Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
今、第1世代のchromecastを1階のテレビで使っています。
第2世代のchromecastを購入したので、今まで使っていた第1世代のchromecastとは別に2階で別なテレビに第2世代のchromecastを繋ぎましたがセットアップを促す画面が表示され、第2世代のchromecastを読んでくれません。
スマホはF-02Gで通信回線はNURO光です。
なぜ、読んでくれないのか分かる方がいたら教えて下さい。
書込番号:20167425 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>今まで使っていた第1世代のchromecastとは別に2階で別なテレビに第2世代のchromecastを繋ぎましたがセットアップを促す画面が表示され、第2世代のchromecastを読んでくれません。
「第2世代のchromecastを読んでくれません」とは具体的にはどのような症状なのでしょうか?
セットアップ自体は正常に完了したのでしょうか?
書込番号:20167512
8点

>羅城門の鬼さん
セットアップ自体できない状況です。
書込番号:20167523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>セットアップ自体できない状況です。
https://support.google.com/chromecast/answer/2998456?hl=ja
の第2世代のセットアップの14ステップのどこまではうまく行き、
どのステップでどのような症状でうまく行かなくなるのでしょうか?
ちなみに無線LANの親機の型番は?
書込番号:20167549
4点

ステップ2まででステップ3までいきません。
型番はHG8045Dです。
書込番号:20167597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ステップ2まででステップ3までいきません。
確認ですが、Androidスマホのステップ3の
「[同意する] をタップして利用規約とプライバシー ポリシーに同意します。」
でつまづいているのですよね。
ステップ3の画面が表示されないのでしょうか?
具体的な症状を書いて下さい。
書込番号:20167630
2点

Chromecastは、初期設定ではスマホ等から直接WiFi接続し、設定後はWiFiルーター経由で接続します。
よって初期設定開始時は、WiFiルーターの有無に関係なく、スマホ等のWiFiが有効なら接続出来るはずです。
Google Castアプリが最新なら、追加のChromecastでも、問題無く接続出来ると思います。
落ち着いて良く確認して見て下さい。
スマホのWiFi設定はONになってますか。
タブレットもお持ちのようなので、そちらでも確認してみると良いでしょう。
書込番号:20167740
5点

とりあえずは第2世代のChromecastは接続できるようになりました。
動作確認もできています。
Chromecastのアプリを閉じて、再度ひらいたらアップデートが始まり終了したら使えるようになりました。
が、第1世代のChromecastは接続デパイスから消えました。
書込番号:20167914
2点

>が、第1世代のChromecastは接続デパイスから消えました。
http://www.media-streaming-device.com/chromecast/chromecast-set/use.html
のように複数のchromecastがある場合、
選択可能なはずですが、選択画面は表示されませんか?
書込番号:20168028
1点

はい、出なかったです。
私も羅城門の鬼さんと同じことを考えていたのですが、実際に選択画面は出てきませんでした。
書込番号:20168252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>私も羅城門の鬼さんと同じことを考えていたのですが、実際に選択画面は出てきませんでした。
第1世代のchromecastの方を一旦リセットし、
再度セットアップして親機に接続してみてはどうですか。
書込番号:20168286
3点

そうですね。
また、近日中に試してみます。
有難う御座います。
書込番号:20168421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HG8045Dの同じSSIDに接続されてますか。
試しに一旦新しいChromecastの電源切って、古いChromecastが見つかるか確認してみるとか。
あとは、新・旧Chromecast使用されてるユーザーからのレスをお待ち下さい。
書込番号:20168454
1点

>エヌの流星さん
上記のやり取りを拝見させて頂きました。
新・旧 Chromecastが同一のネットワーク上に無いんじゃないかと?
理由は色々考えられます。
UPnP機能が有効になっているか?
プライバーシーでセパレートされている別SSIDに繋いでいるとか?
そもそも本当にHG8045Dが、1・2階両方に電波が届いておらず、スマホのテザリングで開通したのを勘違いしているとか?
書込番号:20187625
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/20 12:15:22 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/21 18:00:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/05 15:11:41 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/27 15:27:22 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/20 16:35:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/03 10:23:24 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/17 23:44:34 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/21 23:58:54 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/21 17:08:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



