズは子供が使うことしか想定されていませんので、
・アドレス帳にない相手からの着信
・アドレス帳にない相手からのSMS
すべて拒否されます。
着信は、保護者設定から、どの番号から いつ かかってきたかが確認できますが、その画面からアドレス帳に登録したり、かけ直したりはできません。
au製品ページでは全くその点には言及されていませんでしたので、その小ささに惹かれて購入しましたが全く使えません・・・
(メーカーの製品紹介ページでは書かれていますね、必要な電話がかかってこないのを不審に思い検索して初めてわかりました)
デフォルトで拒否は製品コンセプトからしても妥当ですが、せめて保護者設定で非登録の相手からの着信に対する挙動を選択できたら良かったのにと残念でなりません(サポートにメールしましたが絶望的ですね・・・)
本体代金が高かったので、後悔もひとしおです。
●良かった点
ハンズフリー通話専用ですが、屋外ですと音量を調節して耳元に持って行けばそれほど会話が筒抜けになることもありません。
屋内で使うときは注意が必要ですが。
ハンズフリー通話は作業中などに便利ですね。専用に作られてるので音声の拾いも良好です。
電池の持ちは、ブルートゥースを切っておけば4日ほど待ち受けできます。バッテリーが小さいので充電完了までにかかる時間も短いです。
あとはまあ、話のネタになることくらいかな・・・・・・
★総評
とにかく、非登録からの着信ができるようにさえなれば贅沢は言わないんですが。
ソフトウェアアップデートで対応してくれないものでしょうか・・・・・・;
1点

訂正
「登録外の相手からの通話/SMS拒否」はメーカーサイトではなくKDDIプレスリリースに掲載されていました。
書込番号:19810536
2点

検討中ですがとても参考になりました。
アドレス帳にない相手からの着信不可の仕様は防犯の面から考えると
私は妥当だと思います。
例えば保護者設定で非登録の相手からの着信に対する設定が出来たとして
例えば「着信可」が可能になった場合
どんな相手から子供にかかってくるか検討がつかなくなります。
そこからかけなおすなんてとんでもないと私は思います。
しかもその場合、相手がauでない場合は通話料までかかることになるため
設定可能になる利点は特にない気がします。
書込番号:19813893
25点

利点関係と申しますか。。。
緊急通報は発着信可能で、発信した場合、約5分間は全ての電話に応答できるとなっていますので、それは着信する様です。
非通知とか圏外は明記されていませんが、流れから解釈すすると着信するのでしょう。
(細かく言うと非通知不可、圏外可であるべき?)
そこで理屈をこねれば、問題と言うか疑問は、上記仕様なのに何故緊急通報を着信した場合にそうならないのかでしょう。
何らかの事情で登録された電話以外から緊急連絡したいとなった場合に救急通報からしか接続できないこと。
まぁ、発信と同様でそれが可能であっても、緊急通報をしてからの5分で無いと着信はさせられない訳ですが、条件としてはむしろ解除条件は外部トリガーの方が重要な気がします。
で、そんなこんな考えると、むしろこの5分と言うのが短過ぎる解除条件ということになるかもですね。
(行方不明の場合、緊急通報で解除させて5分では無い数日、登録外からも着信させたいとかいったニーズ)
これらへの対応とかカスタムファンクション設定は確実にあった方がいいと思います。
それより、接続がVoLTE限定、3G不可っていいのかなって感じの方があったりして。。。
名探偵コナンの世界か?最近の事情は未確認ですが、奥まったところの防災無線関係の限定で未だにCDMA 1Xのみが残っていたりする場合さえあった様な?
全てのモードで確実に発着信しないとセキュリティ上でダメダメなんじゃないでしょうか。。。
書込番号:19853923
1点

最終的に、使用している格安simに通話機能をつけて全転送にしまして、当座をしのいでおります。
>ヨシザイルさん
拒否した番号の一覧を見たり、アドレスに登録したりといった「管理」にはパスワードが求められるので、
かけ直すまでは行かずとも、たとえばその画面からアドレス帳に登録できても良いのではないかと考えます。
とはいえ子供用製品を大人が使うということがそもそもの間違いでしたね。
書込番号:19923913
2点

自分も購入しています。
自分は真逆の考え方で、学童期の小さな子供が持つものなので、電話帳登録が全て、
というスタンスが正しい姿だと思っています。
ですので、子供が勝手に好きなところにかけられない、
いたずら電話をされる心配もない、と安心して使っています。
そもそものコンセプトを考えたら、その点はアップデートでの変更はないと思いますよ。
逆に、変更した場合の方がユーザーから出る文句は多いともいます。
書込番号:19941029
14点

この端末には注目しています。腕時計型携帯電話はスマートウォッチの適性解の一つだと思ってます。
この端末が売れて大人向け端末が出たら機種変更したいです。良くガラケーを家に忘れるので。
書込番号:20218983
2点



au携帯電話 > ZTE > mamorino Watch
どこかで、マモリーノウォッチの電池の持ちが悪い・・・という投稿を見たのですが、実際に使用している方どうですか?
後、音声で電話をかけるみたいですが、手動でも大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:19726832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たしかに悪い(短い?)様な気がします。
2日持てばよい方でしょうか。
先ほどもSMSでバッテリー残量10%以下の連絡が入りました。
自分の持っているアンドロイドウォッチもそうですが、
基本的に毎日充電する方がいいみたいです。
ちなみに、先ほどかばんの中のマモリーノウォッチを見てみると
異常による高温現象が出ていたようです。
温度が下がったので明るさを元に戻しましたと表示されていました。
あと、手動でも発信できます。
ですが、事前に保護者モードで番号を登録しなくてはなりません。
(登録されている番号のみ使える仕様なので)
登録後は、アイコンを押すだけで発信されます。
押すだけというのがデメリットもあり、緊急先で登録されている番号も
押せば確認なしで発信してしまいます。
(110番は怖かったので押せませんでしたので、災害時伝言板で試しました。)
このあたり、細かい設定ができるようなアップデートが入るといいのですが・・・。
書込番号:19727349
2点

そうなんですねぇ(>_<)
押すだけで発信・・・メリットでもありデメリットでもありそうですね。
電池の持ちも2日程度なんですね(>_<)
今回は新1年生の息子へ持たせようかと思っていたのですが、娘のマモリーノ3が電池の持ちがすごく良いだけに、ちょっと考えちゃいますね。
返信ありがとうございました!
書込番号:19727575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分も子どもが出かけるときに持たせようと購入しましたが、
まだ1週間しかたってないので、電池の持ちは使い方や設定でもう少し持つかもしれません。
ただ、マモリーノ3が電池容量770mAhに対して、ウォッチは410mAhなので、スマートウォッチと同じくらいです。
それについては、また報告できたらと思います。
書込番号:19730821
4点

そうなんですね!じゃあマモリーノ3より電池の持ちが悪いのは、仕方ないのかぁ(>_<)
冬や春はともかく、腕時計をほぼ付けた事がない子が夏など汗のかく時期でもつけるのか?(汗で蒸れて痒がったり?)の疑問もあるんですけど、また色々教えて下さいね♪
ありがとうございますm(._.)m
書込番号:19733408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

横レス失礼します。
同じトピを立てようとしてました。
一晩寝てる間に30%電池が減りました。
余りの減りの早さにびっくりしました。
なんか、画面に出たメッセージを確認しなかったために、
一晩中付いているような感じだったせいかもしれません。
子供が持ったばかりでちょくちょくいじるせいもあると思いますが、
まあ毎日充電しないと厳しいような感じです。
ただ、Bluetoothをオフにし、子供が全く触らなかった昨日は、
1日で30%も減ってません。
支離滅裂な内容ですが、それなりに連絡を取るのに使用するとあっという間に減ります。
必要最低限の使い方(塾の迎え時のみに連絡など)であれば、それなりにちゃんと持つようです。
あまり参考にならないレスですいませんが、ちょっと参考になりましたでしょうか。
ちなみに、うちは出かけるときは時計型にしますが、
基本はペンダント型での利用です。
変形させるのはそれなりに面倒なので、小さいうちはペンダント型メインになるかと思います。
書込番号:19768354
3点



au携帯電話 > ZTE > mamorino Watch
とうとう発売されましたが、
もうこの機種をお持ちの方、教えてください。
@登録していない番号を押しての音声通話は可能ですか?
A大人が使用する際、この機種を耳に当てて話をする時に、マイクはちゃんと音を拾ってくれますか?
実際に利用している方、教えてください。
書込番号:19709007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本体でアドレス帳登録をしてからかけることができます。ただし、アドレス帳登録には本体側のパスワードが必要です。
つまりアドレス帳経由でないとかけられません。
通話は試していません。
書込番号:19716034
1点

ありがとうございます!
やはり、大人が使うにはムリがあるのかなー。
通話に特化した機種としては、
とっても小さくてひかれるのですが。
もうちょい悩みます。
書込番号:19716177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)