Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
我が家のTV環境は、TV⇔RX-V467(ヤマハのアンプ)⇔PS3となっており、主にPS3をプレイヤー代わりにしてRX-V467に接続している5.1チャンネルのスピーカーからの音とTVの映像からでDVDの鑑賞に使っています。今回お聞きしたいことは、googl Chromecastの接続先です。TVにはHDMI端子が1端子しかなくアンプのRX-V467に繋いでいるので、それを差し替えるとなれば、RX-V467が機能しなくなり折角のスピーカーが使えません。RX-V467には、HDMI端子が4端子あるのですが、googl Chromecastをどの端子に繋いでRX-V467の設定をどうしたらよいかわかりません。RX-V467の機器の切り替えは「TV」「CD」「BD・DVD」「RADIO」の4つです。説明書を読んでも接続方法が良くわかりません。メカやこの手の事が苦手な私にどうかアドバイスをお願いします。
書込番号:20137337
2点

ChromecastはTVのHDMIにつないで使うもの。送り出し機器は有線/無線でルーターに接続されている必要がある。
書込番号:20137346
1点

Hippo-cratesさん、早速のカキコミ有難うございます。
「送り出し機器は有線/無線でルーターに接続されている必要がある」の「送り出し機器」とはアンプの事でしょうか?
この手は苦手なので言われている意味が理解できません。すいません。
結論的にはTV以外の接続は不可能ってことでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20137390
0点

KEIZO_PAPAさん、こんにちは。
PS3はRX-V467のHDMI1でしょうか?
HDMIの2から4で空いているところに接続してください。
リモコンのHDMI 1から4のボタンで切り替えます。
後は、セットアップを済ませてください。
書込番号:20137393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

im1cmhさん、カキコミ有難うございます。
PS3はRX-V467のHDMI1への接続です。
そうするとChromecastをV467側のHDMI2〜4の空いているところに接続すると後は
Chromecasのセットアップで完了でしょうか?
Chromecasの購入はまだなので、この件が解決するのであれば購入したいと思っています。
im1cmhさん、どうも有難うございました。
書込番号:20137410
0点

セットアップですが、Hippo-cratesさんのレスされていたことでの確認が必要です。
使用場所で、無線LAN(Wi-Fi)は使えますか?
無い場合は、Chromecastにキャストすることが出来ません。
Chromecastを使う場合、親機はPCでも良いのですが、Androidのスマホやタブレットを無線LANで使っている環境がそこにあると
キャストの親機として使いやすいでしょう。
書込番号:20137451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Chromecastをテレビ側のHDMI端子にさしても5.1ch再生は出来ません。
アンプのHDMI端子にさして正解ですね。
ただコンテンツによっては5.1ch再生できないと思います。
下記スレなども参考にされると良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644112/SortID=19158499/#tab
書込番号:20137452
1点

こんばんは
Chromecastを使用するにあたって必要な関連機器
・HDMI入力のあるTVやモニタ、もしくはAVアンプでも可能。
・ホームネットワーク(インターネット接続用 WiFiルータなど)
・スマホ、iPhone等端末
>RX-V467の機器の切り替えは「TV」「CD」「BD・DVD」「RADIO」の4つです。
この表示は、使用者が使いやすいように名称をつけているだけですので、
空いているHDMI IN端子に接続すればよいです。(電源供給も必要 USB給電)
>ChromecastをV467側のHDMI2〜4の空いているところに接続すると後は
Chromecasのセットアップで完了でしょうか?
接続→ AVアンプの入力切替→ TVにその映像を映す→ セットアップ作業にはいります。
Chromecast のセットアップ
https://support.google.com/chromecast/answer/2998456?hl=ja
書込番号:20138023
1点

>KEIZO_PAPAさん
皆さんが言われているようにtv−avアンプ−castやps3でokです。
電源連動とか色々有りますがとりあえずavアンプに刺せばどうにかなると思います。avアンプによってはavアンプの電源を入れずにcastの視聴が可能です。castの5.1CHは限られているのでほとんどが疑似サラウンドになるかと思います。
書込番号:20139739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん。沢山の丁寧な書き込みありがとうございます。体調を崩してこの画面を見る事ができず、お礼の言葉を返す事が出来ませんでした。申し訳ありませんでした。皆さんのアドバイスで解決できそうです。本当にありがとう御座いました。
書込番号:20158849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/20 12:15:22 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/21 18:00:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/05 15:11:41 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/27 15:27:22 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/20 16:35:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/03 10:23:24 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/17 23:44:34 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/21 23:58:54 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/21 17:08:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



