Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載・Office Personal プレミアム付モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載・Office Personal プレミアム付モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3060搭載・Office Home&Business Premium付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月31日
―位
―
―件
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載・Office Personal プレミアム付モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 5日
『NECのLL750/Sの買い替えで、この商品を考えています』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載・Office Personal プレミアム付モデル
10年ほど前に買ったNECのLL750/SのWindows vistaが古くなってきたので買い替えで、この商品を考えています。値段が安いのですが、LL750/Sと比べて性能はどうなのですか?DVDドライブはついているのですか?Officeは無料でついているのですか?
書込番号:19876149
1点
CPUは、お持ちのNEC機より遅くなります。
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core2-Duo-P8600-vs-Intel-Celeron-N3050/m753vsm31154
有線LAN端子はありません。
DVD の読み書きはできます。
Microsoft Officeは、Microsoft Office Personal Premium (日本語) が付いています。
ディスプレイは、15.6-インチ HD (1366 x 768) Truelife LED-バックライト ディスプレイですから、
お持ちのNEC機よりも高精細です。
HDMI端子、USB2.0/3.0端子、SD/SDHC/SDXCスロット が付いている点が、お持ちのNEC機から進歩しています。
書込番号:19876181
![]()
1点
10年前のLL750/S(2006)のCPUは、Core2Duo P8600 2.4GHz。Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載は文字通りCeleron Dual-Core N3050。
>>LL750/Sと比べて性能はどうなのですか?
920(N3050)÷1558(P8600)≒0.6
P8600の60%の数値となります。
ベンチマークのURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=974&cmp%5B%5D=2541
なお、CPUの性能を見るには下記サイトを参考にして下さい。
https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
>>Officeは無料でついているのですか?
Microsoft Office Personal Premium はタダでついてくるものではありません。価格に上乗せされているだけです。なお、CPUの性能を見るには下記サイトを参考にして下さい。
書込番号:19876745
![]()
0点
LL750/Sよりも性能は劣ります。
ただ、Windows10でメモリを4GB積んでいるので、今のそのVistaのPCに比べると体感的に速くなった感じがするかもしれません。
Officeは無料で入ってます。
DVDドライブも付いてますし、DVDやYoutubeを見たりするには十分な性能です。
ネットしてOfficeソフトをつかうくらいなら、このようなPCでも十分な性能ですよ。
書込番号:19876759
![]()
4点
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>papic0さん
回答ありがとうございます。本当にDVDドライブはついているのですか?
デルのホームページで360度回転の写真を見る限り左側に吸引口のようなものが見えますが、
右側にはなにもついていないような気がするのですが、その右側にDVDを挿入する入口が備わっているのでしょうか?
CDが読めれば良いのですが・・・。有線LAN端子はありません。ということは無線LANしか出来ないと言う事でしょうか?
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルとどちらがよいか迷っています。
この機種だとOfficeはMicrosoft Office Home and Business PremiumでデルだとMicrosoft Office Personal Premium
で違いはどうなのですか?「Microsoft Office Personal Premium はタダでついてくるものではありません。」
→価格内に入っているのでしょうか?やはり23000円位上乗せして国内メーカーのNECを選んだほうが無難でしょうか?
以上、よろしくお願いを致します。
書込番号:19878510
1点
デルの仕様は、
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-3552-laptop/pd?oc=smi008spi5c04oo1kjp&model_id=inspiron-15-3552-laptop&dgc=LS&cid=259369&lid=5675606&acd=/Vv6e0WKODg-kCi18fcjoWn5CJIuHLC69w
でお確かめください。
トレイロード式 内蔵DVDスーパーマルチドライブ が内蔵されています。
有線LAN端子が無く、無線LANだけが使えます。
コストダウンのため、削れるものは削ろうということでしょう。
比較すれば、今お持ちのパソコンよりも性能の向上する、NEC機をお勧めします。
書込番号:19878577
1点
Inspiron 15 3000シリーズの写真を見る限り、どのCPU搭載機も液晶画面向かって右側にDVDドライブ(DVDスーパーマルチドライブ)があるようです。
LANポートはありません。その為、有線LANは使えません。
どうしても使いたい場合はUSBをLANに変換する装置が1000円くらいで売ってます。
・Microsoft Office Home and Business Premium
Word、Excel、Outlook、PowerPoint、OneNote
・Microsoft Office Personal Premium
Word、Excel、Outlook
上記のような違いです。Word、Excelしか使わないのならPersonalの方でも構いません。
私もDELLのInspironユーザーですが特に何も困らないです。
書込番号:19878584
2点
>>本当にDVDドライブはついているのですか?
>>デルのホームページで360度回転の写真を見る限り左側に吸引口のようなものが見えますが、
>>右側にはなにもついていないような気がするのですが、その右側にDVDを挿入する入口が備わっているのでしょうか?
>>CDが読めれば良いのですが・・・。
右側面にあります。仕様PDF参照。
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3552-laptop_reference%20guide_ja-jp.pdf
DVDドライブはCDも読み込むことが出来ます。
>>有線LAN端子はありません。ということは無線LANしか出来ないと言う事でしょうか?
仕様PDFを見ても無いみたいですね。有線LANを使用する時は、USBアダプターを使って下さい。
http://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1
>>LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルとどちらがよいか迷っています。
>>この機種だとOfficeはMicrosoft Office Home and Business PremiumでデルだとMicrosoft Office Personal Premium
>>で違いはどうなのですか?
Microsoft Office Home and Business PremiumでデルはPowerPointがついてきて、Microsoft Office Personal Premium はPowerPointはありません。その分安い設定です。
>>「Microsoft Office Personal Premium はタダでついてくるものではありません。」
言いたかったのは、PCの基礎ベースにOfficeの価格が加算されてくるので、\46,740の中にOfficeの価格が含まれています。
スレ主さんにとってみれば、ただで手に入ることになります。
書込番号:19878588
1点
>キハ65さん
回答ありがとうございます。たしかにキハ65さんからの写真を見ると右側面の右側よりにDVDドライブがあるように見えます。
しかしデルのホームページの360度画面で見るとUSB端子の位置が右側面のDVDドライブがついているあたりにあります。
本当に同じ機種なのでしょうか?やはりLAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの方が無難でしょうか?
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:19878682
0点
無難と言えばLAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの方が無難です。
NECの方のCPUは性能が良い通常型のBroadwellです。DELLの方はタブレット向けのCPUの兄弟です。
また、NECの方は無線LANも最新のIEEE802.11acになります。
カラーもエクストラホワイト、スターリーブラック、ルミナスレッドの3色から選べます。
個人的に無線LANが従来の2.4Ghz帯にしか対応していないDELLは痛いです。
書込番号:19878700
1点
Dellのマニュアルはいい加減なとこがあります。クイックスタートガイドには光学ドライブの存在すらありません。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-3552-laptop/manuals
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17Cの方が性能的にも良いでしょう。
ついでに、マニュアルサイト。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvsmart/201512/html/sn17cnsa6-2.html
書込番号:19878722
0点
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルは
ヨドバシとかには置いてないようですが、古いからですか?ショップ一覧で一番安い69800円で販売している
イートレンドで買っても大丈夫なのでしょうか?本当はヨドバシとかで買いたいのですが・・・。
あと私は別にASUS TransBook T100HAの購入も考えています。こちらをサブとして使おうと考えていますが、
1台で済まそうとするとSufaceの13Proしかなさそうで価格も15万円と
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルと
ASUS TransBook T100HAの合計金額よりも高くなるからです。
この点についてどう思いますか?よろしくお願い致します。
書込番号:19878756
0点
1位のイートレンドはたまに利用しますが今のところトラブルはありません。
6位のe-tokka GOLDはうちから近いのでたまに実店舗に注文したものを取りに行く事があります。
書込番号:19878770
1点
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。ヨドバシとかには置いてないようですが、古いからですか?
次の点についてはどう思いますか?
あと私は別にASUS TransBook T100HAの購入も考えています。こちらをサブとして使おうと考えていますが、
1台で済まそうとするとSufaceの13Proしかなさそうで価格も15万円と
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルと
ASUS TransBook T100HAの合計金額よりも高くなるからです。
この点についてどう思いますか?よろしくお願い致します。
書込番号:19878858
0点
>>回答ありがとうございます。ヨドバシとかには置いてないようですが、古いからですか?
古くはないです。
OSもWindows10で、さらにWindows10でも最新のバージョンを積んでいます。
ローエンドモデルはあまり儲からないので大手量販店では置いてないのかもしれません。
>>次の点についてはどう思いますか?
小型PC用としては高性能なAtom x5-Z8500を搭載していますし、eMMCも64GBと比較的容量は多いです。
64GB以上のmicroSDXCカードも使えますから、例えば128GBのmicroSDXCカードを挿してデータ用ドライブにして使っても良いでしょう。
580gという軽さも魅力的かと思います。
書込番号:19878886
0点
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。
小型PC用としては高性能なAtom x5-Z8500を搭載していますし、eMMCも64GBと比較的容量は多いです。
64GB以上のmicroSDXCカードも使えますから、例えば128GBのmicroSDXCカードを挿してデータ用ドライブにして使っても良いでしょう。
580gという軽さも魅力的かと思います。
とはASUS TransBook T100HAの事を言っているのでしょうか?
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルは2016年の春モデルのカタログには
載っていませんが、
2016年の春モデルのLAVIE Note Standard NS100/D2W PC-NS100D2Wと同等と考えてよいですか?
書込番号:19878937
0点
横から失礼します。
>>580gという軽さも魅力的かと思います。
>>とはASUS TransBook T100HAの事を言っているのでしょうか?
580gとはタブレットだけの重量で、キーボードドックと合わせると1.08kgの重量となります。
ASUS TransBook T100HAの仕様表PDF
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_T100HA-GRAY_WHITE_ROUGE_BLUE.pdf
>>LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルは2016年の春モデルのカタログには
>>載っていませんが、
>>2016年の春モデルのLAVIE Note Standard NS100/D2W PC-NS100D2Wと同等と考えてよいですか?
価格COMで比較表を作りました。
カラバリの違い以外は、同じモデルです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845301_J0000018120&pd_ctg=0020
以上失礼しました。
書込番号:19879135
0点
>>580gという軽さも魅力的かと思います。
>>とはASUS TransBook T100HAの事を言っているのでしょうか?
TransBookです。
普段はキーボードをカバンにでもしまうと良いでしょう。
>>2016年の春モデルのLAVIE Note Standard NS100/D2W PC-NS100D2Wと同等と考えてよいですか?
春モデルの性能はLAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルとあまり変わりません。
マイナーチェンジみたいなものです。
書込番号:19879172
0点
最後にDellとNECの比較表のリンクを貼っておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000853540_J0000018120&pd_ctg=0020
書込番号:19880089
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載・Office Personal プレミアム付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/08/22 11:58:06 | |
| 11 | 2016/08/16 13:26:22 | |
| 5 | 2016/07/30 1:32:54 | |
| 0 | 2016/05/26 9:32:26 | |
| 18 | 2016/05/16 16:11:30 | |
| 9 | 2016/04/02 16:30:54 | |
| 4 | 2016/03/14 22:52:03 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載・Office Personal プレミアム付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









