Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
第2世代のHDMI端子搭載メディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]
類似スレがありましたが、自分が求める答えを得られなかったので、別途で質問させてください。
ミラーリングで映像をのみを出力したいという表題にしましたが、厳密に言うと「音声をキャストしてテレビから再生させずに、スマホから直接あるいはそこからスピーカーへと出力できるようにしたい」という意味合いです。
理由はミラーリングの音ズレが許容範囲外だからです。各種音声がワンテンポずれたり、リップシンクが合わなかったり、納得のゆく形に落ち着きません。
結局、スマホから有線で接続するしかないと至ったのですが、いざ実践してもキャストするとHDMIに音声が吸われ、音声のみを抽出する手段がわからず、こちらで何か手がかりをいただけないものか伺った次第です。
PS3などでは、HDMIの映像と音声を分離し、それぞれ望む形で出力できますが、ああいったことをChromecastで行なう設定、あるいはアプリなどはございませんか?
どうかご協力をよろしくお願いいたします。
※当方、ミラーリングでゲームをしたいので、有力アプリの「localCast」の音声抽出機能では目的が果たせませんでした。もう一歩ふみこんだアプリはないでしょうか……。
書込番号:20175221
5点

sir_さん、こんにちは。
申し訳ありませんが、私から解決策はご提示出来ません。
ただ、LocalCastで、どう目的を果たせなかったのか書かれた方が良いと思います。
LocalCastは音ずれ調整も出来て、機能的にはスレ主さんの要求を満たしているように見えますので。
http://juggly.cn/archives/113831.html
書込番号:20175738
4点

>ひまJINさん
ご意見恐れいります。私の浅い知識で触った限りなので、もしやlocalCastの性能を十全に引き出せていないのかも知れません。
localCastの音声抽出の機能 route audio の存在を確認し、細かな音ズレ修正が可能なことも確認しました。なのでlocalCastは飽くまでフォルダ内の動画を再生する分には、「映像だけを出力したい」という表題を満たしてると思います。
しかし、私はミラーリングで映像のみを出力。ひいては音声だけを抽出したいと考えております。localCastはミラーリングには非対応のシンプルな再生ソフトと認識しておりました。
私の言うミラーリングとは、スマホとテレビで同じ画面を映している状態を指しております。それができないということは、ゲームには対応できない。これが私がlocalCastでは条件を満たせないと判断した理由でございます。
重ねて申し上げますが、まだ知識が浅く、PRO版の詳細も確認してないので、もしかしたら私が勘違いしてるだけかも知れません。もしそうでしたらご指摘の方をお願いします。
書込番号:20176035
2点

失礼、ミラーリングでしたね。
LocalCastはメディアストリーミングアプリなので、要求が満たされなくて当然です。
Chromecastへのミラーリングに関しては、Android OSとChromecastアプリ自身の機能なので、音声分離は難しいと思います。
ただ、出来たとしても、Chromecastの性格上、テレビ画面側の遅延は必ず発生します。
その辺はどうなんでしょう。
実際ゲームは何で、どのような使い方を想定してるのでしょう。
テレビ画面に映さないといけないんでしょうか。
書込番号:20176295
1点

>ひまJINさん
重ねてご意見ありがとうございます。どうやら自分が望む環境を構築するにはChromecastというかミラーリングに不向きのようですね。
無線に遅延は致し方無いことと思いつつも、androidの純正のミラーリングであればもしや……と期待していたのですが、目論見が甘かったようです。
自分のスマホにはミニHDMIがないので、どうにか無線でことを済ませたかったのですが、代案など何かあれば良ければご教示ください。
ひとまず今回の議題はこれにて一件落着とさせていただきます。改めてご意見ありがとうございました。
書込番号:20177804
2点

>sir_さん
結論から先に
現状スマホからの無線スクリーンミラーリングは、どんな機器を使ってもどんなに電波の状態が良好でも0.1秒の遅延が出てしまいます。
この0.1秒と言う時間ですが、ゲームのジャンルにもよるのですが、例えばリズムゲームやシューティングゲーム等、デリーケートなタイミングを取るゲームでは絶望的な時間になります。
ですので、無線と言う選択技は無いでしょう。
まず、スマホの機種名とゲームのタイトルを最初に晒して下さい。でないと有意義な回答は無理です。
HDMI端子が無くても、マイクロUSB端子から画像を出せる機種はありますから。
LocalCastについて。
遅延を解消すると言う事では無く、あくまで音声と映像を同期させる機能ですので、遅い方に合わせると言う事になります。つまり動画を観るための機能です。目的にはそぐいません。
諄いですが、せめてゲームのタイトルや機種位は情報として無いと爆戦とした回答しか無理です。
書込番号:20187555
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/20 12:15:22 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/21 18:00:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/05 15:11:41 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/27 15:27:22 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/20 16:35:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/03 10:23:24 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/17 23:44:34 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/21 23:58:54 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/21 17:08:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/29 0:20:34 |
「Google > Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1268件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



