『Chromecastのwi-fiがよく切れる』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

『Chromecastのwi-fiがよく切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を新規書き込みChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromecastのwi-fiがよく切れる

2016/02/21 22:09(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

スレ主 toyatoya18さん
クチコミ投稿数:12件

Chromecastのwi-fiがよく切れます。
Youtubeをスマホからcastして視聴するのですが、よく動画が止まります。
スマホをwi-fiで繋げてYoutubeをを視聴しても止まらないので、無線環境は問題ないと思っています。

初期不良なのでしょうか。

また、無線環境が原因の場合、Chromecast用イーサネットアダプターを購入すれば解消されるのでしょうか。

書込番号:19615539

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/21 22:38(1年以上前)

ChromecastがTVと壁に挟まれていると電波が受信しにくくなって切れやすくなる。
短めのHDMI延長ケーブル使ってTV前に引き出してやれば。

書込番号:19615712

ナイスクチコミ!7


スレ主 toyatoya18さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/21 22:41(1年以上前)

説明が足りず、申しわけありません。

無線LANルータもテレビの裏で、双方の距離は50cm程度です。

書込番号:19615737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/02/21 23:07(1年以上前)

>無線LANルータもテレビの裏で、双方の距離は50cm程度です。

それならば、電波強度は問題なさそうですね。
2.4GHzの電波干渉の可能性もあり得ます。

親機が5Ghz対応の場合は、chromecastを5GhzのSSIDに接続してみて下さい。

書込番号:19615870

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2016/02/22 08:23(1年以上前)

もう少し詳しい情報が欲しいですね。
使われてる無線ルーターのメーカーと型式は何でしょう。
SSIDが複数あると思いますが、スマホとChromecastは同じSSIDに接続されてますか。

書込番号:19616683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2016/02/22 21:19(1年以上前)

>toyatoya18さん

たとえば、無線親機とChromecastの距離が50cmでも、10m離れた場所に電子レンジがあれば干渉を受けます。例えばワイアレスの親子電話機も同様に干渉します。Bluetooth機器も同じく干渉します。

上記全て2.4GHzなんです!

干渉を受けると、干渉を避ける為に、親機は無線チャンネルを切り替える動作をします。当然子機との通信は途切れますし、不安定になります。

ですので、5Ghzでの使用を具申します。

じゃ5Ghzなら万全なのか?

そうではなく、気象レーダー等は逆に5Ghz等を使っています。

Wifi Analyzer等を利用し空いている所を固定して使う事が一番です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:19618980

ナイスクチコミ!4


スレ主 toyatoya18さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/23 00:14(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

>親機が5Ghz対応の場合は、chromecastを5GhzのSSIDに接続してみて下さい。
現在使用している親機は5Ghz対応ではありません。

>SSIDが複数あると思いますが、スマホとChromecastは同じSSIDに接続されてますか。
こちらについては、問題ありません。

>たとえば、無線親機とChromecastの距離が50cmでも、10m離れた場所に電子レンジがあれば干渉を受けます。例えばワイアレスの親子電話機も同>様に干渉します。Bluetooth機器も同じく干渉します。
>上記全て2.4GHzなんです!

電子レンジは使用していません。また、ワイヤレス親子電話は1.9Ghzのものを使用しています。
Bluetoothも使用していません。

また、無線LANアナライザーで確認しましたが、干渉するようなチャネルは存在しませんでした。
やはり初期不良なのでしょうか。

書込番号:19619799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2016/02/23 12:55(1年以上前)

とりあえず、無線チャンネルを固定して様子をみる。
距離が50cmならば、有線にするのも有り。

マンション、アパートなら、隣家の電子レンジ、ワイアレスフォンの影響は、受けます。

書込番号:19620986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2016/02/23 20:36(1年以上前)

旧型のスレにも同様な事例がいくつかありましたので、ご覧になってはどうでしょう?

電源は付属アダプタを使用してください。

書込番号:19622298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
Google

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る