『星景写真での使用』のクチコミ掲示板

2016年 3月29日 発売

190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:70〜1470mm 段数:4段 本体重量:1350g 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]の価格比較
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のスペック・仕様
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のレビュー
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のクチコミ
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]の画像・動画
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のピックアップリスト
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のオークション

190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月29日

  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]の価格比較
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のスペック・仕様
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のレビュー
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のクチコミ
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]の画像・動画
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のピックアップリスト
  • 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]

『星景写真での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]を新規書き込み190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星景写真での使用

2018/03/04 10:34(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

三脚を持ってないのですが星景写真を撮りたいと思って探しています。

この三脚で問題ないでしょうか?
問題ないというのはざっくりですが使用上倒れたり風邪で揺れたりということです。
マンフロットを注目したのはミニ三脚をマンロットで使っておりその他三脚に詳しくないので候補として見ていました。

機材は6D2と広角レンズ 今はありませんがいずれ赤道儀をつけたいと思っています。

書込番号:21647948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/04 14:09(1年以上前)

なるたこさん こんにちは

> 今はありませんがいずれ赤道儀をつけたいと思っています。

赤道義まで考えるのでしたら 190の上のクラスの055の方が安心だと思いますし フレミングの微調整し易いギア雲台の410とも相性が良いと思います。

書込番号:21648468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のオーナー190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]の満足度5

2018/03/04 17:32(1年以上前)

主様

IS等効果は適面です。
 が、
  が、
   が、
    が、
     が、
いろいろ撮影、シチュエーションを変えたいし、
本三脚、軽く小さいので三脚はありですし、
必要と感じました。

YAZAWA_CAROL@不憫し、GITZO 4型も購入。現在、入院中^^;。






書込番号:21648981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/04 19:05(1年以上前)

お二方に共通の質問です。
今後星景以外にもカワセミの聖地的な場所が近所にあるのでカワセミも撮りたいなと思っております。
その場合雲台だけを変更しますか?
それとも雲台とは別にもう一本鳥用?の三脚が必要になるのでしょうか?

>もとラボマン 2さん
雲台は410、三脚は550シリーズにすれば使いやすいのですか。フレーミングの調整がしやすいのは魅力的です。

>YAZAWA_CAROLさん
三脚ごとに一長一短があるのでその都度必要ということでしょうか?
・風景(星がメインになると思われます)
・動きもの
2つをする場合にはどの三脚を考慮致しますか?
別に両者できるものではなく別々の候補があればありがたいです。

書込番号:21649253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]のオーナー190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]の満足度5

2018/03/04 19:08(1年以上前)

主様

>別に両者できるものではなく別々の候補があればありがたいです。
>
極論すると
レンズ+カメラの重さに比例して
大小2個の三脚があればね!!!

後は使い方、持参できるかなどの機材との兼ね合い。。。




書込番号:21649260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/05 05:51(1年以上前)

こんにちは。

6D2のフルサイズのカメラ・レンズでの重量ですと、三脚の脚の最大径は28ミリ以上の剛性感があるクラスが必要です。190シリーズは脚の最大径25ミリクラスで剛性感的に弱いです。
カワセミなどの野鳥の撮影では望遠レンズも装着されるのでしょうか。それと赤道儀の装着。三脚は、脚の最大径28ミリは必要です。
野鳥など動きものはビデオ雲台の方が追いかけ易く使い易いです。赤道儀は、普通の雲台の方がいいです。

下記の三脚は、脚の最大径が29ミリと丈夫で、ビデオ雲台を装着時でも、自由に雲台の角度が変えれるレベリングが装着されています。
また、普通の雲台も取り付け可能です。この三脚、一本で、雲台の取り替えで、両方いけます。


755CX3 三脚
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=1689293&rec_t=re&rec_k=v

ビデオ雲台 フラットベース MVH502AH
http://kakaku.com/item/K0000360086/

シルイ K-30X 赤道儀や普通の静止画で使える雲台です。
http://kakaku.com/item/K0000220434/


書込番号:21650622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/05 07:53(1年以上前)

>アルカンシェルさん
レンズは100-400か150-600を検討しています。
パイプ径は28mm以上
参考機材ありがとうありがとうございます。
色々勉強なります。三脚が一本で済むのはありがたいです。
>YAZAWA_CAROLさん
大小の2台あると便利なんですね。
資金に余裕ができたら検討しようかと思います。

書込番号:21650750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/05 08:06(1年以上前)

なるたこさん 返信ありがとうございます

>2つをする場合にはどの三脚を考慮致しますか? 別に両者できるものではなく別々の候補があればありがたいです

ギア雲台は 動き物は苦手ですが 赤道義の設定の時の極軸を合わせが楽になります。

鳥の撮影の場合 レリーズ使わず直接シャッター押しますし 超望遠レンズ使うのでしたらもっと大型の三脚と ビデオ雲台が必要になるので 目的が違い雲台だけ変えるより 三脚自体変えた方が 使い易いと思います。

書込番号:21650773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/05 09:16(1年以上前)

>なるたこさん

望遠レンズは、150ー600ですか。もしシグマのスポーツでしたら、脚の最大径28ミリでなく、もうワンクラス上の32ミリ径以上がいいと思います。シグマのコンテンポラリーでも32ミリ径以上の方が、より安定感がでます。
脚の最大径34ミリあります535三脚に、ビデオ雲台と普通の雲台を、両方いけるように、520BALLSHを535三脚に取り付けますと、MVH502AH、Kー30Kの両方、取り付けることができます。


MPROカーボンファイバー 3段 535
http://kakaku.com/item/K0000170298/

520BALLSH [75mm ハーフボール ショート]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001161001/

MVH502AH
http://kakaku.com/item/K0000360086/


書込番号:21650911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/05 23:36(1年以上前)

>なるたこさん
解決済ですね

望遠レンズ 最大シグマの150−600 搭載 されると いうことですので 
みなさんが おかきの様に 積載量 余裕の有る三脚を選ぶことお勧めします。
(僕は 中古の旧型のGITZO G1548 (5型で 4万しなかったです。雲台G1570付き) 三脚すぐ傷がつくんで 中古でも良いと思います。
システマテックなんで確りしてます。
なるべく 確りしたの購入お勧めします。


星景写真
大体 広角 14−35mm(ズームが使い易いでしょうか) まずは お手持ちの レンズ&三脚・雲台で 固定撮影すれば 20−30秒程 シャッター開けて取れば
撮影できるんでは無いですか??

その後 望遠レンズ&赤道儀(最近はポータブル赤道儀各種出てますが 150−600載せるなら 赤道儀の確りマウントできるプレートとか それと 赤道儀の
積載可能量 しらべてからですね)

ではでは

書込番号:21653009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]
マンフロット

190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月29日

190Go! カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4TB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング