『新型で5.1chが出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

『新型で5.1chが出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を新規書き込みChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型で5.1chが出来なくなりました

2016/08/17 13:11(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

クチコミ投稿数:165件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度3

お世話になります。新型を購入して2ヶ月です。ヤマハのrx-s600に接続してnetflixで5.1ch出来ていましたが何日か前から急に出来なくなりました。初期化など色々試しましたがnetflixのスマホアプリで5.1chが表示されません。視聴はできます。

ヤフオクで売ろうと思っていた旧型を接続したら5.1chが選択可能です。アンプにもドルビーデジタル+が表示されます。何が原因として考えられますか?
宜しくお願いします。

書込番号:20122033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件

2016/08/17 15:06(1年以上前)

クッキー&シロさん、こんにちは。
試されてるのはAndroidスマホからでしょうか。

何日か前から急にって事は、Netflixアプリのバージョンアップ以後って事は無いですか。
Netflixアプリは8月16日にバージョンアップされてるようです。

もしパソコンお持ちなら、試しにChromeブラウザからNetflixサイト開いて、Chromecastにキャストしてみて下さい。
https://help.netflix.com/ja/node/23924
それで5.1ch再生出来ないか確認されると良いでしょう。

再生出来るようなら、Chromecastの故障でなく、アプリの不良の可能性がありますね。
その場合はアプリの修正を待つしかないと思います。

書込番号:20122200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件

2016/08/17 15:22(1年以上前)

あとは、Chromecastデバイスのファームウェア不良の可能性もありますね。
自動アップデートですが、念のためバージョンを確認しときましょう。
https://support.google.com/chromecast/answer/3210071?hl=ja

しばらく使ってみて改善されないようなら、Googleサポートに問い合わせると良いでしょう。
土日もやってます。
https://support.google.com/chromecast/answer/6025971?hl=ja

書込番号:20122225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2016/08/17 19:27(1年以上前)

>ヤフオクで売ろうと思っていた旧型を接続したら5.1chが選択可能です。アンプにもドルビーデジタル+が表示されます。何が原因として考えられますか?

まずはchromecastの第1世代と第2世代の接続先のSSIDがもしも違う場合は、
同じSSIDに接続してみて下さい。

そして色々と要因はあり得るでしょうから、
関連する機器で手動でアップデートする機器をアップデートしてみて下さい。

netflixのアプリやrx-s600のファーム。
http://download.yamaha.com/search/detail/?site=jp.yamaha.com&language=ja&category_id1=16445&category_id2=16589&product_id=1846678&asset_file_language=JA&asset_id=61457
https://www.google.co.jp/intl/ja_jp/chromecast/apps/

書込番号:20122676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度3

2016/08/18 11:50(1年以上前)

>ひまJINさん

ご返信ありがとうございます。今パソコンは無いのですが試しにplayストアで5.1ch対応の映画をレンタルして再生したら5.1ch入力出来ています。avアンプの信号情報で確認しました。

netflixが5.1で再生出来れば良いのでしばらくは旧型を使おうと思います。またサポートにも問い合わせしようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20124257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度3

2016/08/18 11:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。

たしかに色々な要因が考えられるのではっきりと特定は出来ないですね。個人的にはnetflixアプリに問題があるような気がしますが同じ状況で出来ている人もいると思うのでしばらくは様子見しようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20124274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]の満足度3

2016/08/26 23:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>ひまJINさん

netflixで5.1ch出来るようになりました。その間待てなくてfire tv stickを購入しました。画質はnetflix hulu 共にfireが上回りました。全体的にもfireのほうが良いのですがnetflixのfhdでは動きがたまにカクツクので箱を買えば良かったと後悔しております。いずれまた箱を買うつもりです。

偉そうな事を書いてすみません。それでは失礼します。

書込番号:20146554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
Google

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る