PowerShot SX720 HS [ブラック]
- 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
- 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
- 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1668
PowerShot SX720 HS [ブラック]CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

このページのスレッド一覧(全137スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 3 | 2018年11月29日 15:13 |
![]() |
24 | 8 | 2020年2月20日 18:30 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2018年11月10日 13:01 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2018年11月10日 04:25 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2018年11月9日 23:00 |
![]() |
2 | 2 | 2018年11月6日 08:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
720しか持っていませんが、下記で比べてみると730との違いはチルト液晶のみ、740はさらに4K動画対応のみ
の違いに思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018429_J0000028206_J0000024387&pd_ctg=0050
書込番号:22287799
4点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
購入を検討しています。安く購入したいのですが、延長保証など入っておくべきでしょうか?
以前使用していたサイバーショット(DSC-T10)10年程、持ちました。この機種(メーカー)は、故障が多いでしょうか?
5点

もしも長く使うのなら延長保証は 入っておいたほうがいいでしょう。
使い方にもよりますが キヤノンは一番 故障の少ないメーカーだと思いますよ。
書込番号:22245229
5点

早速のご回答、有り難う御座いますm(__)m
精密機器なので故障するときはすると思いますが、故障の少ないメーカーと聞き安心しました。
購入します!
書込番号:22245234 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>この機種(メーカー)は、故障が多いでしょうか?
情報入手はネットの情報でしょうか?気軽に入手できる情報には落とし穴があります。所有したキヤノン機は故障した個体はありませんでした。初めてのキヤノンEOS630は30年近く経ってますが故障してません。
>安く購入したいのですが、延長保証など入っておくべきでしょうか?
不要です。延長保証はメーカー保証の延長ではありません。販売店の保証ですので加入金が妥当なら良いかもしれませんが高いのでしたら不要です。
書込番号:22245358
3点

このカメラでは故障の話は聞かないですね。
以前はよくレンズの問題やセンサーの問題とかありましたが。
保証は入ってた方が良いですよ。
すぐに機種変更する人や捨てる覚悟なら良いですが。
書込番号:22245398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「壊れた!」とはよく書かれますが、「まだ壊れてないよ!」とはあまり書かれてませんよね…
こういった掲示板では「壊れました!どうしたらいいでしょう?修理にいくらぐらいかかりましたか?」とは聞けますが、「まだ壊れてません!」は10年選手にでもならない限り、ただの報告というか、ほとんど独り言になっちゃいますよね。
一眼カメラの場合、シャッターを切った回数が確認できるものもあるので、「***回使ったけどまだ大丈夫」「***回使って死んだ」といった事を報告でき、それらの統計をとっているサイトがあったりします。(ユーザーからの報告なので信憑性はちょっと微妙ですが)
http://www.olegkikin.com/shutterlife/
とはいっても結局は使い方や持ち運び方、結局は運といった部分が大きいので、そういったことを考えるならたとえば予備のカメラを用意するとか、お使いのT10のようなレンズの飛び出ないタイプ(防水/耐衝撃のアウトドアタイプに多い)を検討するとかした方がいいと思います。
書込番号:22245433
1点

おはようございます。
皆様、多様な見解、情報、有り難う御座いました。精査し購入を検討いたします。
有り難う御座いましたm(__)m
書込番号:22245464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
物損5年保証込みで¥25,871だったので、購入を決めました。
みなさま、大変お世話になりました。
書込番号:22249531
5点

購入して丁度5年目のSX710HSがストロボの不調で修理に出しました。
5年保証を付けていたので無償修理。
しかし、修理ができないとのことで後継機種のSX720HSを代替品として送っていただけました。
保証に入っていてよかったと心から思います。
購入の際は購入店の保証書を絶対に無くさないようにしましょう。
製品の箱はきちっと取っておいて、その中に入れておきましょう。
あとは、信頼のおけるお店で買うことです。
5年後とかに倒産してるなんてショップだったらガッカリですよ。
宣伝ではありませんが、私は三ツ星カメラさんで買いました。
書込番号:23242437
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

良い 悪いは無いです。
あなたの用途に合ったものを選んで下さい。
です。
悪いものをあえて付ける意味が無いでしょう。
書込番号:22242603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

仕様> https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/spec.html
[16:9時]ラージ:5184×2912画素
[3:2時]ラージ:5184×3456画素
[4:3時]ラージ:5184×3888画素
[1:1時]ラージ:3888×3888画素
4:3時のラージが一番です、他はこれからのカット/トリミングですので、画素数が少なくなります。
縦横比が表示/印字時と異なると通常カット/トリミングされますので、表示/印字時の縦横比に合わせて撮影したほうがよかったりします。
書込番号:22242615
2点

4:3 ミドル1 がいいと思います。
後で切り取り加工とかしないなら、
4:3 ミドル2 でもいいと思います。
別にラージで撮っても良いですが、
容量がかなり大きくなり、転送に時間がかかります。
ミドル1、2でも大きなA4プリントもできますから、
それで十分だと思います。
書込番号:22242697
0点

>縦横比と記録画素数は、どれが一番良いのでしょうか?
お好みで良いと思います。
SX720 HSのようなコンパクトデジカメ(コンデジ)は
4:3のセンサーを搭載してますので、基本的には4:3で撮るのが
一番画素数が多く撮れます。
アップしたイメージを見るとわかると思いますが、
プリントする場合の縦横比は
A4の用紙に印刷する場合
L版の写真用紙に印刷する場合、4:3も3:2も同じですが
4:3は上下が、3:2は左右がはみ出して印刷する場合は切り取られます。
さらにTVサイズの16:9の場合はセンサーの上下が使われなくて無駄になります。
と、言いながらTVで写真を見る場合、
動画の編集で、動画の中に写真を入れる場合最初から16:9で撮れば
トリミング(切り抜き)せずにそのまま使えるので便利です。
なので、どのサイズが良いと言う訳ではなくて、
適材適所で使い分けして撮るか、
センサーサイズを最大限に利用して4:3で撮っておいて後々調整するか
だと思います。
写真の場合、大きい写真は縮小できますが、
小さい写真を大きくすると画像が粗くなるので、どの縦横比でも
最大サイズの最高画質で撮るのが良いと思います。
(写真のサイズも大きくなるけど。)
※1枚のSDカードに普通画質だと1000枚記録できるのが
最高画質だと500枚しか記録できないとか・・・です。
書込番号:22242906
1点

取説のP.49に丁寧に説明されています。
画像鑑賞の方法や、プリントサイズを考えて、むひょたいさんに合った設定をしてみて下さい。
また、画質やデータサイズやメモリーカードに保存できる枚数などに影響する要素で「圧縮率」というものもあります。(取説P.83)
ぜひ、取説をダウンロードして確認してみてくださいね。
書込番号:22243536
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

もう購入されたのでしょうか?赤ですか?赤の色味は想像されてた通りですか?
初心者とのこと、M、S、A、P、その他もありますが、とりあえずはP(プログラム)モードがいいと思います。
ある程度の原理を知ってればMやAでもいいですが。
書込番号:22242349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます!悩んだ結果、ブラックにしました!
初心者なのですが、TVモードよりPモードの方が良いでしょうか?
書込番号:22242352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

○Pモード
○ISOオート
○フラッシュ発光禁止
で屋外 室内 どちらでも大丈夫です。
シャッタースピードは焦点距離、輝度、ISOに応じて自動的に最適化されます。
ガラス越しの場合はカメラをガラスになるべく近づけて、コントラストと彩度をややアップする。
ガラス越しだと1枚ベールをかぶり
ネムたくなるので
コントラストと彩度のアップで補います。
画像はガラス越しでの撮影です。
書込番号:22242357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます!
初心者にはやはりTV モードより、Pモードの方が使いやすいでしょうか?
書込番号:22242424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Pモードで撮ってみて、その結果を見て、調整する必要があれば調整すれば良いのではないでしょうか?
Pモードのまま、露出補正だけで対応できるかも知れませんし、ISO感度の指定だけで済むかもしれませんし。
明確なシャッター速度で撮る必要が有るならシャッター速度優先モードでしょうけど。
「パンダを撮る」と言っても、屋内か屋外かでカメラの設定値は変わりますし、パンダが動いているかどうかでも違いますし、ズームで撮るのかどうかでも違います。
なので状況に合わせて撮るしかないのですが、その合わせ方が分からないのであればPモードで撮れば良いと思います。
書込番号:22242477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ISOはオートにすると上限が設定できないかもしれないので、勝手に3200まで上がる可能性があります。
400で決め打ちにしてみてはいかがでしょう…?
モードは「P」にして、1ショット3〜5枚づつ連射。
動きの読めないものには連射が有効です。
けどあまり多量にやると後の整理が大変なのでほどほどに。^^;
特定の動物を狙い続けるなら、サーボAFも便利そうですね。
書込番号:22242491
0点

ちなみにTvモードをおススメしないのは初心者だからではなく、機材の問題です。
Tvモードでシャッタースピードを「自在に」変えられるかどうかは機材の性能に依存します。
もう実機をお持ちなのでしたら、少し試し撮りすれば意味がわかると思います。
書込番号:22242573
0点

Pモードにして、
大事なのは露出補正ボタン(+/-ボタン)で写真の明るさを調整する事です。
現場では、どの写真が良いか悪いかが判断しにくい事もあるので、
明るくしたり暗くしたりして数枚撮って、後で選別すると良いです。
背面のDボタンです
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/face-design.html
これさえやれば、
他はいじらなくても良いと思います。
簡単ですから、自宅で練習してみてください。
書込番号:22242698
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS


現行モデルは740です。720はもう店頭には置いていないでしょうから、実物の写真は所有してる人しか撮れないですね。
VallVillさんが載せてますが、キヤノンのHPの写真で判断しかないですね。
書込番号:22242354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
使用し初めて二年目くらいです。
用途は動画撮影がメインです。
症状は本日初めて現れました。
ムービーを撮影しようと被写体にフォーカスを当てるとRECボタンを押していないのに勝手に撮影がスタートします。
さらに被写体がフレームアウトすると今度は勝手に撮影がストップするという症状です。
任意の撮影が困難な状況なので撮したくない被写体まで撮れてしまうので非常に困ってます。
ちなみに顔認証の機能は使ったことありません。
その他の設定が変わったのかと思い設定を初期化したのですが症状は変わらずです。
これって故障ですかね?
重複の質問があったならごめんなさい。
書込番号:22229612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

店頭で実機をいじってみましたけれどシャッターボタン等を押す事無く自動的に撮影するのは静止画のスマイルシャッターだけですね。動画に関してはそのような動作設定は無かったです。今回のXperiaどっとcomさんが遭遇している現象はSX720 HSのプログラム領域のトラブルではないでしょうか。
購入して2年経っていると言う事なので無償ではありませんので修理代金は23,760円は掛かるようです。ありゃー、キヤノンの修理代金も良心的とは言えなくなってしまいましたね。動画撮影がメインなら今の内ならパナソニックのTZ85辺りは狙い目でしょうね。
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=PS-SX720HS-BK&mode=03
http://kakaku.com/item/J0000018224/
書込番号:22233169
1点

プログラム領域の問題なんですか…。
2万ちょっとかかるなら新しく同じのを買い換えたほうがよさそうですね笑
自分は光学40倍は外せない条件なのでオススメ頂いたTZ85はせっかくですが見送ります。
わざわざ店頭に出向いて見ていただいてありがとうございました!
書込番号:22233892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





