Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2025年9月20日 12:15 | |
| 5 | 4 | 2020年5月27日 15:27 | |
| 2 | 3 | 2017年12月9日 21:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00210A16Y19 [コーラル]
>dahnaさん、お困りですね。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1669553.html
https://sbapp.net/appnews/iphone/review/chromecast-nontrusted-169998
Chromecastの障害、長引いてる感じですね。
Chromecast使えないと、動画サービスをテレビに映せない訳で非常に困ると思います。
3/10に発生してるようなので、もう3日経ってますね。
買換えようにも、既に後継は高額なGoogle TV Streamerしかない。
https://kakaku.com/item/K0001644359/
Chromecast with Google TV はフリマサイトで軒並み売り切れ状態。
後は、アマゾン Fire TV Stickなど他社端末への移行でしょうか。
Youtubeに限られますが、キャストにも対応してます
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQN6FYLN/
書込番号:26108481
2点
Chromecastの第2世代は持って無いですが、第1世代はまだあるのでテスト。
Youtubeを特に問題無くキャスト出来ました。
いよいよ第2世代だけの障害なんでしょうか。
書込番号:26109659
1点
丁寧なフォローありがとうございました。
ついに…アマゾンに転換いたしました。
自分のアカウントが家族にさらされるリスクが嫌で避けていた選択でしたが、背に腹は、です。
とりあえず廉価版ですが、便利に使用継続しています。
いろいろ瞬時に横断的にアクセスできて驚いています。
これまでGoogleに愛着があり、不便と不調を乗り越えてきたのですが、サポートがわるいのではしかたないですね。
書込番号:26294998
0点
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
そのメニューに、元々ミラーリングはありません。
Chromecastの設定が終わるとGoogle Home アプリの前面にデバイスアイコンが出てくるはずです。
デバイスを選ぶと 【画面のキャスト】 が出てくるので、それを押すとミラーリングが始まります。
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja
書込番号:23429985
3点
キャストを停止が表示されてるので、既にキャスト中だと思います。
書込番号:23430087
2点
すみませんでした!このときaqlemusicをキャストしていたので出てなかったみたいです
しょうもない終わり方ですみません!でも解決しました!ありがとうございます!!
書込番号:23430094
0点
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
つい先日まで、5.1chの動画などを再生して楽しんでいたのですが、
いきなりバッファリングを繰り返し再生できなくなりました。
いきなりの現象に、困惑し原因を確認していたところ、ファームウェアが1.27.96538
から、1.28.1000555に変わっていました
Windows10のPCからVideostream for google chromecastというアプリを使って再生
していたのですが、音声出力の選択でPCMとステレオ(デフォルト)というのがあり、
PCM を選択すると、この現象が起きます。例外もあり、2chソースのファイルを
再生するときはおきません。
ウルトラと両方持っていて、ウルトラのほうも同じ現象が起こっていたので
調べると、やはりファームウェアが1.28.1000555でした。無線タイプのこの機種は
かなり前に買っていて、ファームウェアが1.27.96538のままでつい先日まで
つかえていたのですが、いきなり使えなくなりファームウェアも変更されていました。
PCMの音声出力が使えないせいで、5.1chなど音声の再生ができずステレオでの再生
しかできません。
勝手にファームウェアを変更するのをやめてほしいです。
出来れば、ダウングレードしたいと思いカスタマーに連絡したのですが無理だと
いわれ、Videostream for google chromecastの方に対処を頼んでくれと言われました。
もとは使えていたものを、勝手にアップグレードして不具合が起き
先方に何とかしてくれはないと思いました。
同じ現象について、心当りが有り、何か情報をお持ちの方よろしくお願いします。
0点
Chromecastのファームアップで、対応アプリに不具合が出る事は、過去にも多々あったと思います。
ただChromecastなどのデバイスは日々進化を続ける使命があります。
大多数のユーザーにとって、ファームウエアの自動更新は必要な機能だと思います。
対応するアプリも膨大で、更新時に全てのアプリでの動作検証をすることはまず不可能。
必然的に不具合対応は各アプリ開発元に任す形になります。
ただVideostreamも、直近だと9月26日に更新されてるようです。
少し待てば、不具合対策してくれる可能性はあると思います。
取りあえずイライラせず、気長に待たれてみては如何でしょう。
https://chrome.google.com/webstore/detail/videostream-for-google-ch/cnciopoikihiagdjbjpnocolokfelagl?hl=ja
書込番号:21372106
1点
ひまJINさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃられることごもっともと思います。
しかしながら、先日まで普通に使えていたものがいきたなり
使えなくなるというのも納得いかないものです。
windowsにしろ、スマホのアンドロイドにしろ、バージョンアップ
するのは個々の承諾があってのことだと思います。
できれば、設定に自動アップデートの有無を問う選択肢を
入れてほしいものです。そうすれば、自己責任なので文句も
でないでしょうに。
不具合が出るまで非常に気に入っていたのでプレミアム版に
したばかりだったのでショックが大きいです。
とりあえず、翻訳ソフトなどを使いVideostream for googlecast
のカスタマーに症状をメールしました。症状が改善するまで
PCを直接HDMIでAVアンプ経由で接続し動画視聴するつもりです。
かなり、面倒なのですが仕方ありません。
ありがとうございました。
書込番号:21372722
1点
>ある家電好きのニケさん
厳密には製品もトラブルの内容も異なりますが、私もスレ主さんと同様の問題意識を持っております。
この第2世代ではなく初代のChromecastですが、8月頃まで正常にPlay MovieやPlay Musicからキャスト出来ていたものが10月になって久しぶりに使用したところ動画はバッファリング80%でスタックしエラーコード:2が表示されて再生出来ず、音楽も曲選択は伝わるものの再生が始まらなくなりました。
Google USのChromecastフォーラムを覗くと9月初めにリリースされたFWで同様の状態に陥った初代Chromecastユーザーの悲鳴・憤慨で溢れていました。Googleはその後に出した新しいFWとファクトリーリセットでこの問題は解決すると主張しており、実際に解決したユーザーもいますが、それでも解決しないと訴えるユーザーも少なからずいます。
私もその一人でファクトリーリセットはメニューからのソフトウェアリセット、ボタン押しのハードウェアリセットとも数十回試しましたし、再設定もiPhone、iPad、iPod touch、Android、MacのChromeとあらゆる端末で試しましたが結果は変わりませんでした。
Googleのサポートにも報告し、対策FWの公開を期待して先方の指示通りテレビやiPhoneの画面をキャプチャしてメールしたり、アプリのフィードバック経由で機器情報を提出したりしましたが、その結果何が判ったのかの説明も一切無いままいきなり機器交換出来るかどうか判断するためにS/Nや購入時確証を出せというメールが来て、回答してしばらくしたら残念ながら販売元が交換対象外という連絡がありそれで終わりとなりました。
個別の機器故障という結論のようですが、同じ時期に多発したFW由来の不具合と偶然・全く同じ症状の・個体故障、など到底納得していません。「もとは使えていたものを、勝手にアップグレードして不具合が起きたのに」というスレ主さんの憤りには強い共感を感じております。ひまJINさんのお考えももっともでよく判りますが、私の場合は他社アプリではなくGoogle純正のPlay MovieやPlay Musicですから腹立ちも尚更です。
古い機種が技術の進歩と共に徐々に切り捨てられていくことは仕方の無いことですが、それならそれでサポート終了、切り捨てとはっきり公表して貰いたいと思います。公称では使える筈なのに実際には使えなくなった機器と格闘するユーザーの時間・手間の浪費はばかになりません。
MacやiOS機器でもOSアップデートを実行するかしないかの判断はユーザーに委ねられています。初期トラブルを避けるためにしばらく様子を見てからアップデートするユーザーも結構いると思いますが、Chromecastの場合はそれが許されないところが問題だと思います。
スレ主さんのトラブルはアプリ側の対応で解決しましたでしょうか?そうであることを祈念します。
書込番号:21418817
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




