『iPhoneには充電出来ますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 2月下旬 発売

TY-JKR5

  • 長期保管に強い電気二重層コンデンサ(キャパシタ)を採用。長期保管後でもハンドルを手回しするとすぐ使えるFM/AM充電ラジオ。
  • 水がはねる場所でも、ほこりっぽい屋外でも安心の防水・防じん仕様(JIS IP54等級相当)で、野外で安心して使用できる。
  • 夜間や停電時に役立つ白色LEDライト付き。手回しで充電するか、乾電池も使用できる。携帯電話やスマートフォンに充電するUSB端子付きで、緊急時も安心。
最安価格(税込):

¥6,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,480¥8,629 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ 乾電池:単四形乾電池2本 充電池:○ TY-JKR5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-JKR5の価格比較
  • TY-JKR5のスペック・仕様
  • TY-JKR5のレビュー
  • TY-JKR5のクチコミ
  • TY-JKR5の画像・動画
  • TY-JKR5のピックアップリスト
  • TY-JKR5のオークション

TY-JKR5東芝

最安価格(税込):¥6,480 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月下旬

  • TY-JKR5の価格比較
  • TY-JKR5のスペック・仕様
  • TY-JKR5のレビュー
  • TY-JKR5のクチコミ
  • TY-JKR5の画像・動画
  • TY-JKR5のピックアップリスト
  • TY-JKR5のオークション

『iPhoneには充電出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-JKR5」のクチコミ掲示板に
TY-JKR5を新規書き込みTY-JKR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneには充電出来ますか?

2019/04/25 20:08(1年以上前)


ラジオ > 東芝 > TY-JKR5

クチコミ投稿数:21件

近頃地震や台風などの自然災害が多発しているので、いざという時の為に手回し式充電器付きラジオを探していたら、SONYのICF-B99と東芝のTY-JKR5を見つけました。SONY製品は生産が追いついていない様で、価格が\16,000〜\18,000位と非常に高価格になっていました。ヨドバシカメラで販売終了時点の値段は\6,500程でした。そこで東芝製品を候補に考えていますが、ライト、ラジオ以外の機能でスマートフォン(iPhone6)への充電が可能かどうか教えていただきたいのです。TY-JKR5にはUSB端子がある様なので充電は可能かとは思われますが、どなたか実際に充電された方はいらっしゃいますでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:22625294

ナイスクチコミ!4


返信する
hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 TY-JKR5のオーナーTY-JKR5の満足度3

2019/04/25 20:19(1年以上前)


iPhoneには充電出来ないです 乾電池では充電出来ない 手回し式の充電てはiPhoneでは充電出来ません

書込番号:22625317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 TY-JKR5のオーナーTY-JKR5の満足度5

2019/04/25 21:15(1年以上前)

>アトムのパパさん
こんばんは。

当製品は未購入ですが、自身の狙った価格まで下がってきたら買おうと思ってウォッチしています。

製品レビューは過去にそれなりに読み漁ったつもりですが、Amazon.co.jpにそれなりの件数が投稿されています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01BXIY9AY/

その中の情報を抜粋すると以下のようなコメントがあります。

ケース1
iPhone付属のケーブルでiPhoneSEも充電できました。ただ、充電量は微々たるものなので本当に最後の手段といった所です。

ケース2
iPhoneには対応してません。
販売店はグズグズ言ってましたが、東芝に確認してiPhone未対応と明記してない事は、瑕疵であると回答を得ました。
返品しました。

私はAndroid機を所有していますが、スマホ充電にはあまり期待していません。
ただ、微量でも充電に使える場合もあるかもしれない、と若干の期待も持ってはいますが、スマホ充電に拘るならモバイルバッテリーを所持するしかないのだろうなという気はしています。

所有者ではないのに、長々と失礼しました。

書込番号:22625455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/04/25 21:33(1年以上前)

充電先はiPhoneでは無くiPad miniですが店頭で実機確認しました。TY-JKR5の充電ハンドルを回すとiPad miniで雷アイコンが表示される事から充電はされているようです。

しかしながら4分間回して回して回して回し続けて充電量は1%も増えず、疲れて断念してしまいました。この感じだとソニーののICF-B99も似たようなもんかもしれません。

Ankerの大容量モバイルバッテリーを貯蔵しておく方がよっぽど現実的かと思います。

書込番号:22625496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/04/25 21:58(1年以上前)

>hiromu52さん
>でそでそさん
>sumi_hobbyさん

皆さま情報ありがとう御座います。このTY-JKR5ではiPhoneには充電は出来ない様ですね。
この機種の購入は残念ですが諦めます。
また色々と探してみます。
皆さま本当に有難うございました。

書込番号:22625552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/27 08:46(1年以上前)

自分の使い方は
この製品でモバイルバッテリーに充電して
そのモバイルバッテリーでiPhoneを充電する方法です。

この製品に限らず、手回し充電器でiPhone等のスマホに充電しようとすると
画面が点灯してしまって、それが電力消費してしまっているので充電ができにくい状況になると思います。

手回しをし続けていられれば、そのうち画面点灯は消灯すると思いますが
回し続けるのは、ほぼ無理だと思います。

そこで、この製品でモバイルバッテリーに充電するほうほうであれば、画面の点灯も無いので、効率よく充電できると思います。

手回し充電器は恐らくどれを選んでも同じ問題になると思います。

書込番号:22627858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2019/05/06 10:25(1年以上前)

皆さま回答有難うございました。あれから色々と探して、結局アイリスオーヤマの手回し式充電器を購入しました。
今回は>でそでそさんの回答をGoodアンサーとさせて頂きました。
回答下さいました皆様、本当に有難うございました。

書込番号:22648717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-JKR5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂場でも使えますか? 5 2019/09/10 16:27:56
iPhoneには充電出来ますか? 6 2019/05/06 10:25:53

「東芝 > TY-JKR5」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-JKR5
東芝

TY-JKR5

最安価格(税込):¥6,480発売日:2016年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

TY-JKR5をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング