> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『2018アフリカツイン(標準車)情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

2018アフリカツイン(標準車)情報

2018/02/09 07:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

クチコミ投稿数:377件

昨日、ドリーム店に行ってきて、新型アフリカツイン(標準車)の情報を聞いてきました。
正式発表 : 2/26
発売 : 4/2 予定
カラー : トリコ、CRFカラー、黒 の3色 (シルバーと赤は廃版です)
主な標準装備 : 電子スロットル、グリップヒーター、電源ソケット、緊急ブレーキランプ点滅、ウィンカーキャンセラー、
           走行モード選択(パワー1〜3、エンブレ1〜3、HSTCトルコン1〜7)
車重 : MT→230kg、DCT→240kg (現行より2kg軽量化)

特に、DCT好きの私は電スロになったんで、走行モード選択と合わせて「乗り味」に興味津々です。
3月のモーターサイクルショーには実車が登場するようです。
2月初〜2/6の期間には先行予約をやっていたようですね。

書込番号:21583324

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2018/02/09 07:51(1年以上前)

http://www.star-passage.com/18crf1000l/crf1000l.html

この辺が参考になるかもしれませんよ♪

書込番号:21583345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/09 09:08(1年以上前)

「CRF1000Lアフリカツイン アドベンチャースポーツ」
も、同時正式発表とか。

スタンダード版のシート高が850/870mmで、
アドベンチャースポーツは900/920mmとのことなので、
身長が180cmなければ、
スタンダード版と乗り比べ(跨り比べ)してからの決断でしょうね。

書込番号:21583480

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13419件Goodアンサー獲得:1355件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/02/09 09:31(1年以上前)

こんにちは。

新型めちゃめちゃイイですけど、シート高いですね。
これはちょっと乗り手を選びそう。

書込番号:21583505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2018/02/09 23:54(1年以上前)

皆さん書き込み有難うございます。
今、2016アフツインdctに乗っています。 とてもいいバイクですが、私にはやっぱり少し重い
かな?  以前に乗っていたCB1300SBより断然軽くて早いけど、、 パワーがあって気軽に
乗るにはやっぱり軽いほどいいいいですね。  デザインはADVスポーツは標準車より好き
なんですが、やはり私にはちょっと重すぎます。

ADVスポーツですが、夢店にある非公開資料によると、サスを短くした「LD」 タイプがありました。
シート高は標準車より1cm低い 86/84cm と書いてました。 残念ながら2018標準車は現行
モデル同様に 87/85cm でLDタイプは存在しません・涙。  恐らく、ADVスポーツの 「LD」
タイプは標準車のサスを使っているものと思われます。 LDの重量はサスの変更分か?
1kg軽くなってました(←それでも標準車より10kg前後重かったと思います)  
ADVスポーツLDタイプは売れそうな予感です。

お店によると、ADVスポーツのLDタイプと標準車の黒が人気が出そう! と言ってました。

書込番号:21585444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件

2018/02/28 07:00(1年以上前)

2018アフリカツインのカタログが昨日届きました。 
2/26お昼にホンダから正式に発表もありましたね。
2/初めの非公開情報と一部が変わってました。(←こういうこともあるんですね)

変わった点(&新たに詳細発表された点)
*アドスポのシート高 : アドスポ   89/87cm (←標準車よりわずか2cm高いだけ)
               〃  LD   83/81cm (←これは強いポイントですね)
                  (アドスポには専用OPでローシート -30mmダウンもあります)

*Fサスの圧縮側ダンパー調整位置 : フォーク最下部から最上部に変わった。
                         (これもポイント高いです)
*燃料タンク前部のカーボン調の図柄がなくなり、従来型と同じになった。

*エンジン最大トルクが微増 : 10.0 kgf・m → 10.1 kgf・mと微増。

*燃費WMTCモードがわずかに悪化 : 21.6km→ 21.1km/L(60km/h定地燃費は同じ)

等が分かりました。 もっとあるかも知れませんが、今気付いた点のみ書きました。

書込番号:21637295

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13419件Goodアンサー獲得:1355件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/02/28 08:26(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。
アドスポのローポジがスタンダードの通常シート高と同じなら、
当初言われてた920/900mmとかよりだいぶ敷居が下がりましたね。
日本仕様ということなのかな?

書込番号:21637463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件

2018/03/19 00:20(1年以上前)

↑の2/28付け当方書き込みで カタログによる情報として
> *Fサスの圧縮側ダンパー調整位置 : フォーク最下部から最上部に変わった。
                         (これもポイント高いです)
と書きましたが、なんとこれが 「カタログの間違い」 で、圧縮側ダンパー調整ネジの
位置も従来通りで、「フォーク最下部」でした。

最近、手元のカタログ表示とWEB上の最新表示とが くい違っていたので、ホンダ
お客様相談Cへ問い合わせたところ、カタログ側が間違っているとのことです。
皆様、ご注意下さいね。

書込番号:21686547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/19 08:38(1年以上前)

せっかくの電スロになったのだから、オプションでもいいのでクルコンも付けて欲しかった。

書込番号:21687018

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング