『複数の端末(ユーザー)での利用』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

『複数の端末(ユーザー)での利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を新規書き込みChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

複数の端末(ユーザー)での利用

2016/05/28 10:00(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

スレ主 bfrQ5さん
クチコミ投稿数:44件

購入前に仕様について質問させて下さい。

1つのChromecastを二人で共有したいと思います。
端末のアプリからのグーグルアカウントのログインで
ユーザーが識別されるのでしょうか?

ユーザーAとユーザーBがそれぞれのYoutubeのプレイリストがあったり
再生する内容が違う場合、毎回ログイン/ログオフで
ユーザー毎の設定でサービスを利用できる仕組みなのか知りたいです。

※もちろん同時接続という意味は含みません。

書込番号:19910534

ナイスクチコミ!11


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/28 13:41(1年以上前)

こんにちは

>1つのChromecastを二人で共有したいと思います。
端末のアプリからのグーグルアカウントのログインで
ユーザーが識別されるのでしょうか?

Chromecastと同一ネットワーク内にその端末があれば、認識します。
別々の端末なら、それぞれのGoogleアカウントでも、GoogleCast対応アプリからChromecastが見えるので
それを選択するだけです。

書込番号:19910990

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2016/05/28 16:06(1年以上前)

>bfrQ5さん

Chromecast 自体は特定のGoogleアカウントとひも付けされる訳ではありません。

YoutubeをYoutubeアプリやブラウザで観る場合、端末は特定のGoogleアカウントと紐付けされますが、そのキャスティング先のChromecast は紐付けとは関係ないです。

同じネットワーク上に存在すれば問題ありません。

書込番号:19911251

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2016/05/28 16:14(1年以上前)

Chromecastの利用は、同じWi-Fi、LAN環境に接続していれば、自動認識されて使えます。
ユーザー認証等は特に必要ありません。
Youtube等のChromecast対応アプリさえインストールされてればすぐ使えますよ。

ゲストモードを有効にしてれば、Wi-Fi接続しなくても、お客さんのスマホ等からも接続出来ますね。
https://support.google.com/chromecast/answer/6109292?hl=ja

Chromecast自体に、Youtube等の情報は保存されません。
スマホ等からキャスト指示した内容を、そのままネットからストリーミングするだけです。
プレイリスト再生も各自指定した内容で送られて再生出来ると思います。

書込番号:19911263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2016/05/28 16:28(1年以上前)

Chromecastでのプレイリスト再生に関しては、下記スレなどが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=17685259/#tab

書込番号:19911287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度4

2016/05/28 20:36(1年以上前)

Chromecast 自体複数の端末よりキャストされる事を前提に造られています。

つまり、TVに対して1台あれば家族で共有出来ます。

エロ動画を観ていてうっかりリビングにキャストなんて事故が無い事を^^;

書込番号:19911781

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
Google

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る