Expert Mouse Wireless Trackball K72359JP
- 55mmのボールで正確なトラッキングとスクロールリングでページ閲覧ができるワイヤレストラックボール。Bluetooth4.0 LE、2.4GHz USB両方の接続に対応。
- 無料ソフトを使用して、カーソル移動の調節やボタン操作のカスタマイズが可能。WEBブラウザのページ操作や音量調節もボタンに割り当てられる。
- 右利き、左利き両ユーザーが使用可能。取り外し可能なクッション性のあるパームレストによって手首の疲れを軽減し、1日中快適に使用できる。
Expert Mouse Wireless Trackball K72359JPケンジントン
最安価格(税込):¥9,473
(前週比:±0
)
発売日:2016年 2月19日
マウス > ケンジントン > Expert Mouse Wireless Trackball K72359JP
先日アマゾンよりこちらのマウスを購入いたしました。
当方ワイヤレスマウスは初めて使用するのですが、皆様PCの電源オフ時にはマウスの電源はどうされているのでしょう?
知り合いに聞きますと電源入れっぱなしの人もいれば、毎回切るという人と半々でした。
当然毎回切るほうが電池の持ちは良くなると思いますが、入れっぱなしで使用した場合、こちらのマウスはどれぐらい電池が持つのでしょうか?
PCの使用時間にもよると思いますのでおおよそで構いませんので教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:21532154
0点
この手のマウスは自動スリープ機能がありますから、頻繁に持ち運ぶのでなければ、スイッチを切っても切らなくても大差ないですよ。
このモデルも、とりたててバッテリ寿命が短いという話もないですし、気にする必要はないかと。
書込番号:21532228
1点
>知り合いに聞きますと電源入れっぱなしの人もいれば、毎回切るという人と半々でした。
最近のワイヤレスマウスって昔のそれと違って、あと言う間に電池が切れるわけでもないし、例えば電源オンオフで12ヶ月、入れっぱなしで10ヶ月、オンオフで6ヶ月、入れっぱなしで5ヶ月とかだったらすごい差とも気にするような差でもないとも言えるからこの辺は人それぞれだと思うよ
ケンジントンはそれほど省電力に拘ってるメーカーには思えないしそこまで持つようには思えないけど、それでもあまり電池切れ云々って話は聞かないから楽勝で2〜3ヶ月レベルは使えるんじゃないのかな?
PCの使用時間がそれほど長くなく、しかも使う時間は決まってるとか(毎日連続で3時間みたいな)だったら切っ他方がいいんだろうけど、こまめに使うとかだったらトラックボールは重いしひっくり返すの面倒だしってあるからその辺は完全に自己判断だろうね
書込番号:21532352
1点
PCの電源オフ時もマウスは机の上にそのままにしています(裏の電源オフスイッチは使わない)。
使用頻度が少ないマウスだと、それでも半年以上持ちましたよ。
書込番号:21533608
1点
本製品を2台使用しておりますが、2台とも常時電源SWはON状態のままにしております。1台は毎日少なくとも3~4時間は使用しておりますが、それでも製品付属のアルカリ単3乾電池2本(Energizer製)で半年以上は持ちました。もう1台は使用頻度は比較的に低い(週3~4日、1日2~3時間程度)のですが、使用開始から9ヶ月以上経った今でもバッテリー警告サインは一度も点滅しておりません。
ですので、自分では電池の消耗を気にする必要性などほとんど感じませんし、それよりも毎回スイッチをON/OFFすることによる弊害(機械的摩耗、接点不良等の発生)の方が遥に大きいと思われます。
書込番号:21534222
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンジントン > Expert Mouse Wireless Trackball K72359JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/15 8:50:01 | |
| 3 | 2024/05/21 6:37:31 | |
| 2 | 2023/11/08 20:21:51 | |
| 2 | 2023/10/02 21:52:44 | |
| 2 | 2021/10/26 9:37:22 | |
| 4 | 2021/06/24 18:11:09 | |
| 2 | 2021/03/20 12:48:42 | |
| 13 | 2025/12/24 10:22:57 | |
| 0 | 2020/05/20 20:36:14 | |
| 3 | 2020/02/07 9:05:18 |
「ケンジントン > Expert Mouse Wireless Trackball K72359JP」のクチコミを見る(全 79件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








