『前後に力まかせに激しく動かして使うと?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 2月 発売

CV-PC9

  • 床質・操作力を感知してパワーを2段階で自動でコントロールする「ごみハンターヘッド」を搭載した、紙パック式クリーナー。
  • 手もとのレバーを操作して、パイプの長さを簡単に調節できる「サッとズームパイプ」を採用。
  • 紙パックが満杯で膨らんだ状態でも簡単に取り出すことができる「紙パックするりん構造」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.4kg CV-PC9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-PC9の価格比較
  • CV-PC9のスペック・仕様
  • CV-PC9のレビュー
  • CV-PC9のクチコミ
  • CV-PC9の画像・動画
  • CV-PC9のピックアップリスト
  • CV-PC9のオークション

CV-PC9日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

  • CV-PC9の価格比較
  • CV-PC9のスペック・仕様
  • CV-PC9のレビュー
  • CV-PC9のクチコミ
  • CV-PC9の画像・動画
  • CV-PC9のピックアップリスト
  • CV-PC9のオークション

『前後に力まかせに激しく動かして使うと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-PC9」のクチコミ掲示板に
CV-PC9を新規書き込みCV-PC9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前後に力まかせに激しく動かして使うと?

2018/08/18 08:03(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-PC9

クチコミ投稿数:164件

うちの父は掃除機を使う時、前後に力いっぱい激しく動かさないと気がすまない性格です。
日立のヘッドは慣れないと動きが良すぎて使いづらいほどだと聞きますが、こういう使い方をすると余計に方向が定まらず使いづらいでしょうか?
ちなみに今までのは20年前のとても古い掃除機で、ヘッドの可動域はかなり狭いものに慣れてしまっています。

また、モーター式や自走式の掃除機をこのような使い方をした場合、すぐに壊れてしまいますか?

(前もって言っておけばいいかもしれませんが、父はすぐ切れて怒鳴り散らすし、私の言うことなどは聞かないので、怖くて何もいえません・・・
また、私が掃除しても自分でしないと気がすまない性格です・・・)

書込番号:22039530

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/08/18 08:21(1年以上前)

こんにちは。

メーカーによって違いますが、自走式だと後ろ向きに下げる時に持ち上げ気味にして下げてくれっていうメーカーもあります。
日立に関しては後ろに引いたときのゴミをキャッチする機構もありますから、その点は考慮していると思いますが、
それでも自走式のノズルは壊れるのが早い印象ですね。
カーペット等があるならそれでも電動ブラシは必要なので、
非自走式の電動回転ブラシノズルの機種を選んでおいたほうが無難です。

私はもしも純正ノズルが壊れたら社外品に付け替えて使うのでその辺り結構気にせず買いますけどね。

書込番号:22039562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/08/18 15:50(1年以上前)

>*レナ*さん
親父の掃除機が壊れたので、買い換えてやらないといけないのでしょうか?メンドくさいですね。
電動ヘッドとか自走式以前に、最近の掃除機自体が昔よりは壊れやすくなっている感じがします。軽量化などに付加価値をつけて高く売っている物などは、ちょっとぶつけたりしても割れたり変形の原因になりますし、そうでないものもコストダウンのための薄肉化からか、ヤワなものが多い印象が。

こういう状況なので、新しいものを買い与えても喜ばないどころかすぐ壊して怒り出す可能性もあるかもしれません。
今あるものを騙し騙し使わせたら如何でしょうか?

もし買うなら、ホームセンターなどで、出来るだけ安くて、単純で、重いローエンドの商品を。出費も少なくて済みますし、うまくいけば壊れにくいかも知れませんので。
自分がお使いにならないならどうでもいいと思いますよ。

書込番号:22040293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2018/08/19 17:16(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます!!
社外品でもカチッとはまるものもあるのでしょうか・・・?
あまり抜けたりはないのでしょうか??

書込番号:22042664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2018/08/19 17:20(1年以上前)

>プローヴァさん
お答えどうもありがとうございます!!
もうすでに壊れてしまっていて、まだ買っていないので、ばれたら怒られます・・・
掃除機は私も使うので、重いものやパイプの伸縮がねじ式のものは避けたいです・・・

書込番号:22042672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/08/20 02:00(1年以上前)

社外品のノズルですが、
カチッと言うわけではないですが、テーパー状になっていてすっぽりハマるようになっています。
場合によっては継ぎ手ノズルという200円程度のアダプターを使って固定する場合もあります。
装着すれば通常の掃除ですぐに取れる様なものではないですが、
CV-PC9では試していないので個別にどうかと言うことまで判りません。

書込番号:22043836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2018/08/20 06:12(1年以上前)

>ぼーーんさん
再度のご回答ありがとうございます!!

書込番号:22043913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/08/20 08:41(1年以上前)

>*レナ*さん
そうですか。
であれば、定番の三菱の下記あたりでいかがでしょうか。モーター式ですが、自走式ではないので、制御が簡単な分壊れにくいし、自走式と違って常時ゴミを掻き出すので集塵性能は自走式より上です。

http://s.kakaku.com/item/K0000875793/

書込番号:22044093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2018/08/20 17:14(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます!!

書込番号:22044822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > CV-PC9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホースの不良 0 2019/11/12 9:41:24
前後に力まかせに激しく動かして使うと? 8 2018/08/20 17:14:33
紙パック式が便利 1 2017/01/05 18:35:20
もう待てなくて買いました 1 2016/12/22 18:26:52
アマゾンにて購入 0 2016/12/19 7:01:26
純正紙パック 3 2016/12/11 9:37:07
底値で買うのは難しい 3 2016/12/10 12:13:22
よく吸います。 0 2016/04/04 14:30:21
CV-PC8との差 2 2016/03/30 10:11:25

「日立 > CV-PC9」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-PC9
日立

CV-PC9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

CV-PC9をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング