F2plus AF(BL) [パシフィックブルー]
- 片手で簡単に操作できるフルリクライニングバギー。
- 荷物を持ったまま、片手でパッと開いて、パッと折りたたむことができる。
- 前輪が後輪より小さいため小回りがしやすく、狭い曲がり角も段差もスムーズに進む。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2年前に購入した コンビ DC360(A型 3.5kgで折りたたみも楽で良かったが部品折れて壊れた)からの買い換えで店頭で触ってみました。触らずにネットでポチッと買う前に見てよかったです。
同じコンビ製品で軽量型なので使い勝手が同じだろうと思っていたら、違う点が幾つかありました。
折りたたみの手元レバーが今までは解錠(赤)→ロック(緑)を切り替えることができ、つねに解錠(赤)したままにできたんですが、店頭にあったコンビ製品は常にロック状態になるように、解錠(赤)しても手を離すとロック(緑)状態になり、安全面ではいいのかもしれませんが、片手で操作するのに正直不便でした。片手で、解錠しながら、折りたたみバーを引くってのが難しいんです。今までは解錠しておいて、折りたたみバーを引けばよかったのになぁ・・・って。
今度は折りたたみした後、自立しなくて後ろに傾いてしまい、おかしいなー??とおもったら、前輪タイヤの向きによっては自立しない事が判明。
同じコンビの軽量ベビーカーでも、
パッと畳めたものが、畳みづらい仕様になってて残念でした。これ買おうと思ってただけに、期待はずれの残念感…。そのせいか3.9キロの割に重く感じたり…
背もたれシートもなんか微妙でした…。
アップリカ マジカルエアーも触り、折りたたみしやすくて、背もたれもしっかりしてて、価格も安くてそちらにする予定です。
書込番号:20826180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
引き上げるのも正しいのですが、
後輪を接地で、
前輪を浮かせると、
折りたためませんか?
それと、折りたたみ時に自立するかどうかは
前輪ロックを省略しているから
だとは思います。
書込番号:20826192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>at_freedさん
ありがとうございます
レバーを引いた後のたたむ作業自体は今までのコンビ製品で慣れてるので同じようにできたのですが、解錠&レバーをにぎるという操作を同時にするのが難しかったのです。慣れてないのもあります。
確かにおっしゃられたように、前輪をロックすれば自立するのかもしれないですが、しないときちんと自立しないのであれば自立させるのに余計に時間がかかる気がします。前輪ロックしたら進まないですし…
書込番号:20826319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ベビー・キッズ)
ベビーカー
(最近3年以内の発売・登録)






