『搭載できるメモリの最大容量はいくつでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月 5日 発売

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルとInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載・Office Personal プレミアム付モデルを比較する

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載・Office Personal プレミアム付モデル

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載・Office Personal プレミアム付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのオークション

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 5日

  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル

『搭載できるメモリの最大容量はいくつでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル

クチコミ投稿数:2804件 Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの満足度4

マニュアルを見ると「2 GB、4 GB、6 GB、および 8 GB 」とあります。
この機種は2スロットあるので、4GB*2枚=8GBが最大という認識で合ってますでしょうか?

つまり、2G/4G/2G+2G=4G/2G+4G=6G/4G+4G=8G、という構成が可能であって、1スロットで認識できる最大が8Gというわけではない、という事でしょうか?

あと、2G/4G/2G+4Gだとデュアルチャネル動作はせず、デュアルチャネル動作させるには2G+2G/4G+4Gにする必要がある、という認識で合ってますでしょうか?

書込番号:19841200

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2016/05/03 11:04(1年以上前)

スペック表より、
>スロット SODIMM スロット (2)
>タイプ デュアルチャネル DDR3L
>速度 1600 MHz
>サポートする構成 2 GB、4 GB、6 GB、および 8 GB
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-3558-laptop/manuals

>>この機種は2スロットあるので、4GB*2枚=8GBが最大という認識で合ってますでしょうか?

最大は8GB×2=16GBです。

>>つまり、2G/4G/2G+2G=4G/2G+4G=6G/4G+4G=8G、という構成が可能であって、1スロットで認識できる最大が8Gというわけではない、という事でしょうか?

1スロットは最大8GBを認識します。

>>あと、2G/4G/2G+4Gだとデュアルチャネル動作はせず、デュアルチャネル動作させるには2G+2G/4G+4Gにする必要がある、という認識で合ってますでしょうか?

デュアルチャネル動作させるには2G+2G/4G+4G以外に、8GB+8GBも可能です。

書込番号:19841222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/05/03 11:26(1年以上前)

>この機種は2スロットあるので、4GB*2枚=8GBが最大という認識で合ってますでしょうか?

この機種に搭載されているCore i3 5005Uは、メモリスロットが2つの場合に最大16GB(8GB×2)までのメモリに対応しています。


>あと、2G/4G/2G+4Gだとデュアルチャネル動作はせず、デュアルチャネル動作させるには2G+2G/4G+4Gにする必要がある、という認識で合ってますでしょうか?

この機種はIntel製のCPUを搭載しているため、メモリを2枚搭載していれば容量の組み合わせがどの場合でもデュアルチャンネル動作します。

実は、IntelのメモリコントローラはCore 2 Duoくらいの世代から、柔軟にデュアルチャンネル動作するフレックスモードと呼ばれるものに対応しているんです。
このフレックスモードというのは、容量が違うメモリを組み合わせた場合に「一番容量が少ないメモリ×枚数分」のメモリだけをデュアルチャンネル動作させて、残りのメモリはシングルチャンネル動作させるというものです。
例えば、2GB+4GBという組み合わせの場合、4GB分(2GB+2GB)はデュアルチャンネル動作で残りの2GB分はシングルチャンネル動作ということになります。
同じ容量のメモリを搭載した場合には劣ることになりますが、一部分とはいえデュアルチャンネル動作してくれるというのはありがたい機能ですよね。

書込番号:19841271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2016/05/03 11:26(1年以上前)

因みにCore i3-5005U Processorの最大メモリ
>-メモリーの仕様
>最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存)  16 GB
http://ark.intel.com/ja/products/84695/Intel-Core-i3-5005U-Processor-3M-Cache-2_00-GHz

書込番号:19841273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件 Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの満足度4

2016/05/03 11:46(1年以上前)

>キハ65さん
>ktrc-1さん
お二人とも、素早い回答をして頂き、ありがとうございます。

6Gなんて中途半端な数字があるんで、てっきり2スロット合計の表記だと思いました。
最大8G+8Gが可能ならメモリ的には余裕ありますね。
OS的にも内蔵グラフィック的にも、メモリ容量でだいぶ使い心地が変わるでしょうから嬉しい話です。

フレックスモードというのは便利ですね。
てっきり同じ容量じゃないとダメだと思ってました。(かなり時代遅れな知識でした)
最初から載ってる4Gに8G追加で、デュアル(4G+4G)+シングル4G、となるって事ですよね。
無駄なく資源を利用してる感じで好みです。

書込番号:19841325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2016/05/03 11:56(1年以上前)

>フレックスモードというのは便利ですね。
>てっきり同じ容量じゃないとダメだと思ってました。(かなり時代遅れな知識でした)
>最初から載ってる4Gに8G追加で、デュアル(4G+4G)+シングル4G、となるって事ですよね。
これの理解はあってますが、このノートPCは2スロットしか無いので、3枚は使えませんy

書込番号:19841352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件 Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの満足度4

2016/05/03 12:10(1年以上前)

>パーシモン1wさん
それは理解してます。

>最初から載ってる4Gに8G追加で

つまり4G+8Gの2枚構成で

>デュアル(4G+4G)+シングル4G

という動作になる、という意味です。

書込番号:19841406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件 Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの満足度4

2016/05/03 12:16(1年以上前)

さっそく注文しました。

届くのが楽しみです。

書込番号:19841426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件 Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルの満足度4

2016/05/14 17:58(1年以上前)

数日前に届きましたが、想像以上に良い感じでビックリです。
今のところメモリ増設の必要を感じません。

購入前は3万円〜4万円のCeleronやAMDの低スペックCPUのノートPCも考えてて、ヤマダの店頭で同程度のノートPC触って「まあ安いし、こんなもんか」と思ってました。
ネット上のベンチマーク比較だとi3-5005Uの3割以下でしたが、このノートPCは明らかに1ランク上ですね。
やはり日常的に使うPCにはi3くらいあった方が良いんじゃないかと思いました。

書込番号:19874811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 5日

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 5005U搭載モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング