


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2016 ダウンロード版
ヤフオクを見ていると
永続版 Win&Mac PC5台+モバイル5台 Office2016&2013
のような、格安のOfficeをみかけます。
評価も悪いが0で100以上ですし、技術的に認証を回避した不正なものでもないようです。
極端に安い(ライセンス形態が違う?)ですが本物なのでしょうか?
書込番号:20497263
16点

いわゆるOEM版と言い、PCにプリインストールされているOfficeを抜いて出品しているものです。
もちろんライセンス違反です。
>MicrosoftOfficeのOEM製品に注意
http://www.shinozaki-e.co.jp/blog/?p=244
書込番号:20497313
15点

プリインのを抜いてるオフィス2000円ってことはないのではと思いますけど…
2000円はさすがに偽物覚悟で試しに買うとかしかないと思うけどなあ
書込番号:20497326
21点

>キハ65さん
OEM版(OS)はドスパラで昔買ったことがあります。今も販売されているのでしょうか?
>こるでりあさん
販売形態やライセンスは色々ありますのでよく分からないのですよね。Win10のOSなどタイミング次第で無料からうん万円など知っているか知らないかで凄い差がありましたし。評価がここまで良く(200程度)長く続けているようですし、マイクロソフトもこういった商品には目を光らせているでしょうから、合法で間違いのない商品ではないでしょうか?私もヤフオクで出品もしますが200も出せば1くらい悪いが付くことがありますが、これだけ良いばかりであればほぼ確実な物を売っているという気もするのです。
書込番号:20497382
17点

中国のVLが流出したり、キージェネレータで生成したものを売っているようです。
違法であることを証明するのは、現実的には困難だったりします。また、かりに認証できても、キーを無効化して再認証できなくなるなどの対策も取られているようです。
たとえ抜け穴をつぶしても、またすぐべつの抜け道を探し出して商売するので、いたちごっこ状態ですね。
プリインストール版をつかういわゆるOEM版なんて、とっくの昔に消滅しています。そもそも、今はメディア自体ついていないのですから。
いずれにしても、きわめて怪しげなものであることは、常識のある人なら判断できるはずです。
買った人はそれを承知で買っているのですから、使えている限り、悪い評価をつけるはずがありません。
うさんくさいひとがつけた評価が何百あっても、なんの意味もないです。
書込番号:20497448
19点

>>OEM版(OS)はドスパラで昔買ったことがあります。今も販売されているのでしょうか?
私の感覚が古すぎました。
従来のOEM版 Officeの出品は、
https://www.google.co.jp/search?q=OEM%E7%89%88+Office&oq=OEM%E7%89%88+Office&aqs=chrome..69i57j69i59&sourceid=chrome&ie=UTF-8
怪しい匂いがぷんぷんしています。
削除対象かな。
書込番号:20497533
7点

>P577Ph2mさん
Officeは古いバージョンで済ませていたためあまり追っていなかったのですが、来年の3月までにどうしてもExcel(バージョンに拘りはなくセキュリティアップデートが当分使える商品)が欲しいのです。どこでどのように購入するのが最も安いでしょうかね?
ソフトに常識は通用しないと思います。OSなど基本ソフトもタイミング次第で無料や期間限定などあり得ないほどの値引きがありますし、その時ライセンスを購入している可能性もあるでしょう。また、販売形態も複雑でよく分かりません。また、先日カカクコムで知ったのですが、ヤフオクよりも安く売っている通販サイトがありました。ESET3800円が500円。あまりに安くESETに問い合わせたのですがライセンスは有効という判断でした。
>こるでりあさん
本当に問題ある商品でしたら、ソフトウェアの不正は監視されているようですから、評価がここまで貯まるまでに何らかの措置がとられている気もするのですよね。
書込番号:20498272
13点

これは学生用です。マイクロソフトの方針で、一定規模以上の大学等にボリュームライセンスを無料で提供し、学校は各学生にIDとパスワードを与えます。それが一部不正に外部に流出したもので、実態はたぶん海外からです。もともとタダのものなので安く出品されています。内容は本物ですが、流通過程が不正ということになります。
書込番号:20498287
24点

また勝手な思い込みで適当な事を書いてるな
ヤフオクの製品なんて誰も保障出来ないんだから、ダメ元で買ってみるしかない
そんな判断も出来ないような子供は手を出すべきではないので、母親におねだりしなさい。
書込番号:20501719
16点

>今はメディア自体ついていないのですから。
ジェネレーターの生成だけじゃなくて、プレインストール用のアクチコード抜いて転売も無いとは言えない。
Office2010までは大須のどことは言わないけど、OEMパッケージも昨年まで中古販売店で並んでいたの見たけど・・・
仮にOffice Professional Plus 2016であればボリュームライセンス製品なので、それなりに安く小分け販売されている可能性はある。
だが売値で2000円は無いね。
書込番号:20537098
12点

キージェネの複製でも、パソコン付属のOEM版の転売でもないよ、
ボリュームライセンスのばら売りです。
もちろん規約違反です。
ある程度は使えますが、ばら売り転売がばれたら、マイクロソフトがアカウント停止する可能性があり
規約にもそう書かれてます。
アカウント停止されたら、ある日突然使えなくなります。
書込番号:20816331
17点

気になったのでMSに問い合わせてみました。
恐らく企業向けのライセンス商品ではないか?という事でした。
仮にそうであればサポートがうけられないという話でした。
真贋チェックはMSで可能なようです。
その為、不確実なところでリスク無く取引するには、
商品を先払いでもらい(5台ライセンスは多分企業向けなのでそもそも無理)、
マイクロソフトで真贋チェックして貰い問題なければ購入する。
もしかすると、これが最もお買い得な購入方法かも知れません。
書込番号:20816561
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月22日(金)
- TVが正常に起動できない
- Core i5とi7で迷ってます
- カーナビで着信時の表示
- 9月21日(木)
- テレビの破損が心配です
- 読書用のモニター選び
- 外部マイク使用時のノイズ
- 9月20日(水)
- ノイキャン性能が弱い?
- ノートPC画面の明るさ設定
- カメラ選びにアドバイスを
- 9月19日(火)
- PCとイヤホンのペアリング
- プログラミング学習用のPC
- どちらのカメラが良い?
- 9月15日(金)
- 自作PCのUSBポート不具合
- スマートウォッチの機能
- 車のブレーキ音が気になる
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】2023メインPC構成更新
-
【欲しいものリスト】123
-
【欲しいものリスト】20230920_2代目自作PC計画
-
【Myコレクション】ほしいものリスト
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





