Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):¥9,780
(前週価格なし
)
発売日:2016年 2月18日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
こんばんは
本日、クロームキャスト2を購入しました
早速セットアップしてみたのですが…うまくキャスト出来ておりません
どなたかセッティング教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:19633076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
masa-AKさん、こんばんは。
端末はスマホをお使いでしょうか。
何のアプリを使って、何の動画をキャストしようとされてるのか。
もう少し、具体的な状況を教えて頂けると、アドバイス出来るかと思います。
書込番号:19633623
1点
普通は、マニュアル通りにセットアップし、対応アプリさえ入ってれば、ほとんど何も考えなくてもキャスト出来ます。
設定らしい設定も無く、同じWi-Fiルーターに接続さえすれば自動認識されるはずです。
まず一番代表的なYoutubeアプリなどで確認されてはどうでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja
書込番号:19633801
1点
>キハ65さん
ご返答ありがとうございます
参考にさせて頂きます
>ひまJINさん
ご返答ありがとうございます
端末はiPad miniになります
端末の設定を開いてwifi設定を行うと思うのですが
名称が出て来ません
ちなみにYouTube・ギャオ共にキャスト出来ません
でした
書込番号:19634464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うまくセットアップが完了できていない可能性もありそうですが、
最後のステップまでセットアップは完了できてますでしょうか?
https://support.google.com/chromecast/answer/2998456?hl=ja&ref_topic=3058948
[chromecast]-[iOS搭載のスマートフォンやタブレット]
書込番号:19634696
1点
ChromecastとiPad miniは、同じWi-Fiルーターの同じSSIDに接続されてますか。
念のため、使われてるWi-Fiルーターのメーカーと型式も書いてみて下さい。
もしモバイルルーターをお使いの場合は、プライバシーセパレータを無効にして下さい。
書込番号:19634737
1点
>羅城門の鬼さん
ご返答ありがとうございます
テレビにはクロームキャストの写真背景が出ているので最後まで完了しているのかと思います
>ひまJINさん
ご返答ありがとうございます
ルーターはスマートボックスになります
iPad miniのクロームキャストアプリを開いてみると
端末とテレビは同期されているみたいです
YouTubeを開いてもキャストのボタンが出ていないのでそれでかな?と思いますが…
書込番号:19634899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルーターはスマートボックスになります
これってルーターですか。
ググるとWiFiカードリーダーしか見つからないのですが。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A64VH48
書込番号:19634986
1点
Smart TV Boxの事ですね。
了解しました。
iPad miniからChromecastアプリで認識すると言う事は、やはり設定は完了してるようですね。
Youtube等のアプリから認識がうまく行ってない感じですね。
一旦、iPad、ルーター、Chromecastの再起動を試してみて下さい。
特別な設定は必要無いはずです。
書込番号:19635068
1点
>ルーターはスマートボックスになります
http://www.cableplus.jp/smart-tv-box/assets/pdf/manual.pdf
Smart TV Boxの取説のP97&P98を見てみると、
Smart TV BoxにはSSIDが3個あります。
SSID1 : 2.4Ghz、PC用
SSID2 : 2.4Ghz、ゲーム機用
SSID3 : 5GHz、PC用
もしもiPad mini または chromecastをSSID2に接続していると、
LAN内の他の機器とは通信出来ない可能性が高いですので、
SSID1またはSSID3に接続してみて下さい。
書込番号:19635552
6点
>masa-AKさん
既に>羅城門の鬼さんが、回答されている通りで、セキュリティレベルが低いゲーム機向けのSSID2=WEP暗号化は通常初期設定にてプライバシーセパレートされていますでの、Chromecastは使えません。
無論、SSID1,3でもライバシーセパレートが有効なら無効にしないと使えません。
せっかくなんで、出来る限りSSID3=5Ghzを使う事を具申します。
書込番号:19637344
1点
>羅城門の鬼さん
色々調べて下さりありがとうございます
Wi-FiはSSID3に接続しております
ちなみに
iPad miniの画面ではテレビと同じ画面になっております
>Radeonが好き!さん
ご返答ありがとうございます
プライバシーセパレートですね?
調べてみます
書込番号:19640425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます
皆さんのアドバイスを元に、セットアップしてみましたが、やはりキャスト出来ませんでした (T_T)
iPad miniのアプリからYouTubeを選択しても
iPad画面にはキャストの表示がでませんでした
書込番号:19645515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不思議ですね。
取りあえず逃げの手で、ゲストモードを使ってみてはどうでしょう。
https://support.google.com/chromecast/answer/6109286?hl=ja
書込番号:19646623
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/20 12:15:22 | |
| 5 | 2020/09/21 18:00:16 | |
| 3 | 2020/08/05 15:11:41 | |
| 4 | 2020/05/27 15:27:22 | |
| 4 | 2020/01/20 16:35:49 | |
| 6 | 2020/01/03 10:23:24 | |
| 5 | 2020/01/17 23:44:34 | |
| 3 | 2019/11/21 23:58:54 | |
| 4 | 2019/11/21 17:08:08 | |
| 3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






