オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2016 ダウンロード版
下記怪しいメールがマイクロソフトセキュリティチームよりとして届いたのですが。
あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。
マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。
何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。
検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、ご注意ください。
そのあとに、 今すぐ認証 のたぶんWEBをクリックするように促しています。
質問ですが、そもそもオフィスソフトの授権が間もなく終わることってあるのでしょうか
書込番号:20755999
3点
ライセンスが偽物ならライセンスが取り消しになることはあるかもしれないけど
そういうのは全部windows上で処理されてメールで来ることは1000%ないですよね
書込番号:20756003
3点
それ、たびたび着ますよ。
偽メールです。
決してクリックしないように。
即削除しています。
書込番号:20756012
3点
偽メールでしょう。決してクリックしないように、削除して下さい。
似たような質問がMicrosoftコミュニティに寄せられています。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_other-mso_win10/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86/89f90d24-bdc7-472e-9bf7-dc9a6b295d11
書込番号:20756019
![]()
3点
Yahooのニュースにも何度か記事が載ってましたよ。
Windows自体もそうですけど、本当にライセンスに問題がある場合はソフトの起動中にメッセージが表示されます。
ライセンスに問題があったまま使用を続けると勝手に再起動したり終了したりするので、わざわざメールを送らないでしょう。
マイクロソフトにOSやOfficeと紐づけられたメールアドレスを登録していたとしても、マイクロソフトからメールで直接連絡は来なかったと思います。
メールドレスもよく見るとマイクロソフトに関係のないところからなので、チェックするといいですよ。
書込番号:20756035
![]()
1点
Gmailだとその手のメールはすべてスパムとして処理されるから目にすることなく消去される。
何の脈絡も無しにMicrosoftが個人ユーザー宛にメール送ることはないし、正規のOffice使っているなら気にすることはない。
どうしても気になるならOffice開いて認証を確認すればいい。
書込番号:20756040
1点
授権
この言葉違和感ありませんか?、普段使わないし目にしませんよね。
これだけでフィッシングメールと判ります。
書込番号:20756235
1点
メールのドメイン名などを良く見て下さい。
おそらく送信元はマイクロソフトからのメールではありません。
マイクロソフトみたいなドメインでマイクロソフトみたいなメールアドレスを使用していると思われます。
書込番号:20756664
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Personal 2016 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/12/07 11:17:44 | |
| 8 | 2018/10/24 9:46:16 | |
| 15 | 2018/07/23 14:55:28 | |
| 6 | 2017/12/29 21:38:01 | |
| 11 | 2017/11/25 11:13:12 | |
| 4 | 2017/11/03 17:38:00 | |
| 11 | 2017/11/03 10:49:41 | |
| 4 | 2017/08/25 16:59:35 | |
| 3 | 2017/10/13 19:13:22 | |
| 8 | 2017/03/24 14:59:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




