


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2016 ダウンロード版
OUTLOOKですがGMAILをOUTLOOKに落とす設定に不備がなく送受信していたがある日、不具合でOS入れ替えでからオフィスを入れ直しGMAILを送受信し直した。バックアップがあるので入れなおした日時の差分が送受信されPCに送られてきたが、なぜかJAVAの更新後、OUTLOOKの送受信ができなくなり送信がOKで受信ができなくなりました。OSに不具合があるわけでもなくOUTLOOKに不具合があるわけでもなさそうです。そうすると考えられるのはGMAILの方で送信拒否されているか、もしくはGMAILのアカウントが乗っ取られて(再インストールしているときに)他人が自分のGMAILのサーバーに残っているメールのすべてを受信されているばかりかエラーが起こって受信拒否が起こっているとしか思えません。他の方でこのような方いますか?
書込番号:22196693
0点

>JAVAの更新後、OUTLOOKの送受信ができなくなり
とお書きなのに、
>考えられるのはGMAILの方で送信拒否されているか、もしくはGMAILのアカウントが乗っ取られ
と、なぜJAVAが原因候補から外れてしまうのでしょうか?
>OUTLOOKの送受信ができなくなり送信がOKで受信ができなくなりました。
送受信できないのに、送信がOKで受信がだめ?
いったい何ができて何ができないの?
書込番号:22199888
0点

返信ありがとうございます。JAVAの更新したところ暫くしてOUTLOOKを送受信したがサーバーでパスワード受付してくれない状態。いわばメール(GMAIL)の乗っ取りです。このような状態になってます。WEBでのGMAILができますがOUTLOOKに落とせません。
書込番号:22203403
0点

それは乗っ取りじゃないでしょ。
で、JAVAを原因と考えない理由は?
「送受信したがサーバーでパスワード受付してくれない状態」なら、「送信がOK」じゃないですよね。
エラーコード(0×800CCC92)が提示されているのですから、まずは、それをググって該当するものがないか検索してみましょう。
書込番号:22203470
0点

新しいPCでOS,アプリインストール済のものと今まで使用のPCをOSとOUTLOOK入れ直しで試したところ乗っ取りが発覚しました。今までメールサーバーに残しておいたメール全てほかの第3者が全部抜き取ったと考えられる。
回答ありがとうございます。ウイルスではなかったです。最初はJAVAのようなアプリの更新があるのを待って勘違いさせてその後にメールのIDとPW乗っ取りするようです。注意しましょう。エシュロンの電波で青んで通信とっているとIDとPWは全て乗っ取られます。たとえば銀行や証券会社、FXやWEBマネー、仮想通貨取引サイトなどすべてで乗っ取り可能でお金引き出されます。
書込番号:22203799
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月30日(木)
- 映像と音声がズレている
- 音声の不具合について
- お薦めのフードを教えて
- 6月29日(水)
- ガス抜けする。解決策は
- レンズ選びのアドバイスを
- グラボの換装について
- 6月28日(火)
- ネット配信視聴向きテレビ
- スイミングの撮影の設定
- PCゲームの画質改善方法
- 6月27日(月)
- アプリとの連携不具合
- 中継機のお薦めを教えて
- 暗い室内で撮影するレンズ
- 6月24日(金)
- おすすめのエアコンは
- シャッター音量を下げたい
- 印刷時の不具合解決方法は
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
- 量子ドットをもっと身近に。TVS REGZAから2022年モデル第2弾が一挙登場
液晶テレビ・有機ELテレビ
- 真っ赤なジュエルスウッシュ! 「ナイキ エア フォース 1」1997年モデルが復活
メンズスニーカー
- 10分漬けるだけで燻製が作れる!? 魔法の液体「燻製の素」がスゴかった
その他の調味料


(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





