Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
昨日楽天ブックスから届いてさっそくキャストしようと思ったのですが、
1番最初にさした時に青いセットアップ画面がついたのですが
少しTVを動かしたら画面がつかず真っ暗になりました。
何度か差し替えたり電源をUSBに替えたりテレビ電源を入れ直してみたりしていたら
セットアップ画面が写ったのですが添付画像(逆さでしたらすみません)の
通りブレブレ、色もおかしいで音もでなく何か変です。
画面も黒くなったりついたりチカチカ状態。
音が出ないときは再起動かけたらいいよと見たので、かけてみたら画面も写らなくなりました…。
他の部屋のテレビ2台でもさしてみたのですが、写らないか、ブレブレ画面でした。
ヘルプとか見たのですが良く分からず、どなたかわかる方か同じ様な方はいらっしゃるでしょうか?
私の環境、設定が悪いではなく初期不良でしょうか?
スマホはドコモのアローズ f−01fで、ヴァージョンは最新です。
テレビは多分5年くらい前に買ったソニーのテレビです。youtubeが見れなくなったのでキャスト2を待ってを購入しました。
ルーターは古いNECだった気がします。
ネット環境は一応光です。
また、youtubeをテレビで見る手軽な方法は他にないでしょうか?よろしくお願いします。
(セットアップ画面の数字は一応伏せさせていただきました)
書込番号:19652316
1点

mamu0_0さん、こんにちは。
初期画面からおかしいので、残念ながら明らかに不良っぽいですね。
テレビ、Wi-Fiルータは接続できてるのなら問題ないでしょう。
Chromecastサポートに問い合わせて、交換してもらいましょう。
https://support.google.com/chromecast/answer/6025971
Yotubeを手軽にみる手段としては、Chromecast利用は最強だと思います。
テレビ画面を占有せず、スマホで検索しながら、どんどんキャスト追加してみれますから。
他にYoutubeみれる安価な機器はありますが、テレビ画面を占有するセットトップタイプです。
もしAmazonプライムユーザーなら、Fire TV Stick使うと簡単だと思います。
http://www.amazon.co.jp/Amazon-W87CUN-Fire-TV-Stick/dp/B00ZVNYLS8
書込番号:19652407
0点

>ひまJINさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
やはり初期不良っぽいんですね><
他の方のブログ、投稿など見てたのですが、驚くほど皆さん簡単に接続しているので
私のテレビやスマホとの相性が悪すぎなのかと思っていました…。
サポートに電話して交換お願いしてみます!
youtube接続方法もありがとうございました!
書込番号:19652430
1点

報告です。
先ほど、サポートに電話して無事キャストできました!
・テレビのリンクシステムがONだと、うまく繋がらない。
・少しでもほこりなどがついていると接触不良でうまく写らなかったりする。
と、言う事ですので接続する前に、
テレビの設定を見直したり、HDMI(テレビ側、キャスト側)を掃除してから接続すると良さそうです。
書込番号:19653203
0点

>テレビのリンクシステムがONだと、うまく繋がらない。
Chromecastの前機種使ってますが、結構リンクが便利です。
スマホからキャストすると、入力が自動切換えされて見れるからです。
新機種でこれが使えないって、結構退化と感じるのですが。
書込番号:19653374
0点

>ひまJINさん
ブラビアリンク機能をオフにしてみて下さい的な事を言われたのですが、
私はテレビは見るだけだったのでどこにそんな設定どこにあるかわからず結局オフにはしなかったので、
うまく繋がらないカモ。かもしれません。電話しながら設定してたりしたのであまり覚えてません ^^;
とりあえず、今試しにキャストボタン押したら自動で切り替わりましたので、大丈夫だと思います。
表示もちゃんとChromecastて表示されてますし。
書込番号:19653755
0点

>mamu0_0さん HDMIの接触不良は、今回に限らずHDMI端子をクリーニングすることで復活することがあります。
HDMIの接触不良は、レシートを折りたたんだ物でクリーニングすることをお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16015688/
書込番号:19654284
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/20 12:15:22 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/21 18:00:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/05 15:11:41 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/27 15:27:22 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/20 16:35:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/03 10:23:24 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/17 23:44:34 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/21 23:58:54 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/21 17:08:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



